人生初レース | アジアを旅する

人生初レース

昨日、2009年11月29日 ついに人生初のレースに出場しましたクラッカー 個人戦ではなく、チームでの2時間耐久レースだったのですが、やっぱりレースとただ、走るのって走ってる時のアドレナリンの分泌量は桁違いのようでした。


午前中の練習走行時間に自分のマイカートでコースイン。練習走行を行っていましたが、小学生っぽい子がドライブするカートに追突。フロントスポイラーにはその子のタイヤで激しいキスマークが付けられちゃいましたチョキ

そのうちにぼろぼろになりそうなので、生前写真をドクロということでパチリと記念撮影しておきました。


アジアを旅する-マイカート


レースは4人一組で、チーム内でくじ引きで走行の順番を決定。私がなんと1番手!!グリッドも抽選で3番グリッド。

やる気超マンマン。自分でこんなにやる気マンマンなのは珍しいところか初めてでは?テンションは超上がりマクリでしたグッド!

興奮しすぎたか、1周のフォーメーションラップからグリッドに戻り、スタートを待つ間、ヘルメットの中が曇る叫びしょうがないので少しバイザーを上げてスタート。

はい。見事にスタート失敗ドクロ 1コーナーまでになんと6台ほどに抜かれる大失態。確かにスタートの練習はしたことないけど、多少の自信があったのに・・・

挙句の果てにモナココーナーというヘアピン前で単独でブレーキロックしてスピン。14台の出走の中で12番手くらいまで落とした模様。

そこから必死で走りました。悔しいのと恥ずかしいので、必死に抜いて抜いて抜きまくりましたが、その中で何故か3台には何回か抜かれてる? いや、間違いなく、確かに抜かれてる。抜かれた後も簡単に離されて見えない。2台は何かマシンが違う(規定外のよう)だが、一台は明らかに同スペックのエンジンでマシンも改造していない。


結局、4人力を合わせ、14台中見事4位でゴールでしたクラッカー3位の同じスペックのマシンの正体は全日本のカート選手3人のチームだとか・・・


すごく楽しい良い経験でした~