New まぁみぃとキノコ狩り

舞台を中心に活動をしていた10年を経て田中まことはママになりました。ただ今二児の母として育児に奮闘。2015年InnocentSphereに入ることとなり5年振りに舞台に復帰☆ママも仕事も舞台も頑張ります☆


テーマ:
言い訳をする癖。
それを理解しながらも誤魔化す。
苦手な事を曝け出すのは恥ずかしい。
なんとか誤魔化して生きてきた。
言い訳をして。

でも、

そんな生き方もある。
それで成り立つ部分もある。

それが生きる上で支障があるかと言われたら
全くないかもしれない。


でも


それに自分が納得出来ないのなら、
そこと真っ直ぐに向き合わなければいけない。



私のしていることなのに、
制御出来ないなんて、
なんて不器用なんだ。私。

曝け出す。
一皮むく。
何もしない。
素直に受け取る。
フィルターをかけない。
目の前にあるものに応える。
見る。
やろうとしない。


向き合ってやる!
腹をくくれ。






今回悪党でお芝居をしていく上で
私はとても大切な事に
向き合わせてもらうきっかけを
もらったと思っています。

お芝居、
とてつもなく大きな、存在です。

{C0773ADD-11C0-4364-8750-34CFA237DC95}

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子供の素直なところを伸ばしてあげたい。

がみがみしないで、

子供を導いてあげたい。

イライラしないで、

子供の心を穏やかにしてあげたい。

親は子供の鏡。

それは十分に分かっているはずなのに、

なかなかそれが出来ない。

難しい。

けど、本当に愛おしい。

子供達がどうか

生きることを、楽しいと

感じる世界を

作ってあげたい。

{5B3CDEFF-504B-4E5F-94EF-73DB67B259F3}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
InnocentSphere、悪党、ご来場頂きましたお客様、そして、スタッフ、キャスト、その他応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

今回の作品、事実が元になっているということもあり胸が苦しくなる事が何度もありました。
本当にみんなが真っ直ぐ作品と向き合いながら創り上げていかなければ、という想いが現場に常にあったようなそんな現場でした。
素敵なゲストの方々と創り上げた今回の作品。
私にとっても深く胸に残る作品となりました。

ご来場本当にありがとうございました。
{AF22E4AF-53DE-4258-B7D6-B420A9EEA6BF}

いつもっちゃ、いつもなんだけれど、
今回はなかなか、日常の頭に戻る事が出来ませんでした。
何かがずーっと留まっていて、日常が動いている中、別の次元を並行して動いていて。
変な感じでした。

{C310A25B-54C3-4E0C-90B2-5D39B3454A64}

昭和56年生まれ組。右から、平ちゃん、私、岡野くん、おーすけさん。
この年代、あまり共演する事がないんです。何故か。多分人口が少ないのかも。
みんな言ってました。
そんな56年生まれ組にはこんな素敵な俳優さん達がおります。私も、頑張ろう。とひそーかに、思いました。

{F078FD27-E85F-4897-A525-34AE4DCF8886}

今回共にした教師の先輩、茅野先生。
カッキー。
しかし本番前は二人共先生役の格好じゃなく、オックスフォードと、幼いヨーク公の姿。
とてもお世話になりました。ありがとうございます。

{0D61A9BF-E868-4068-99A7-4641D2CA1F46}

女子楽屋でむっちゃん、こと武藤さんが、
「これ、笑顔になると勝手に撮れるのよ」
と言って自撮り棒を持ってきてくれて撮影した時。
今回、みんな舞台上で、笑顔なんて殆どみないから、この日の、みんなの笑顔が本当に素敵でした。
そして何より、みんなを笑顔に出来るむっちゃん、太陽のようです。
{99EBAC1C-8B1E-4A7C-BB86-0F0503A44E30}

