新春・煩悩爆弾 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

毎日毎日あっという間に終わってしまい、気がつけば2017年に突入しだいぶ経っているではないですか。ブログをご覧頂いている皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

{8E5EAA72-F1A8-4E6F-AD94-F4B7F9A3B093}
酉年は、いつも眺めているこの本の写真から。

今年も仕事しながらの越年だったのですが、相当に不本意なことがあり、モヤモヤしたまま新年を迎えてしまったので、せっかくのお正月なのにフレッシュな気持ちになれず、従って目標などもたて損ねたまま今日に至っております。

なんて話を昨夜、同僚と新年会を称して飲みつつ語っていたら、「え、目標なんて、たてたことない」と言われカルチャーショックを受けました。ミンナソンナモンナノ⁉︎

そんなこんなで、遅ればせながらゆるーくたてた誓いが「柔軟体操」とか「メールの返信速度増」とか、なんとも小さい感じになってしまいましたが……まあ小さなことをきちんと重ねていこう、ということでご納得いただければ。←誰に?

お正月休みには、人混みを避け本セールが始まる前に1日だけお買い物に行きました。プレでお願いしていたものを引き取って春物をチェックしたら、今まで影を潜めていた物欲がどかんと弾けてまあびっくり。

{8AD3E7C2-4BA0-443D-A124-9BDD3715C5B7}

美味しいコーヒーで一息ついて冷静になってみたり、Wish Listを何度も練り直してみたりして発作を抑えました。もう冬物には近寄らないとして、春はやっぱりシャツが欲しいな〜ハート

そして今年も迷わずオーダーしました、コレ!

{D234BB18-8B7E-4AD6-8A88-04600E14E62E}

アンネマリーボーリンドの福袋。昨年初めて購入し、あまりにもお得で狂喜したので、今年は2セット。クレンジング、化粧水、美容液、クリームが入って16000円(定価の半値相当)。これで当分は化粧品を買わずに済みます。お薦めですよ♡

以前はストックなどしないほうだったのですが、最近は好きなもの・心地よいものが定まっているからか、えいやと買い貯めてしまっています。

今年も余計なものには手を出さずに、自分らしいものだけ適度に集めていく所存!シャツ欲しい病は、しばし経過観察だなとびだすピスケ1