アジアを旅する

もうすぐ何でも子供が産まれるらしい。何でもシフトノブがあるとか?無いとかグッド!
私の密かな夢はF1レーサーのハミルトンのパパである。
まず幼少時代は上海サーキットでカート開始 その後、鈴鹿で英才教育、F3マカオ優勝でGP2からF1へ

                 う~んあせる仕事頑張ろう♪


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久しぶりに上海へ

1月15日から広州に入りました!!暑いくらいの陽気でした♪そのまま一路、天津へ!天津は実は初体験でした。寒い。とにかく寒い。-3度くらいかな?叫び広州から天津なんで当然パッチも履かずに行ったもんだから寒いのなんのって

で、昨日、久しぶりに上海に来ました~夜のお友達 ドイツ君がまさか居ないなんて・・・ しょうがないので、長風公園の室内カート場へ行きました。そこで会った静岡出身の日本人。すごく金髪でしたが話すと優しそうな感じ。彼はすごく早かった♪39秒台で走行している。彼の話では早い人で38秒台だとか。もう少し本気で詰めて走りこんだらいけるかな??まあ室内のあの短いコースで今から2秒詰めるのはキツイでしょうねドクロ

私も4回ほど走行し、慣れて来ても40.50秒が最速でした。しかも1人での単独走行で。

でも、最後の走行後に店長らしき人にヘンハオ!!って何故か怖い顔で言われたのが少し嬉しかったグッド!最初に乗ったカートエンジン不調で遊園地のゴーカートみたいなスピードしか出ず、切れ掛けて帰ろうかとも思ったんですが、21日木曜日は帰国してすぐさま、茂原ツインサーキットで人生初のカートのビギナーレースに参戦予定なんで、調整と水の溜まった肘の様子を見るために4回ほど走りました。今日は見事に肘が痛みます・・・今だ年末にカートで痛めた肘が癒されぬ。ぶっとい注射を肘に注射されて30ccほど水を抜かれたというのにドクロ

歳だねって思う今日この頃ですダウン

香港へ行きました~

先日、母親の食道がんの大手術の次の日から9ヶ月のピーちゃんと嫁と私の3人で香港に行きました。

ピーちゃんは前日にも熱を出して、まさか香港でサーモグラフィーで引っかかるんでは?って不安のまま関空へ。

当日までピーちゃんのチケットを購入していなく、事情を話すとカウンターで買ってください。とのこと。9割引で28000円? 3万も出せば大人でも往復できるこの時代に9割引で28000円とは叫び恐るべし、当日購入。 それは良いけど、カウンターの新人みたいな子が恐ろしくもたつくメラメラチケット買うのに45分も待たせた挙句、遅くなってすいませんの一言も無し。さすがJALであるドクロ 潰れるのも頷ける。。。


そんなこともあり、結局、搭乗15分前にチェックイン。どんだけ待たすんじゃ!!!おかげで香港のホテルの予約も出来ぬまま、香港国際空港へ~


でもさすが香港である。空港でPCを出す。ワイヤレスでネットが出来る。慌ててホテルを予約し、ホテルリムジンに乗り込む。ああ、香港。いいね♪今回は会社の登記にやってきた。すべて登記完了。滞在3日間。母親の容態が急変しないうちに慌てて帰国。それにしてもピーちゃんは9ヶ月にして、飛行機に乗り、フェリーに乗り。これだけ小さいときから色々な乗り物に乗っているのでかなり優秀なF1ドライバーになること間違いなしであるグッド!

関空から香港へ

昨日朝8時半から始まった手術は夕方17時にすべて完了し、集中治療室に運ばれ無事に手術が終わったことを先生に親切に説明頂いた。まだ睡眠から醒めていないが、容態も安定しているので今から香港に行くべく清々しい朝日を浴びながら米軍基地になる前に見ておく為にも関空へ向かう。
不安材料は母親の容態急変よりも、まだ我が子ピーちゃんの航空券が未手配であることである。昨日慌ててEチケットのプリントアウトの用意をしていたら、同行の幼児の予約について…みたいな文章からリンクがあるが、さすがに当日手配はできないのか?エラーになる。少しヤバイか?まあ何とかなるか?何とかするしかないか!

