☆メロ友達募集中☆

うちのチャッキーとお友達になって下さい☆

ラブメロヴィレッジ「4-181-253」にいるのでヨロシクですぅ~。


日記についてもコメント頂けたら、そちらにも遊びにいかせてもらいますね。

頑張って更新するのでこれからもよろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-01-12

早朝屁っこきの巻

テーマ:日記

今日もいつも通り起きて一緒にリビングへ行ったんだけど、冬になるとなかなか目が覚めない俺はソファーに横たわってフガフガしてました。


すると突然・・・


ブッ!!(オナラの音)


眠気も覚めていない俺のお尻から豪快なオナラが・・・
すると当然のように妻が、


妻:「はぁ?朝からきったねぇなぁ!!」


私:「汚くないって!俺の屁は全然臭くないしさ。それにオナラが健康のバロメーターだし!!」


うちら二人の体質って本当に逆なんですよー!
俺は便秘症で妻は下痢症、オナラも妻のほうが臭いし。
本当は便秘の俺のほうが臭そうなんだけど・・・

みなさんは旦那さんがオナラしたとき何がイヤなのかな?
臭い?音だけでも不愉快になるんだろうか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006-01-12

遅ればせながら・・・の巻

テーマ:日記

あけましておめでとうございます。
読者の皆さんもそうでない方も今年もよろしくお願いします。

年末年始と更新をかなりお休みしてしまってごめんなさい。


引越し後片付いていなかったダンボールたちの整理、プチリフォーム、就職活動の大詰め、実家への挨拶とイベントが盛りだくさんでブログまで手が回りませんでした。


ダンボールの整理は洋服は一通り整理してクローゼットにおさめたんだけど、実家からもってきた趣味のものが大量すぎて・・・未だに片付いていません。
CDの入っていた収納は妻にPCデスクの収納として使われてしまいCDは箱詰め状態に後戻りです・・・
そのかわりCD用の壁面収納買ってもらうことになったんだけどね。


リフォームはというと、入居したときから不満のあったキッチンとリビングを仕切っていたカウンター?といえない小さな台。
下も収納になっていないし使い勝手も悪い。
そんなカウンターの台を大きく広げ、収納も可能にしました。
予想に反して安っぽく見えるようにはなっちゃったけど、使い勝手がよくなったしよしとしようかな。
もう出来上がっちゃったし仕方ないよね。
不具合があればやり直しさせるんだけど・・・


あっ、そうそう。
昨日、面接に行ってきて内定をもらいました。
自分が本当にやりたいことを100%満たせることではないけど、サラリーマンである以上100%やりたいことはありえないので、新しい職場で頑張ろうと思います。
ということで今日の夜、もう一度条件交渉に新宿まで行ってきます。


ちなみに今日、本当は結婚記念日なのに・・・
妻は脱毛で帰りが遅いし、俺は面接。
結婚して一周年の結婚記念日は祝えないかもしれないなぁ。
一応ケーキは用意してちょっとでも雰囲気は味わおうと思ってるけど・・・

みなさんは結婚記念日は毎年お祝いしてますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-29

2005年最終出社の巻

テーマ:日記

今日は2005年の最後を締めくくる最終出社日だ。
毎年仕事納めって事で食堂で納会を開くんだけど、質素なもんです。


お寿司のほかはお菓子とビールのみ・・・
だいたいいつもはお腹にためるだけためて、ビール片手に帰り支度しちゃいます。
特に今年は親しい友人もみんな辞めちゃったしね・・・


入社した当時を思い出すと今とはえらい違いだよ。
入社当時は景気もよくて都内のホテルのホールを貸しきって、全国の社員を集めたパーティを開いていたのに・・・
みんなタキシードやドレスで着飾って張り切ってたなぁ。
ミュージシャンを呼んでみんなで盛り上がったり・・・


な、懐かしい・・・
いまや微塵も面影のない納会。
今日も社長の挨拶の後は、続々と帰宅組みがでてくることだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-27

