こんちわ


先日、幼稚園でおもちつきがありました

お相撲さんを招いての、おもちつき鏡餅


まこママも、アオくんと一緒に見学に行ってまいりました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121010580000.jpg がんばるぞ!




りんたんは、クラスのお友達と団体行動


保護者は、外で本当に見学のみなのです。


でも、お相撲さんがサービス満点でお相手してくれました



ファーストコンタクト、アオくんは全然平気でいたんだけど・・・


他の子たちが、こわーい!いやだー!しょぼん

ビビって、号泣あせるあせる


その雰囲気にのまれ、なぜか一緒に号泣あせる

周りの子は、女の子女の子ばかりで一人ちんちんまんは目立ってしまい・・・





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121010350001.jpg おとこのこだろぉ!!



目をつけられちゃいました。

すかさず、抱っこされて「男の子だろう!泣くんじゃないぞぉ!」

って、言われたらもう、この世の終わりのように泣いてました



そして極めつけに

「泣き止まないと、連れてくぞぉ」





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121010350000.jpg ママ、助けてぇショック!




もう、周りのチビッコはみんな泣きまくり

それでも、おすもうさんはめげずに相手をしてくれて・・・


はじめは、怖がっているのにひどい!

なんて、言っているママもいましたが、こんなふうにおすもうさんと触れ合うことなんてめったにない


他にも2人、おすもうさんがいたけどお相手してくれたのはこのお相撲さんだけ




そして、やっぱり大きくて強いぞ!って、風格がある



なんだか、ディズニーランドを思い出しました

アオくんは、ミッキーミッキー大好きだけど本物は全然ダメで、いっつも近寄られると泣いてたんだよね


まさに、そんな感じでした




そして、まこママも腕にブラーンマッチョ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121010410000.jpg おいおい!パーがまわってるぞ!




またまた、お相撲さんが暴言を・・


「ママも、連れて行っちゃおうかなぁ。明日には、返すからにひひ




もう、そんなことを言われたアオくん

気が気じゃない!









マ~マ~泣く




アオくんの大好きなまこママがあんなデカイやつに連れてかれちゃうよぉってな感じで、またこの世の終わりがきたようです




さてさて、泣いている間にりんたんたちがやってきました


お相撲さんと2ショットでペッタンコ餅つき


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121010480000.jpg 重たいねぇ






付いた後は、のんびりしてられません!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121019460000.jpg
さ、コネコネタイム♪




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121011130000.jpg まんまるにするんだよ




たくさんまんまるにしたら、最後の一つは手に持って、先生のところへ!!






まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121011180000.jpg おいしいよ!




つきたてのおもちを、みんなでおしょうゆにつけて、食べました!

みんな、おなかがすいているのかすごい勢いで食べるから、ママたちはしきりに、










よくかんで!!





と、叫んでしまいました



最後は、みんなでお相撲さんを囲んで記念撮影カメラ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121017180000.jpg
みんなの3人分くらいの大きさだね!





これにて、おもちつきは終了!!





なんだけど、りんたんたちはこの日は幼稚園から豚汁ぶーぶーとつきたてのおもちのきなこもちが昼食


いいなぁ・・・



まこママやアオくんは、あくまで見学だけ



終わったら、帰るだけ・・・・





お腹すいたなぁ・・・・





アオくんは、なぜかお相撲さんに泣かされ、おもちもつけず、食べられず、かわいそうだったかしら!?


でも、おうちに帰ってお昼ごはんはきなこもち作ってあげたよ。



りんたんも、かえりにおもちをおみやげに帰ってきました

小さなかわいらしいおもちだったので、みんなでおやつにさとう醤油にのりまきまきしてたべましたとさ!





おまけ




ジャイアンだけど、、、、

















まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009120419020000.jpg

ぼく、ドラえもんどらえもん