大阪市立大学付属病院へ

今日、母親が入院した大阪市立大学付属病院に我が長男の圭ちゃんと嫁と嫁の妹とその次男で面会に行きました。ビックリするくらいのガリガリさ…言葉を失いました。私の前では気丈に振る舞っていますが、昨日の夜、不安で一人夜中に号泣していたことを看護婦さんが母親との会話により、間接的に私に伝えてきた。ただでさえ胸が詰まっているのに…
我が長男の圭君が我が一族の奇跡をもたらす天使であることを祈るのみ!
明日は親父のお墓に墓参りに行って母親の手術の成功は当然、奇跡的に転移がないことを祈るだけ。災厄、抗がん剤がバリ効きすることまで範囲を広げて願うのみである。

人生初レース

昨日、2009年11月29日 ついに人生初のレースに出場しましたクラッカー 個人戦ではなく、チームでの2時間耐久レースだったのですが、やっぱりレースとただ、走るのって走ってる時のアドレナリンの分泌量は桁違いのようでした。


午前中の練習走行時間に自分のマイカートでコースイン。練習走行を行っていましたが、小学生っぽい子がドライブするカートに追突。フロントスポイラーにはその子のタイヤで激しいキスマークが付けられちゃいましたチョキ

そのうちにぼろぼろになりそうなので、生前写真をドクロということでパチリと記念撮影しておきました。


アジアを旅する-マイカート


レースは4人一組で、チーム内でくじ引きで走行の順番を決定。私がなんと1番手!!グリッドも抽選で3番グリッド。

やる気超マンマン。自分でこんなにやる気マンマンなのは珍しいところか初めてでは?テンションは超上がりマクリでしたグッド!

興奮しすぎたか、1周のフォーメーションラップからグリッドに戻り、スタートを待つ間、ヘルメットの中が曇る叫びしょうがないので少しバイザーを上げてスタート。

はい。見事にスタート失敗ドクロ 1コーナーまでになんと6台ほどに抜かれる大失態。確かにスタートの練習はしたことないけど、多少の自信があったのに・・・

挙句の果てにモナココーナーというヘアピン前で単独でブレーキロックしてスピン。14台の出走の中で12番手くらいまで落とした模様。

そこから必死で走りました。悔しいのと恥ずかしいので、必死に抜いて抜いて抜きまくりましたが、その中で何故か3台には何回か抜かれてる? いや、間違いなく、確かに抜かれてる。抜かれた後も簡単に離されて見えない。2台は何かマシンが違う(規定外のよう)だが、一台は明らかに同スペックのエンジンでマシンも改造していない。


結局、4人力を合わせ、14台中見事4位でゴールでしたクラッカー3位の同じスペックのマシンの正体は全日本のカート選手3人のチームだとか・・・


すごく楽しい良い経験でした~



レース出場へ

思えばカートがしたくて、したくてたまらなかった25歳。

でも面倒くさがりな性格と積極性の無さから、カートの世界に足を踏み込みめず、37歳にして子供を抱っこしながらショップを訪問し、カートの世界に足を踏み込みました。最近は子供を抱っこしてなら何でも挑戦できる(子供を利用しまくっているあせる

でも最初に飛び込んだカートショップが良かったグッド!社長はすごく気さくな方で微塵の抵抗も無く、カートの世界に飛び込ませてくれました。

先日、そんなショップの社長がサーキットに来て、“それっぽくなってきたね~”って声を掛けてくれて、何かすごく嬉しかったです。


そんなこんなで人生初のレース体験クラッカーまあ4人1チームでの余り勝負勝負しないレースなんで初体験は無難に済まそう~って感じですが、カートを初めて早3ヶ月。体重は68kgでびた一文も痩せることが無かった体が、すでに62.5kgまでスリム化に大成功。体が軽いチョキ 好きなことをするってこんなにパワーがあるんですね!嫁にはあんたもガンじゃないの?って言われていますドクロ


来年は初心者向けのカテゴリーでフル参戦するつもりです!!

母親が食道がんに

父親を胃がんで亡くして、早8年近くなるのですが、このたび、母親がいきなり食道がんに・・・

母親は一人大阪で住んでいる状況で、今月は数回、東京から大阪に帰郷し、最初に観てもらった豊中市立病院で症状や処置方法の説明から始まり、いろいろとネットで病院を探した挙句、大阪市立大学付属病院の評判がいいのでってことで豊中市立病院の外科の川西先生にお願いし、系列違いの大阪市立大学付属病院のしかも大杉教授あてに紹介状を書いてくれました。


私が調べた中ではこの大杉先生は食道がんではかなり上位の名医であると思われる。川西先生に最初に相談したときも”市大で見てもらいたい”って言ったら大杉先生ですか?って言われたくらい、有名な先生のようである。

豊中市立病院は大阪大学系列らしく、大阪市立大学とは系列が違いにも関わらず、“一番良いと思うことを選択してください”って言ってくれたこと。すぐに紹介状を書いてくれたこと。すごく感謝しています。彼のプライドを著しく傷つけたのでは?ってすごく気になりましたが、すごく気持ちよく対応してくれました。すごく感謝の気持ちでいっぱいです。

また大杉先生も川西先生の男気を感じてくれたのか?すぐに手術の日程を抑えてくれました。


後は奇跡的にがんの進行が少なく、浸潤がなく、転移がないことを祈るのみである。ステージ3からの奇跡の生還。手術が成功することを祈るばかりである。


手術日は12月7日。本当は今日はマカオでマカオGPを観戦し、香港の会社登記の手続きを月曜日に行う予定でしたが、なかなかさすがに状況が収まるまでは動けず。12月8日に香港に出発予定である。

12月7日 手術必ず成功すると確信から12月8日に香港へ出発でチケットを予約している私。果たして如何に



ブログ再開か?