年賀状作成の巻

テーマ:日記

元旦に年賀状を届けたくて、年賀状を作り始めた。
でも確か25日までに出さないとだめだったような・・・

結婚してから初めての正月ということもあるし、結婚式の写真を使って作ってみた・・・のだが、作り始めて少しするとイエローのインクが切れてしまった。


妻:「明日イエローのインク買ってきて?他のもいつ切れるかわからないからセットのでいいから」


私:「わかった、買ってくるよ」


そして翌日・・・


ビックカメラに買いに行くと、CANON純正ではないが同じプリンタ互換のインクが2000円も安く売っていたので、いつもと違うやつで不安だったが、安いほうをゲットした。
しかしこの選択が悲劇を招こうとは・・・


印刷したとき、妻がこんな事を・・・


妻:「なんか色が違うんだけど・・・色間違えてないだろうね?」


私:「色は間違いないよ。安かったからいつもと違うの買ってきたけど」


妻:「それって微妙に色が違うんじゃないの?」


私:「色は間違いないよ。メーカーが違うけど互換性はあるから」


妻:「じゃー設定変えちゃったんでしょ?私がやったときはうまくいってたし!!早く直してよ」


私:「設定はいじってないよ。フチなしにしただけだし。」


妻:「じゃー何で色がおかしくなってんのよ!!絶対なんかいじったんだよ。」


何でもおかしくなると俺のせいになるのか・・・
でも筆王からじゃなくても色がおかしいから、間違いなくインクの問題だと思ってヘッドのクリーニングをしてみた・・・


すると・・・


復活しました。
ちゃんと青々としたオーストラリアの海と空と砂の色が鮮明に!!
そして妻にひと言言ってやりました。


私:「だから言っただろ?設定なんて変えてないって。何でも人のせいにするのやめな」


妻:「うるさいよ。何でも旦那のせいにしておけば円満になんだよ!」


私:「はいはい、全部俺が悪かったよ。」


妻:「何?その言い方!!むかつくぅぅぅ!!!」


そして俺の肩に妻の平手一閃。
バシッッッ!!!!!


頑張って直しても誉められずに殴られる・・・
旦那ってこんなもんなのか??

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-24

メリークリスマス☆の巻

テーマ:日記

今日はクリスマスイブ☆
結婚したとはいえ、こういう日くらいは女として扱ってあげたいし、みなとみらいの夜景を見にでかけた。
しかし予想していたとはいえ、ものすごい人だかりでショッピングもままならない・・・

でも今日は妻の欲しがっていたコートを買ってあげるつもりだったので、人ごみを掻き分けながら洋服を見てまわった。
しかしなかなか好みのものがなかったらしく、いつの間にか観葉植物のところへ引き寄せられていく妻。


妻:「ねぇ、コートは今度でいいから今日は観葉植物買っていい?」


セロームという木に一番興味を引かれているようだったが、大きいやつは案の定高値だ・・・
安い物に目がない妻は、この金額を見ただけでその場を去っていく・・・
そして次に手に取ったのは、むちゃくちゃ小さいセローム!!


妻:「これって、あのくらい大きくなるまでどのくらいかかるんだろう?」


私:「何年もかかるんじゃない?いや何十年かな?」


妻:「えー、そんなに待てないし!オークションで安く仕入れようかな・・・」


なんかこれっていつもの買い物と変わんなくない?
本当に欲がないな・・・
まぁそれもいいところではあるんだけど、こういうときくらい甘えて買えばいいのにね。
せっかくこの日の為に小遣いから貯金してきてたんだからさぁ。


結局、買い物することなくクリスマスツリーを見に行った。
二つのツリーがあったんだけど、一つは前に見たときよりかなりデザインが派手になってた。

綺麗なんだけど・・・けど・・・人が多すぎてまともに見れないって!!

