トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

手芸協会クロバーアメリカン講師資格取得済
トールペイントアシスタント講師まこ経験あり(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中


テーマ:
【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR>ブログネタ:【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中
アメーバさんに選出頂きました♪

MY ライフプランニングプロジェクト
 “ヘルス&ウェルネス”公式アンバサダーのまこです♪

健康に生きるためには…
身体の健康だけでなく、こころの健康も必要♪
そして、
マネーの健康も忘れてはならない重要な要素♪
毎日の生活の中で、
健康に生きていくためのポイントを学び、

「健康に生きる幸せ」を考えることで…
大切な家族や自分自身が、
より前向きで充実した人生を送るための将来設計をしていきませんか(*^▽^*)♪

座談会第1回目のテーマは
■「健康に生きる幸せを見つけよう!」

今回まこが得た新しい気付きは…
以下
●須藤さんのトークショーで学んだこと
「健康に生きる幸せ」ってどんな状態?
そもそも、「健康に生きる」ってどういうこと何だろう?

二児の母でありながらも人気ドクターとして活躍している須藤暁子さんが答えてくれましたょ♪

年齢や家族構成は違っても、
「人生を前向きに生きる」という点では共通♪

“健康”というと…
怪我や病気をしていない状態を思い浮かべるかもしれません

勿論それも“健康”なのですが…
本当の意味での“健康”は、

身体だけでなく、心も健やかな状態であることが重要

例えば
食事の際に栄養のバランスを意識する
睡眠時間を十分にとる
…といった基本的なことは勿論
ストレスを溜め込まないように、自分の好きなことをやったり、
忙しくて疲れてしまう時は頑張りすぎないことも大切
身体と心の健康が両立できているのが理想的ですね♪

と須藤暁子先生

●ディスカッションを通して感じたこと
私達も
「“健康”であるために心がけていること」を考えみました♪

自分は勿論
自分の大切な家族に
何かあってからでは遅いし!
まこは、
具体的には
健康であるために水分をこまめにとってみたり、
アンバサダーの方も
野菜を沢山とるようにしていたり、
家族の健康を考え、家での献立に気を付けている方が
多かったです♪

●自身が思う本当の「健康」について

今までは
身体の兼行の事ばかりを考えていましたが、
今回のお話を伺って…
身体だけではなく
心の健康
具体的には
まこは
精神的に毎日がストレスがあったとしても
それを乗り越えられる精神が必要なのかな?
とか、
経済の健康
具体的には
まこは、
何かあった時に困らないように
今のうちから
自分の生活スタイルにあった保険を
今!考えてみよう

と、
強く感じました♪

年齢や家族構成は違っても…
みんなそれぞれ
「人生を前向きに生きる」という点では共通ですものね♪

●メットライフ生命について興味を持ったこと

・結婚してお子様がいる場合…
子供にかかるお金が必要なので
そんな母親が必要な保険って何だろう!
・両親の介護をした場合、
病院代もかかるけれど、
意外に着替えや病院に通う費用等…
治療費用以外にもかかるので、
それを補う保険ってないの?

等…
知れば知る程
考えれば考える時
保険に興味が湧いてきました♪

これから、
皆様のお役にたてます情報をどんどんと
発信して参りますので、お役にたてましたなら幸いです♪

お楽しみに\(^o^)/♪
                   
提供元:メットライフ生命保険株式会社

この度は、ありがとうございました♪
#MYライフプランニングプロジェクト
makohimemail@gmail.com
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/

MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

トールペイントまこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。