映画でもどうどす?

映画好き。
日がな一日映画を観てぼーっとしていたい…、
そんな映画感想&日常blogです。

いらっしゃいませ。

こちらは、映画の感想と日常的な物が混じりング(現在進行系)なブログです。

基本コンセプトは
・ネタバレ
・アホアホ
・たまにイラストが付くYO


ホラーに目覚めたのが、ちょっと前からなので、
有名ドコロの名作を観ていなかったり、
観てても忘れてたり。

レンタル中心なので、最新の映画の感想は少ない…と言うか皆無に近いです。

当ブログの最大の売り(?)は、
ホラー映画の中に「おめんたまグサリシーンがあるや否や!」を明記してるところですかしら。

だって自分がおめんたま苦手なので、
心の準備が必要なんですもの。

ホラー上級者の方には、
「ヌルい!」
と怒られそうですが、
苦手な方、
初心者の方、
グロがあるかどうか確かめたい…、
そんな方に活用していただければ幸いです。



ホラー超苦手!
怖くて読めない…って皆様へ。
カラー文字の部分だけ読み飛ばしていただいても、
大体のあらすじがわかる
ようにはしてありますのでご安心を。

あ、ホラー以外の感想もたまにありますカラー。

こちらからお探しいただけると、簡単かも。
   ↓
★映画一覧表2013★
★映画一覧表2014★
★映画一覧表2015★
★映画一覧表2016★

また、読者は承認制とさせていただいております。
申請前に、
「読者申請について」→■
こちらの記事をお読み頂ければ幸いです。
NEW !
テーマ:

浮気性の夫VS底意地の悪い嫁!

 

 

中古の車を買った夫婦。

安くで買ったけど、実はいわくつきの車でした。

バラバラ死体にされて運ばれた被害者の怨念か?

怨念がおんねんな妄想か?

 

 

 

夫婦喧嘩の果て嫁を殺した夫は、バラバラにして車のトランクに入れます。

遺体は発見され旦那は逮捕。

遺体運搬に使われた車は、流通に乗ってしまいました…。

 

ダイヤオレンジ車車車車車車車車車車ダイヤオレンジ

 

 

とある中古自動車販売店。

「これスゲー良くね?」

旦那のアンドレイは、買う気満々。

妻のオーリャも、いい車なのに安いから買ってもいいかな~?

 

 

旅行に出かける夫婦。娘のクシューシャは旦那実家に預けて、夫婦でバカンスと洒落込もうってスンポー。復縁旅行ってやつですよ。

 

 

実はアンドレイは浮気をしておりまして、オーリャはもう疑心暗鬼でピリピリ。

中古の車ですから、前の持ち主が残していったお人形がバックミラーに吊り下がってたりしてね。

そこはOK…と言うか「可愛いから…」と寛容なのに、ダッシュボードから、女の写真が出てきたら「コレハナニカーー?」となるオーリャ。

 

雷プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン雷

 

 

オーリャは精神を病んでいて薬を飲んでるメンヘラ。

妹からは「薬ばっか飲んでたら幻覚見ちゃうよ」とたしなめられても、ヤクが手放せねぇ。

 

 

長距離ドライブに出る夫婦の間はもう冷えきってました。

アンドレイのスマホに何件もコールが送られてきて、オーリャのイライラは募るばかり。

 

 

「ぜってぇ浮気してやがるよ、こいつ!」そう思ってるから、旦那の行動にいちいち腹が立つ。

オーリャは指先を怪我したり座席の隅っこから小さなハサミがでてきたり、不穏です。

アンドレイが電話に出ても、向こうからは何も言わず異音が聞こえるのみ。

 

 

大きなガソリンスタンド(ちょっとした店とかもある)でガソリンを入れてると、クシューシャがいなくなりました。

「何で娘を一人にするのよ!」←自分だって妊娠検査薬使って検査してたくせに。

「トイレ行きたかってん」←愛人に電話して連絡してくんなヴォケ!言うてたくせに。

ギャーギャー!この方達、似た者夫婦でございます。

まぁ無事娘が見つかったので良かったのですが。すっかり娘ちゃん応援団の様相を呈するマダム。

 

 

アンドレイの浮気相手がオーリャの実の妹だったとはね。そして妹は「メールも電話もしてないわよ」って言うてるけどね。

 

 

その後も、ギスギスギス…。

ナビの指示通り走ってたら行き止まり。方向転換すれども行き止まり。

 


アンドレイは道を外れたところに停まってる車をみつけ「ちょっと道訊いてくる」。
オーリャが車で待ってたらフロントガラスに血の雨が降りかかり、ワイパーが勝手に動き出しるじゃない。お化けも無賃乗車してやがるでございます。
アンドレイはアンドレイで、声をかけたおっさんたちがヤバスな方々でウヒィ。
2人揃って「逃げなきゃ!」


逃げ切れて一息ついたらオーリャが自分で自分をはさみで刺し殺そうとしてるではないですか。腕は変な方向に向いてます。ボキッボキッ。
うわぁぁぁぁぁぁ…( ゚д゚)ハッ!、夢オチ。
居眠り運転で事故るところでした。

 

 

タラーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリタラー

 


オーリャはまたもやギャーギャー!「殺す気か!!」アンドレイもムカムカ「うるさい」。
しかし、クシューシャを寝かせてからのオーリャは無茶苦茶積極的ピンクハート
なんとか元サヤになるのかな。


アンドレイが運転、助手席ではオーリャが寝ています。
ん?
スピード違反で捕まるアンドレイ。ちょっとキョドってます。


実家についたアンドレイはクシューシャを実家の母に預けると、手を洗っただけでそそくさと車に戻ります。
「あれ?一人だけかね」
「車に酔って気分悪いらしいから寝かせてる」


猛スピードで走るアンドレイ。またスピード違反で捕まりかけますが「うぉおぉぉぉ」と警官を撥ねましたよ。
「夫婦は2人でひとつ…2人でひとつ」とつぶやき続けるアンドレイ。


バックミラーの人形から血が滴り落ち、シートや天井からお化けが浮き上がってきます。
車を放棄して逃げ、ちょっと様子を見てまた戻ってくると、助手席のオーリャがいません。



また車を運転してるとカーステから変な声するし、道に立ってるお化けが激突してくるし、車が宙吊りになるし、ブォンンってぶっ飛ばされるし。
何のアトラクション?無料U●J!!

意識がフッ…ってなりました。

 

 

!?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!?

 


気を失ってたアンドレイ。
運転してないのに車は勝手に動いてます。自動運転システム、最新式、スゲェ!
そのまま先程停まったガソリンスタンドに突っ込み、転がり落ちるように車外に出るアンドレイ。
銃を持っているので、店員もお客もパニックです。大勢の警官がやってきました。
店員の女の子を射殺し、トイレに立て籠もったアンドレイ。

 

 

トイレでふと自分の指を観ると、怪我してる…。

え?

鏡の中に映し出されたのは、アンドレイでは無くオーリャ。

ええええ?

オーリャは、銃で自殺しました。

ええええええええー?

 

星銃銃銃銃銃銃銃銃銃銃星

 

 

監視カメラには、GSに突っ込むオーリャ。

転げ出るオーリャ。

銃をぶっぱなすオーリャ。

旦那の遺体を車から引きずり出し、道端に捨てるオーリャ…が映ってるではありませんか。

 

 

オーリャは、エッティのときアンドレイの頸動脈を小さなハサミでぶち切っていました。

アンドレイを殺した後、何故かオーリャは、「自分がアンドレイになった」と思いこんでいたようです。

ピンクハート以降、アンドレイはオーリャです。

 

 

それが薬のせいなのか。

それとも、殺された女の呪いだったのか。

 

 

娘だけは無事だったので、めでたしめでたし。

 

       おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

なんだかよくわからないよーーー。

あの「道を聞きに行ったら、手が血まみれなオッサンズ」は出る意味があったんか?

 

 

とにかく終始喧嘩…ギスギスなので、陰鬱になります。

言いたい事は言うべきだと思います。
言わなくちゃならないことは、言いましょう。
でもね、言い方ってものがあるじゃない。
大人なんだから…。ロシアってこういうオコリンボさんばっかりなの?
 

 

きっと、オーリャとアンドレイのマイナス空気がおばけさんを呼び寄せたのではないかと推測。

 

 

浮気するアンドレイは悪い。絶対悪い。すぐカッとなるお子ちゃまです。

しかしオーリャも、ナビの言うとおりに運転したら「こんな道いつもの道じゃない!」と文句を言い、戻ろうとしてナビの言うことを無視したら「ナビの通りに行け」という。

アンドレイのすることなすこと全部にケチを付けるのですから、そりゃアンドレイだってイライラするでしょうよ。

 

 

仲悪いのは勝手ですけどね。

「離婚しましょう」

と言った直後に、

「失敗したのは、(またあなたの子を)妊娠してしまったことよ」

そ…それは言うてはいかん台詞では?

 

くるくる滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗くるくる

 

 

おばけさんより、この夫婦の険悪ムードが怖かった。

子供の目の前で喧嘩して、まだ小さな子供が気を使ってるのが垣間見えて…。

 

 

オーリャが精神を病んだのが旦那の浮気のせいだったとしても、あんなヒステリックでキーキー言う人と暮らしてたら、息抜きもしたくなるんじゃなかろうか。
浮気はいかんよ!ここは譲れないよ?
でもさぁ、オーリャにも悪い所いっぱいあるよ、気持ちがジェットコースターみたいになる人と一緒にいたら、気が休まらぬよ…。

 

 

 

何故アンドレイが殺されて、オーリャが取り憑かれたのか(おかしくなったのか)。
マダムがおばけでも、子供にあんな負担かける母親は、腹立たしくなる。
おばけさんは二人の娘の母親で、子供をすごく可愛がってたから、殺されたとき一番気にかかってたのが子供のことだったと思うのね。
オーリャはお腹の中にいる子供を否定するような発言をした。
そこがおばけさんには許せなかったんじゃないかな。

 

 

ムカムカムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームカムカ

 


自滅という、一番天国に行けない道を選ばされてしまったオーリャ。
罪深い彼女にはふさわしい罰かもしれません。
つかロシアのおばけ感、

いまいち掴みきれねぇ!


不機嫌な夫婦関係の合間合間に挟み込まれるホラーシーン。
蛆虫がドバーと出てきたり、おばけさんがぐわぁっと迫ってきたり。
それが続かない…。続けて…怖がらせて…頼むから。
女優さん美人なのに、いつもぶすーっとしてるから広角が下がってて勿体無いですにゃー。ポチ!
       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。