人ごみが何より嫌いな妻がついにシビレを切らしてこう言った。


妻:「なんかもうウンザリしてきた!!」


!!マジっすか?
やっぱり妻には、ホテルでゆっくりディナーって方がよかったのかも・・・
妻から早くこの人混みから抜け出したいオーラが出まくっていたので、アンナミラーズでケーキを買って、家で二人っきりのクリスマスをすることにした。
妻がお金を払っているとき、残り少ないケーキを求めて混雑してきたので少し後ろのほうで妻を待っていた。

すると・・・


妻:「何ですぐ近くにいないんだよ!すぐケーキ持てるように側にいてよ!」


この人混みのせいだろうか・・・
妻の機嫌は徐々に悪くなってきているので、早く家にいってゆっくり過ごすことに。
車はちょっと離れたホームセンターの駐車場に止めていたのだが、そこに戻る途中妻のご機嫌が・・・

駐車場は道の反対側にあるので信号待ちをしていると、


妻:「あっちにも信号あるのに、何でここで待たないといけないの?あっちなら渡ってすぐ駐車場行けるじゃんか!」


私:「あっちの信号だって赤になっちゃったら同じだろ?そんなに変わらないよ。」


妻:「そんなのわかんないじゃんか!何でも先読みして行動しろっていってるでしょ!」


なんだそれ!?
八つ当たりもいいとこだよ!

もうほっといて車に乗り込んでしまおう!!

するといつのまにか時計は10時をさしている・・・

すると妻が、


妻:「ケンタッキーはまだやってるのかな?」


私:「クリスマスだからまだやってるかもね。」


出かける前に通りかかったときは、ダンボールが山積みになっていたから、あのチキンがなくなるまではやるはずだ!
その予想が的中し、店はまだオープンしてた。
それもまだ客が続々とやってきている。
す、すげぇ・・・


早速妻に買出しに行ってもらって、家に向かう・・・
もうお腹もすいたので、家に着くなり妻がケンタッキーを出してディナーの用意を始めた。
その間、ちょっとムードを出そうとこっそりクリスマスソングをかけて、部屋はイルミネーションの明かりだけにしてみた。
するとそんな俺の姿を見て、


妻:「可愛いね。頑張っちゃって☆」


私:「いいじゃん、クリスマスくらい」


妻:「別にダメなんて言ってないよ」


食事の用意が終わったのでクラッカーを手に!!


パァァァーン☆


私:「メリークリスマース」


妻:「メリクリ」


外出しているときはどうなることかと思ったけど、楽しいクリスマスになってよかった、よかった。


【今日の教訓】
 どんなときでも妻を人混みに連れ出すな!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-23

塗られたカツラ・・・の巻

テーマ:日記

今日は過去に目撃した衝撃的現場を紹介します。
といっても・・・あまりに常識では考えられないことなので、嘘だと思うかもしれないけど・・・


まだ結婚する前のこと・・・
都内の日比谷線に乗って移動していた。混雑していたので周りに目を向ける余裕はなかったのだが、途中から空いてきたためつり革の前を陣取った俺。
すると、何か俺の周りで不自然な景色に気が付く・・・俺の斜め前に。
そーっと、そっちの方向に目をやると衝撃的な映像が!!!!
そこには黒々とした頭のおじいちゃんが。

でも、それは髪の毛ではない・・・


マ、マジック!?


頭にマジックで髪の毛書いてる!!
俺はその光景に耐えられず、思わず・・・


ププッ!!!


っと吹き出しそうになってしまい、慌てて口を手で押さえた
これ以上見ていると笑いが止まらなくなる。そう思って違う方向を見て心を落ち着かせようとしていたのだが・・・向いた方向がまずかった!
隣にいた女子高生二人がニヤニヤしてその黒光りした頭をチラチラ見ている。
すると俺の好奇心もMAXに!!


チラッ・・・


チラッ・・・


頻繁におじいちゃんの方に目をやる・・・
すると、新たな発見が!!
マジックで塗っているのにかなり精密に七三分けにしているじゃないか!!
高度なテクニックだ!! でもモミアゲはなく、前もサイドも同じ長さなのだ!!
そこまでするならハゲのままのほうが・・・


しかし、そのおじいちゃんが電車から降りるとき、さらに衝撃的な映像が目に飛び込んでくる!
後ろを向いた瞬間、後頭部にまたしても釘付けになってしまった!後ろも前髪と同じ長さ・・・
あ、ありえねぇ!!
もう笑いを堪えられず、思わずうつむいて笑ってしまった。もちろん声には出してないけど・・・
そこまでしてハゲを隠したいのか??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-21

