中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室で世界に一つだけの贈り物 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。
是非、あなたもオリジナルプレゼントを作ってみてくださいね!    


テーマ:

ペーパーフラワーで使える物を作る!

 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

クラフトが本当に好きな人って、ひたすら作品を作り続ける方が多いかと思います。

でも私、クラフト好きですが、作品をいっぱい作りたいタイプではない。

 

どちらかと言えば、じっくり欲しい一つの作品を作って、それをしばらく眺めていたい感じ。

必要なペーパーフラワーだけで十分満足。。。

 

 

ペーパーフラワーは、単なるクラフトだけではなく、意味のあるものにしたいなぁ・・・・と、実は教室を開催した当初から思っていました。

 

 

勿論、カードや飾り物は、使えるものなのですが、それだけではなく、「もっとインテリアになるものを!」「もっと使える物」「もっと心理的にも役立つものであったら嬉しい」

 

そんな風に考えて・・

・インテリアになるような作品を作りました

・カラーセラピーや風水・一時期はスピリチュアルまで取り入れて作品を作っていました。

そのペーパーフラワーを見た方が、癒されたり、目標を達成させたり、そんな意味のある作品になるように。

・使える物として、アロマとのコラボ。サンキャッチャー。時計。。等

 

 

それは、断捨離好きな私がモノを増やしたくない!という意味もありましたが(*^^*)

使える物なら、増えてもいいかな。。てきな。。

 

 

時計とか。。(上級以上の方へレッスンしています)

 

 

アロマスティックは・・(初めての方、体験レッスンでもお作り頂けます)

 

 

自分の中での大ヒット!

 

あっても邪魔にならないもの。使える物。

 

 

 

小物は、先日、こんなものを作ってみました↓↓↓

 

キーホルダー

 

アンティークっぽい物が好きなので、結構満足(*‘∀‘)

 

これも、何かの時に、手軽にプレゼント出来たりするから便利。

 

 

 

教室だから、ホントは作品が、わーっと飾ってあると良いのですが・・

昨日も生徒さんから「あんなにあった作品、どこに行っちゃったんですかー?」と聞かれてしまう程・・

 

 

作品は・・ハイ・・・この棚の扉の中に・・

 

 

半透明の見えない収納で(^-^;

あんまり沢山飾るのは、どうも・・

とは言え、どんどん増えてしまっていますケド。

 

「ご自由に扉をオープンしてください!」という事で、昨日も生徒さんが扉を開けて作品を見てくれました。

 

 

 

 

話がそれましたが、そんな風にね、使える役立つものを、私の3Dペーパーフラワーの特徴として、これからも作りたい。。と思っています。

 

 

 

贈り物も楽々作れる初中級コースは、使える作品も沢山ある、初めての方からのコースです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

無料動画レッスン!

5日間でペーパーフラワーペンが作れちゃいます。

 

※今すぐ無料動画レッスンを受け取る※

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペーパーフラワー船原さわこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります