中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室で世界に一つだけの贈り物 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。
是非、あなたもオリジナルプレゼントを作ってみてくださいね!    


テーマ:

ペーパーフラワーをアクセサリー用に加工する事。

 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

今日から、お休みな方も多いのではないでしょうか?

今朝は、曇り空でちょっと肌寒い朝を迎えました。

 

今日は、私以外の家族3人とも、早朝から出かけたので、早起きして、3人分のお弁当を作りました。

そろそろ、もう一回寝ます(笑)

 

 

 

さて・・

最近、ペーパーフラワーでアクセサリーを作る方が増えてきましたね。

 

私も、6年くらい前から、ペーパーフラワーの加工を考えてきましたが、趣味で作っていただけだった事もあり、あまり追及してこなかったので、どの方法が良いのか悪いのか?結論は出ていません。

 

 

始めは、瞬間接着剤を塗っていました。

かなり、強度はありました。

その次は、ニスを塗りました。

これも、簡単で良かった気がします。

今は、レジンが出回っていますので、光沢も綺麗なので、レジンで固めたり。。

 

 

でも、販売するには強度は必須。

壊れてはいけないし、見た目の綺麗さも重要です。

 

 

先日お会いした○○さんも、○○さんも、ペーパーフラワーのアクセサリーを持っていましたので、最近はレジンが流行っているな・・と感じていました。

 

 

 

最近、ユザワヤに行っても、ペーパーフラワーのような花を、レジンで固めて、アクセサリーを作っているのが、よく飾ってあるので、レジンが一番なのかと思っていました。

 

これこれ↓ ユザワヤのショーケース↓

 

 

真ん中の花もレジン固めでした。

レジンを使えば何でも出来ちゃいますねー

 

 

コレも↓↓

見てるだけで、吸い込まれそうになった商品。。

 

 

 

だけど・・

 

今後も、私は趣味で作る程度だと思いますが、たまたま昨日、HCA認定3DフラワーインストラクターさんのFBグループで、レジンの強度について聞いてみましたら・・

 

 

意外にも、レジンの人気が低っ!!

 

 

黄ばむ・壊れる・・・

という事で。。

 

 

 

皆さん、色々工夫して、それぞれ工夫した材料で、アクセサリーを作っていました(*‘∀‘)

 

私のような、ニスやら接着剤という安易なものじゃないですよー

 

 

 

ほんと、インストラクターさん達、凄い♡

ほんと、研究熱心な皆さんで、嬉しいです♡

 

「壊れちゃいけないし・・・」という責任感も凄いですね。

 

 

3Dペーパーフラワーの幅も、受講生さんたちで、広がっていきます。

これからも楽しんで、ペーパーフラワーを使って頂けたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

最近、生徒さん達から、色々な活用法を聞いて、私の方がビックリやら、ありがたいやら。ホント、ペーパーフラワー覚えておくと、色々と活用できますね。生徒さんから聞いた活用法、またご紹介いたします。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

無料動画レッスン!

5日間でペーパーフラワーペンが作れちゃいます。

 

※今すぐ無料動画レッスンを受け取る※

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペーパーフラワー船原さわこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります