妻から買い物命令の巻 | 実録!恐妻伝説☆ ~ストレスに耐え続ける日々~

妻から買い物命令の巻

忘年会の翌日は二人して寝たきりだったので、今日こそは買い物に行こうと話していた・・・のだが。

俺の言葉に納得できないことがあったみたいで、急に行かないと言い出した。(俺は何か悪いこと言った記憶はないんだけど)


妻:「やっぱり行くのやめた!」


私:「何だよ、買う物あるのに行かなくていいのかよ」


妻:「うるさい」


行かなくていいんだったらゆっくりしてよう!そう思って横になりながらテレビを見ていると、


妻:「いつまでボーっとしてんだよ。買い物行って来いよ」


私:「は?結局俺一人で行くんだ?」


妻:「仕方ないだろ?私を怒らせたのがいけないんだ!!」


なんか納得いかないけど、渋々用意を始めた。
そしてキッチンに引くマットの枚数を調べていると、


妻:「ちゃんと間違いないように調べていきなよ。帰ってきてから私に怒鳴られないように!あとハーゲンダッツ買ってこい!」


まったく何でひと言多いんだ!!いっつも。
無言で用意を黙々としていると、そんな俺の態度にも妻はキレた!


妻:「無視してんな!いつもおこられる原因作ってんのはそっちだろ!怒られなくなかったらしっかりしろ!」


馬鹿らしい・・・
そのまま会話することなく、俺は買い物へ出かけた。
しかし出かけてすぐにこんなメールが・・・


妻:「リフォームの人にあげるお菓子は一個ずつラッピングされてるのにしなよ!頭使って買ってこいよ。けっ!!」


はいはい・・・
そんなに気になるんだったら一緒に来いってんだ。

全部で4箇所まわってクタクタになって家に帰宅したが、ドアを開けて中に入るのが気が重い。
どうせ、まだ機嫌悪いんだろうに・・・
ハーゲンダッツ食わせておけば、その間くらいは静かになってるかな?

恐る恐るドアを開けると、リビングから妻が走ってきた。
また何言われるんだろう・・・そう思っていると意外な言葉が、


妻:「おかえりなさい、ありがと!」


・・・目が点になった。
何なんだ?この豹変ぶりは・・・
ハーゲンダッツが待ち遠しかったのか??

その後も甘えん坊炸裂の妻だったのだが、さっきの妻の態度が納得できず無言の時間が過ぎていく・・・
するとそんな重たい空気に絶えられなくなった妻がひと言。


妻:「仲良くしよ?」


私:「あぁ、いいよ」


しかし、イマイチ煮え切らない状態での仲直りにその後もテンションの低い会話が繰り広げられていく。
そんな状況を更に悪化させてしまったのが、今年から始まった6大陸の優勝チームが争う世界クラブ選手権!!


続きはまた今度。。。