ママちゃんのこと

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ここのところ雨が続くせいか、おかあさん機嫌が悪い状態が続いてるみたい。
スカイプでも不機嫌そうな声が結構聞こえて、先週は前にもらった安定剤を二日くらい飲ませそう。

天気が良い日は落ち着いている日もあって、そういう日は薬はのませないし、散歩に2回、2時間もいったそう。
今日は、文句をいうような声が聞こえて、父は優しい声で「プリン食べよう」と、心に余裕がある日みたいで、本当に偉いなぁと感服しました。

前回は、じじも「時々は怒らないとダメだ」と怒鳴っていて、「まぁそうだよね。」と、状況も理解しました。

ただ、ここのところ雨のせいか、機嫌が悪い状態が続いて、父のストレスたまらないといいなぁ。
デイサービスでも機嫌悪い様です。
聞こえる声は、「やだよー!」「なにー!」「もうー!」「やだからー!」とかそんな感じ。
穏やかな日は、声も聞こえないけど、機嫌の悪い声、強い反発がたくさん聞こえます。

父は「もうこっちは大丈夫だよ。少し経てば落ち着くから。心配ないよ」というので、「いつもありがとう。よろしくね」と言って、スカイプは終わり。

本当はミュートにしてしばらく二人の様子を聞いています。
遠くにいるけど、実家の茶の間に一緒にいる感が好きなので。
それと、本当に二人はどんな風に過ごしているのか、と気になって。

父の言う様に少しづつ穏やかになったかと思うと、また強い反発の声。
でも、父も慣れているので、優しい声や強い声で、上手に対応していました。

天気が待ち遠しい。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。