まこらの大冒険

ネザーランドドワーフ 『まこら』 の毎日。
食べて、寝て、掘って、ジャンプ!


テーマ:




元気にしておりますよー。



まこらの大冒険


最近、昼間は夏のように暑くて大変ですが、大理石と短時間のエアコンで我慢してもらってます。


は~ぁ、つらい季節が来ますねぇ。


とは言っても、むしろ真夏は常にエアコンで、まこらにとっては快適なのかもしれないですけどね~。


エアコンつけようかどうしようか迷う時期がしんどいでしょう。




まこらの大冒険


あみあみも有効活用していてエラいですpika**





牧草入れを使いやすく改良したりもしてますよ!



まこらの大冒険


目が凶悪です・・・aya


どうしてもあっち側から食べたいようです笑




今月は体調に関してちょっと心配になることが連続しました。


病院に行くことも覚悟しましたが、結局、何でもなかったように元気にしていて、取り越し苦労だったのかなぁと。


私ももう一度気を引き締めて注意するようにしたいと思っています。



学んだことは、心配な部分があったら、それが起こらないように注意するんではなくて、


取り除けるなら取り除いてしまうこと。


それによって人間側に多少の手間が生じても、必須でないなら、心配の原因を排除してしまうこと。



抽象的ですが、そういうことです。


後悔したって、後で謝ったって、遅いのですから。



現在もすこぶる元気でいますので、心配はしないでください!







まこらの大冒険


ぺろぺろりん音符


よーく見ると大変恥ずかしい部分が写っていますが、今日は大サービスです笑







AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今日は暖かかったですねーたいよう


いつもはフルハウスの中でおねむのまこらも、


今日はこっちでごろんしてました。




まこらの大冒険



夏はいつもこっちだったもんねー。わかりやすい笑


いつも思うけど、あみあみで体が痛くないのかしら?


やっと暖房をつけなくてよくなったと思ったら、今度は冷房つけなきゃなの?!


と、びびっていましたが、明日からはまた気温が下がるようです。気をつけなきゃねー。





まこらの大冒険



最近のまこらさん、なんだかいいにおいがします笑


基本、うさぎさんは無臭なんでしょうが、体に鼻をくっつけてふがふがにおいをかぐと、


なんとな~くいいにおいがするんです。しませんか?


石鹸のいい香りのような、森林の香り?のような、まだ青いバナナのような。


(人間の体臭がバナナのにおいだとちょっとヤバいらしいですが、そういうのではないと思います)



いずれにしろ、お風呂にも入らないのに無臭もしくはいいにおいがするなんて、ほんとにすごい生き物ですOK





まこらの大冒険



ぺろりん音符



うっすら眉毛ができましたaya





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
$まこらの大冒険


元気にしてますよー。

私の繁忙期がやっと終わりまして、ゆったりしています。


まこらは顔だけ換毛が始まっています。

夏みたいに暑かったり、まだまだ寒かったり、わけがわからなくなってるのかな?笑



$まこらの大冒険


相変わらず、よく食べて、寝て、元気いっぱいですが、

最近、ケージをよく噛むようになりました。

「おやつくれー!」とか「遊んでー!」とかと言っているのか、

ケージの扉部分を噛んで揺らして、ガンガンと音を出します。

寄っていくのもよくないので完全無視なのですが、悪い癖がついてしまったのかもしれません・・・汗

防止のための対策をしてみたので、様子を見たいと思います。



$まこらの大冒険



この前、病院に爪を切りに行ったら、結構な出血がありました。

前足の先が真っ赤になってしまって、ちょっとびっくりしましたaya

以前から爪切りの際に多少の出血はあったのですけどね。

黒い爪なので、注意していても多少は仕方ないのかなーと思っています。

まこらにはとってもとってもかわいそうですが。

先生も「ごめんねー」と言ってくれました。

病院を批判するわけではありません。頼りにしてます。きちんと止血の処置もしてくれました。


でも、もう少しうさぎの扱いに慣れている病院、もしくはうさぎ専門店に頼めれば、

そういう心配も少し減らせるかなーと思います。

犬の鳴き声がすごい中に連れていって、安定しない体勢の中、出血ですから、

本当に申しわけないとしか言えない。


こういうところが田舎のつらいところです。



$まこらの大冒険



帰宅後、少し気にしていましたが、すぐに元気に走り回っていましたので安心しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。