腕組んで欲しいの?の巻

テーマ:日記

今日もベッドに入って寝る前の会話をしていた。
すると今日は甘えっ子の妻は、近くで寝たいらしく枕をすぐ隣までもってきてくっついて寝ている。

そして、突然意味不明な事を言い出す妻。


妻:「やっぱりダブルベッドとかでよかったかなぁ?」


新居に引っ越すときクイーンサイズのベッドを探していたんだけど、一緒に暮らし始めると、距離感があってイヤになってきたらしいのだ。


私:「まぁ、どっちでも狭くは感じなかったかもね」


妻:「ねぇねぇ、小さいベッドだったら腕組んで寝てくれる?」


??腕を組む??
腕を組んで見せて、妻にこう言った。


私:「腕を組むなら今でも出来るけど??もしかして腕枕のことか??」


妻:「あはははは、そうだった。腕組みだって・・・あははは、やばいツボにはまったし・・・」


私:「・・・(ポカーン)」


一人で大爆笑を続ける妻をよそに、寝る体勢に・・・
そして、


私:「おやすみ」


妻:「もー、眠れなくなるから笑わせないでよ!」


それはあんたですからぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-20

寝る前なのに寝ぼけてる?の巻

テーマ:日記

いつものように一緒に寝室へ行ってベッドに入った。
そして寝る前に少し会話をしていたのだが、意味不明なことを口走った俺。


私:「あぁ~、なんか突然サッカーしたくなってきた」


妻:「じゃー、隣の公園で今度やってきなよ!」


私:「そうだね。とりあえず今日は夢でプロ野球選手になってサッカーしたい」


妻:「あはははは、サッカーしたいのにプロ野球選手になっちゃうんだ?」


な、何を言ってんだ。俺は・・・
寝る前だって言うのに寝ぼけてんのか??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-19

連日のサッカー観戦に不機嫌になる妻の巻

テーマ:日記

今日は、サッカーの世界クラブ選手権決勝なので、どんなことがあっても見逃せない!!
俺のそんな熱意が伝わったのかどうかはわからないけど、快く認めてくれた。

ってことで、食事を終えると食器を片付けて、テレビの前に釘付けになって試合に集中していた。


試合の最中、「うわー!!」「あぶねぇ!!」「ふざけんなぁ!!」と一人で熱くなっていると妻が、


妻:「今オフサイドじゃなかったの?あの審判怪しいね」


しかしすっかり熱くなってしまっていた俺は素っ気無い態度を取ってしまったのだ。


私:「そうだな」


サッカーのことをまったく知らない妻が、一緒に楽しもうと思ってくれていたかもしれないのに、まずかったなぁ。
きっと妻がスポーツ観戦が嫌いなのはこういうのが理由かもしれない。
ほったらかしにされるのが・・・


それでもかまって欲しかった妻は、俺にまとわりついてきた。

しかしそこで俺は・・・


私:「ちょ、ちょっと、テレビが見えないって!」


そう言うと妻はトボトボとキッチンの方へ歩いていってしまった。
妻がどんな気持ちだったのか考えもせず、このときはひたすらサッカーに夢中になっていた。

試合が終わると、俺は妻のところに行って試合の事を色々話してあげたのだが、まったく聞く耳がないようで、ぶんぶく顔になっている。


ま、まずい・・・


そう思って食べていたみかんを妻に「アーン」と食べさせてあげようとしたのだが、無言で拒否された。
そしてついに口を開いた妻からこんな言葉が!!