子供が産まれて早8ヶ月。仕事は何故か?忙しいのにも関わらず、子供の顔を見るために仕事を残して早く帰宅する。また土日も今まではほとんど事務処理のために事務所に出ていたけど、家で子供との時間を優先し、事務所に行かない。仕事の時間が恐ろしく少なくなってしまった挙句に、レーシングカートにどっぷり嵌っているドクロ PC立ち上げてもカートの関連しか見ない日々であるが、ようやくカート歴も早3ヶ月。少しはカートの世界が見えてきて一段落である。

カートを買って4回、新東京サーキットに走りに行きました。


私が所属するチームはベアレーシングサービス

シャーシーはFirst社製2008年モデル 

エンジンはIAME社製パンサーエンジン(120cc)


ベアにパンサーあせる嫁は何か可愛いね♪確かにレースに似つかわしくない名前のようですが、いざ、サーキットで走ると共に肉食獣であるということを思い知らされるわけでありますドクロ

私は37歳で始めてカートを始めました。それまでレンタルカートは数回行ったことはありますが、車で峠を攻めるとか、改造するとか全く経験がなく、ただF1が好きでという動機で飛び込みましたが、不思議とこのベアレーシング。。。同じ年齢の同じような動機の人が何故か多く、今は4人までチーム内に友達も出来、今月末の新東京サーキットで4人でチームを組んで耐久レースに出ることになりましたクラッカー 話は変わりますが、レーシングカートってカート買ったからレンタルカートで楽しむよりも安上がりだと思っていましたが、大間違いでした・・・

私の場合、保管から輸送、ピット作業、メンテすべてベアレーシングでお世話になっているので結構・・・いやかなりお金掛かりますね。月に2度走りに行くと少しキツイですね。


まあ、今は経費を抑えるよりも稼ぎを増やして少し掛かると思える程度にしようと思っておりますがチョキ


色々色々有りすぎた3ヶ月ですが、人知れずブログ再開しようと思います♪


次回は 我が母 まさかの食道がん!ステージ3の危機  をお届けします。

シェークダウン♪

シャークダウン前日、ピーちゃんと夜10時にベットに入った私は朝の4時から目が覚める。こんなワクワクして眠れない日は何年振りでしょうか? 夜も興奮して眠りが浅い、浅い叫び
そして5時から朝飯を食って7時半に千葉へと向かう。今回は取引先のP社の車好きな人を巻き込んでサーキットへ向かった。いざ、新東京サーキットクラッカー 新人さん走行デイと銘打った新人向けの走行日にも関わらず、かなりレベル高くない??9時の走行開始時にはビビッてコースに出れないドクロ意を決して9時半にコースに出る。エンジンの馴らし運転で一人低速走行を繰り返す。すごい量のカートが走っています。
アジアを旅する-カート3   ピットは満車である


11時にそろそろと本気で走ってみるも午前中に2度も草刈を実施しちゃいました。

左のヘアピンコーナーでコースアウトし、グリーンゾーンの奥の方まで入念にカートで激しく草むしりであるドクロ原因は新品の右フロントタイヤのエア抜け?確かに右フロントタイヤがペコペコである。バルブに問題があったらしく、すぐに修理してくれる。さすがベアレーシングサービスチョキ


そんなこんなで初のマイカートでしかも模擬レースなる実践さながら?のレースまで参加しちゃいました~ 13時からと15時からの2回ありました。

15時からの2度目の模擬レースではかなりマジで走り、この日の最速ラップをレース中に更新しました。アドレナリンどろどろ流れ出ていました。結局この日は9時半~16時半までみっちり100周以上の周回を重ね、右腕が激しくパンパン。エンジンの振動で激しくお尻の皮が剥離。途中でシートが壊れて、サーキットにお尻擦りつけてはしってるんちゃうか?って錯覚するくらい熱さをお尻に感じていたんですが、帰宅後お風呂に入ったら絶叫悶絶でしたドクロ

アジアを旅する-カート2  私の愛車 パンサー号


恐ろしい疲労感と満足感。次いつ行こうか?仕事に全く身が入らない今日この頃です。

ついにカートを購入

今日、37歳にしてようやく念願のレーシングカートを購入しましたクラッカー 川崎にあるベアレーシングサービスというカートショップで先日ピーちゃんと訪問して以来、嫁を説得し続け、何とか念願のカート保有である。

中古車ですが、2回くらいしか走行歴がないという半分新古車であるらしく、かなり綺麗である。

23日には早速、新東京サーキットで筆卸であるドクロいやいやシェークダウンである。カートに乗ってピーちゃんは緊張気味である。この時、すでにオムツの中はウンコ満載である。きっとこのカート 運が付いてるはずである♪


アジアを旅する-カート

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>