マココ塾

九州は福岡で、塾の先生をやっているものです。日々、思うことを記してみようと思います。受験生に向けても、多少発信していこうと思ってます。よろしくお願いします。


テーマ:
ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]

¥2,952
Amazon.co.jp

監督:ロブ・ミンコフ

キャスト
ジェイソン・トリピティカス:マイケル・アンガラノ
ルー・ヤン:ジャッキー・チェン
サイレント・モンク:ジェット・リー
ゴールデン・スパロウ:劉 亦菲(リウ・イーフェイ)


マココ塾-ドラゴンキングダム3

「ドラゴンキングダム」。これは、面白かった。ジャッキー・チェンとジェット・リーの共演もうれしかったが、わたし的には、なんと言っても、劉 亦菲(リウ・イーフェイ)の存在。

わたしが、彼女を知ったのは、金庸原作の中国武侠ドラマ、「天龍八部」。その中で、日本で言う大和撫子のような感じのお嬢様として、登場していた。すっげえ可愛くて、いっきにファンになってしまいました。
その後、神鵰侠侶では、武術の達人のヒロイン役を演じていた。

本当に、はかなさと強さを感じさせる女優さんです。

マココ塾-ドラゴンキングダム1

左から、サイレント・モンク:ジェット・リー 、ルー・ヤン:ジャッキー・チェン、ジェイソン・トリピティカス:マイケル・アンガラノ 、ゴールデン・スパロウ:劉 亦菲(リウ・イーフェイ)

ストーリー ちょっとネタバレ
主人公のジェイソンは、カンフー映画ファンの高校生。さて、あるとき、同世代の男たちにからまれ、強盗の手引きを無理やり引き受けされる。その向かった先は、ジェイソンが行きつけで、中国の拳法ものDVDなどを買っていた質屋。

嫌々ながらも、男たちを手伝い、その結果、店の老主人ホップ(ジャッキー・チェン)は拳銃で撃たれてしまう。そこで、ホップから、店にあった棒(如意棒)を持ち主に返してくれるよう頼まれる。ジェイソンは逃げるが、捕まり、口止めのために脅される。最終的に、屋上から落ちたジェイソンが気づいたところは、古代中国だった。

気づいたジェイソンは、そこでまず、ルー・ヤンに会う。棒を奪われそうになった彼を助けたのが、ルー・ヤン。その後、彼は、ジェイソンの武術の師となる。そのとき、スパロウとも出会い、共に旅をすることに。

その後、サイレントから、棒を奪われる。彼は、その棒を持ち主に返すために、半生を費やしてきた僧だった。それを奪いにいった先でルー・ヤンとサイレントの戦いが始まるが、目指す目的が同じということで、仲間になる。

さて、彼らが持ち主に返そうとする棒とは、孫悟空の如意棒。当然、返す相手は、その持ち主の孫悟空。
孫悟空は、昔、だまされて、如意棒を奪われ、永い間、石に変えられていた。

スパロウは、自分の家族を殺した相手、白髪魔女に復讐すること。その相手が、孫悟空を石にした人物の仲間で、棒を奪い返すために動いていたため、行動を共にしていた。

最終的には、棒を持ち主に返すことに成功するが、結局、ジェイソンのこの旅の意味は何だったのか?そして、もとの世界に戻ったジェイソンは、どうなる?


とにかく、先日観たカンフーパンダも面白かったと思いますが、ドラゴンキングダムの方が、わたしはかなり好きでした。観てみてください。
後、リウ・イーフェイの出演する金庸ドラマをみてほしいですね。わたしの周りには、金庸ファンがいないので^^。

マココ塾-ドラゴンキングダム2

マココ塾-リウ・イーフェイ




「天下無双」…ドラマ「神雕侠侶」の主題歌



後半にリウ・イーフェイさん(前半は沢尻エリカさん)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

makokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。