{1BAB7F38-614A-4BDE-BD64-F08F9A504C45}

{E926E0FC-26AF-4035-8DB3-183DB4DD5649}

笑顔、って、凄い。
本当に、凄い。

もっともっと紹介したいけど、また今度。

そして気持ちも日常モードに戻り、しばし仕事をしたり保育園のことしたりして、あっという間にGW。

{C695A050-6FFB-4A93-9CF7-9C12BFCA623E}

{3C328491-3528-4679-A25E-8FF84600CAC0}

{DEFF72DB-A278-45FD-9E9C-D421F3F69224}

{9795485E-A770-4B55-B221-FEFE9357C352}

{7ADEFCD6-90D5-4675-87A2-CF9DDED5016B}

{2FBFF4F8-4B3B-479F-B0E3-CE0DB18B8382}

{1D910FDA-5CAE-4E2B-9FED-9A60F509D6BB}

お天気良くてよかった。

綺麗になびく鯉のぼりと、私の弟に投げてもらう我が子たち。

息子は何故か大泣き。

子供達は日々成長していて。

やれる事が増え、主張が強くなり、理解が出来るようになり、ワガママを言うようになり。

みんな、良い子。

良い子も反抗期は御座います。

そうそう。そう思わなくては。

息子は絶賛魔の二歳児を発揮。

外食するのが怖いのでなるたけ家食事にひよう、と思いました。

お姉ちゃんはその分理解が深くなりそう言ったワガママはないけれど、

なんせ頭が回るようになったので適当に出来ない。

難しい。難しいよ。

お母さんおばかなんだもの。

楽しく、それこそ子供達の太陽になって、笑顔を溢れさせてあげたいなぁ。

{2154A893-70B9-4F39-A6C3-E248E8AB0E28}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在絶賛稽古中の『悪党』。
とても素敵な役者さんと共に現場にいます。
胸が熱くなる、苦しくなる、あたたかくなる
そんな舞台です。
日々色んな感情が沸き起こり、新しい発見をしていく。
お陰様で4/1619:00の回と、千秋楽は完売しておりますが、まだ他の回でのお席はご用意出来ますので、是非観に来て頂けたら嬉しいなと思っております。

そしてなぜかあげた写真は全く別の写真。

女優蒻崎今日子と、未来ちゃんと一緒に、劇団員の三浦さんことみうさん、仲良し役者の湯田っちの出ている舞台を観に行ったり、JACROWの15周年パーリーにお邪魔したり。

結婚前からお芝居という現場で知り合い仲良い大好きな人に会う機会の多い日々でした。
なんかね、とても幸せなことだなぁ、と思うのですね。うん。

我が子達とは菜の花を満喫して、
今回の共演者であるむっちゃんこと、武藤晃子さんのお子さんと一緒に遊んだり、

朝は保育園に送る前に毎朝のようにバトルが行われたり。
怒号を浴びせる自分にガッカリしたり。

毎日毎日、濃密で、新鮮で、こんな日々を大切な人達と生きる事ができることに感謝しながら、毎日進んでいきます。

さあ、今日も1日はじまる。


{625B10A8-FC42-453C-98A7-F006188B1B8C}

{22BBF323-14E9-4798-9DAE-30A0E2FF4858}

{1A0BAB0D-8905-4B58-9B6C-BFF4887EF468}

{99B6C530-A525-447E-B845-F2C568364D3D}

{9696CBD5-D6DD-49CE-B6BB-4258385E5E4F}

{1FE76AB0-5562-4F8D-8E8D-6A1C8DE799F5}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、顔合わせでした!!
InnocentSphere、悪党。

写真には写ってない数名の方々がいるのが残念ですが、このメンバーとプラス数名で、皆様に悪党をお届けします!!

是非お楽しみに。

緊張感と柔らかさを同時に感じる顔合わせとなりました!!

これからが楽しみで仕方がない。

宜しくお願い致します!!

{5C8C8F60-58C9-4816-A894-14F6FB0CA81E}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。