妻:「マジでテレビ破壊したい!!サッカーなんかなくなればいいんだ!!」


私:「いや、それは困るから」


な、何を言ってんだ、俺は・・・
ここは素直に話を聞いてればいいんだって。


妻:「もうこんな結婚生活やだ!」


・・・うーん、これを言われると何も言えなくなるんだよねぇ。
やっぱり家ではスポーツは今後もありえないんだろうか・・・
サッカー好きとしてはたまらなく辛い。


その後は妻が口を開くことはなく、無言でお風呂に入っていった。
妻が風呂から出てきた時、ためしに軽く話しかけてみた・・・


私:「お風呂はいってくるね」


妻:「勝手にしろ!」


や、やっぱり怒ってる・・・
その後は会話をする雰囲気じゃなくなってしまったので、そのまま風呂場へ直行した。

風呂から上がって真っ先に妻の顔を見ると、かなり不機嫌な顔をして髪の毛を乾かしている妻がいる・・・
とてもじゃないが、話しかけられる状況じゃない。

その場に居づらくなった俺は、体を乾かしてすぐに寝室に行き、寝ないで妻がくるのを待っていた。
すると30分ほどして妻がベッドに入ってきた。


何かを喋りながら・・・何を言ってるのか聞いていると。


妻:「はぁ・・・あ”―もう!!」


そう小声で連呼している・・・
「おやすみ」のひと言くらい声をかけようと思っていたけど、どうもそんな状況じゃなさそうだ。
しかたないので、そのまま寝てしまうことにした。
次の日まで引きずらないといいんだけど・・・そう思いながら。


次の日の朝・・・
目覚めてリビングへ向かった。恐る恐る・・・
すると、


妻:「おはよ、今日は仲良くしよ?」


私:「うん、そうだね。」


おっ?ご機嫌になってる?

ラッキー!!


チュッ☆


昨日のことはなかったかのように仲直りしたのでした・・・
よかった、よかった。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-18

妻から買い物命令の巻

テーマ:日記

忘年会の翌日は二人して寝たきりだったので、今日こそは買い物に行こうと話していた・・・のだが。

俺の言葉に納得できないことがあったみたいで、急に行かないと言い出した。(俺は何か悪いこと言った記憶はないんだけど)


妻:「やっぱり行くのやめた!」


私:「何だよ、買う物あるのに行かなくていいのかよ」


妻:「うるさい」


行かなくていいんだったらゆっくりしてよう!そう思って横になりながらテレビを見ていると、


妻:「いつまでボーっとしてんだよ。買い物行って来いよ」


私:「は?結局俺一人で行くんだ?」


妻:「仕方ないだろ?私を怒らせたのがいけないんだ!!」


なんか納得いかないけど、渋々用意を始めた。
そしてキッチンに引くマットの枚数を調べていると、


妻:「ちゃんと間違いないように調べていきなよ。帰ってきてから私に怒鳴られないように!あとハーゲンダッツ買ってこい!」


まったく何でひと言多いんだ!!いっつも。
無言で用意を黙々としていると、そんな俺の態度にも妻はキレた!


妻:「無視してんな!いつもおこられる原因作ってんのはそっちだろ!怒られなくなかったらしっかりしろ!」


馬鹿らしい・・・
そのまま会話することなく、俺は買い物へ出かけた。
しかし出かけてすぐにこんなメールが・・・


妻:「リフォームの人にあげるお菓子は一個ずつラッピングされてるのにしなよ!頭使って買ってこいよ。けっ!!」


はいはい・・・
そんなに気になるんだったら一緒に来いってんだ。

全部で4箇所まわってクタクタになって家に帰宅したが、ドアを開けて中に入るのが気が重い。
どうせ、まだ機嫌悪いんだろうに・・・
ハーゲンダッツ食わせておけば、その間くらいは静かになってるかな?

恐る恐るドアを開けると、リビングから妻が走ってきた。
また何言われるんだろう・・・そう思っていると意外な言葉が、


妻:「おかえりなさい、ありがと!」


・・・目が点になった。
何なんだ?この豹変ぶりは・・・
ハーゲンダッツが待ち遠しかったのか??

その後も甘えん坊炸裂の妻だったのだが、さっきの妻の態度が納得できず無言の時間が過ぎていく・・・
するとそんな重たい空気に絶えられなくなった妻がひと言。


妻:「仲良くしよ?」


私:「あぁ、いいよ」


しかし、イマイチ煮え切らない状態での仲直りにその後もテンションの低い会話が繰り広げられていく。
そんな状況を更に悪化させてしまったのが、今年から始まった6大陸の優勝チームが争う世界クラブ選手権!!


続きはまた今度。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。