こんちわ

夏休みが始まって、スタートをきった3連休

みんなは、何して過ごしたのかな??



初日::りんたんファミリーは、海開きしてきましたよサーフィン


この前、たまたま海浜公園で海に入っちゃったけど、アオくんにとって正式初海デヴューチョキ


まこママも、4年ぶりの海でございます

水着はもちろん、10年前のでございます。。。が、そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ!


開き直ってビキニビキニっちゃいましたべーっだ!



しっかり、日焼け止め塗りましたよ

だって、もう三十路ですから!!




まぁ、あとで悲劇が起こるんですけどね



朝早起きで出発したかいあって、渋滞に巻き込まれることなく現地入り

しんちゃんがリサーチしてきて、千葉で一番評判のよいグッド!海へ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 今日が海開き!


りんたんとアオくんは、車の中でうずうずして張り切ってビーチへ!



と思ったら、、、、

べそかきアオさまが、戻ってきました



どうやら、波にやられたご様子ショック!

高い波は、アオくんやりんたんよりも高いからこわかったのかな


りんたんも、初海のときは泣いてたなぁ



それからは、ビビっちゃって全然入れませんでした


りんたんは、しんちゃんと浮き輪海水浴 浮き輪で楽しく波乗り


そのうち、お砂遊びに走りましたが・・


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ お砂の中、あったか~い♪



砂をかけて、盛ってみました

なんだか、すごくよろこんじゃって海よりも埋まってる方が楽しそう!?





ビビリあおさまはというと・・・





まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 海と言ったら、、、、やっぱ






やきそばパンでしょ!クリームサンドロールパン



さ!腹ごしらえ終わったら、





いくよぉ~ニコニコ



浮き輪かかえて張り切ってるから、調子出てきたか?


と思いきや、、、波の先っぽがちょっと足にかかっただけで、、、





こわぁいよぉしょぼん



やっぱり、ヘタレでしたあせる



渋滞を考え、早めに切り上げて家に帰ってみんなびっくり!

けっこうくもりだったから、大丈夫だろうとおもっていたけどみんな水着の後がくっきり


とくに、しんちゃんは全身真っ赤

日焼け止め塗ってたから、バッチリだと思っていたまこママでしたが・・・



背中、忘れてました汗

みんな、ヒリヒリしちゃって大変。りんたんもアオくんも、こんがりいい色になりました


しんちゃんは、現在も赤いままです。もう、日焼けを通り越してやけどになっちゃってます。

わがやで一番白いしんちゃん、日焼けには毎回苦労してます


まこママも、ひさびさにやっちゃいまして、今は脱皮前!?すんごいかゆいんだけど、手がとどきましぇん!


誰か、かいてぇ~



みなさん、日焼けにはご注意を!!



連休PART★1でした!