おばかりん  遠足ですか??

 自分からバックに絡み、泣いているりんたん




  @@@@@@@@@@@@@ はじめに  @@@@@@@@@@@@@@@@@



 よくわからんちゃけど、このブログがリニューアルされていて、アドレスがビミョーに変わってました



 なので、特に携帯から見ていてくれている皆さん、アドレスを変更してください



 いつか、今のままでは見れなくなっちゃうみたいだよ。



 今まで http://makochintal.ameblo.jp/  


         ↓


 これから http://ameblo.jp/makochintal/


 

 順番が入れ替わってるだけみたい。お手数おかけします。よろしこ!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




 おかげさまで、胃腸炎のりんたんもだんだんよくなってきたみたい

 ゲリピーがよっぽどひどかったみたいで、すっかり軽くなってしまった

 だっこしたとき、ズシンときてた重みも今はなんか、物足りない

 デブリン、改め、、、、

 ゲリリン ☆

 どっちも、イケテないねぇ

 病院に行ってから、お薬をもらった

 赤ちゃんは、乳幼児医療証を出すと、お薬がタダなのね

 町が補助してくれてるんだ

 ラッキー★ 助かるわ~

 こういうのがあると、子供を持とう!という人が増えるよね

 いいこといいこと!

 そう、そのお薬は 整腸剤&もしもの時の、解熱剤

 整腸剤だけ、飲んでるんだけど、これが 粉薬

 りんたんが、なかなか飲んでくれなくて、困ってます

 に溶かしてるんだけど、悪戦苦闘

 たぶん、まこママの飲ませ方が悪いんだろうけどね

 実は、まこママは大の薬嫌い

 特に、粉薬

 チビッコのとき、苦労したなぁ

 だって、粉薬は飲むのが難しいでしょ

 そして、がする

 よく、練習しました

 よしこババァの、スパルタ教育で!!

 まず、口の中にを入れて、、、

 を、、、っていうその間に

ゴックン ∩(・∀・)∩

 水、飲んじゃうの

 この段階で、かなりつまずき、軽くペットボトル1本分練習したかも

 それなら、粉から飲んでみよう!

 でも、粉って、口の中のどこに入れるの?

 舌の上に入れたらそれこそ、味がしちゃう!!

 と思った、チビッコまこママはできるだけはやくゴックンできるようにと、ノドの奥へ入れてしまった

ごふぉっ おぇ( ゚ 3゚)≡@

 すっごく、苦しかったの今でも覚えてる

 粉は見事に口中広がり、粉の一粒一粒をじっくり味わうことができた

 水を飲んでも、口中にへばりついてるもんだから、味がなかなか消えない

 薬の時間になるたびに、泣いておりました

 シロップにしとけば、話は早かったのにねぇ

 カプセルは、まだおこちゃまにはお腹で溶かす力が弱いのでダメ!

 って、製薬会社のみつおジジィは飲ませてくれないし、、

 さすがの、スパルタよしこババァもお手上げ ┐(゚~゚)┌

 そこで! チビッコまこママに正義の味方、参上!!

オブラート 様 ☆

 今でも、オブラート様には感謝しても足りないくらいです

 たぶん、人間だったら桜井さんと同じくらいカッコイイだろう

 オブラート様に粉薬めを入れてやって、ちょちょいのちょい!

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

 というわけで、まこママファミリーの薬箱にはオブラート様は常に特等席に座っていました

考えた人! えらい!

 月日は流れ、、、

 会社で、青汁に出会ったとき、、、

 久しぶりに、” 粉 ”に遭遇したOLまこママ

 オブラート様の魅力に魅せられたまま、大人になってしまっていたので粉は実は克服していなかった

 まぁ、大人になったんだしこれくらい、飲めるよ!

 と思って、青汁粉をササァッと口に入れた瞬間、、、

ごふぉっ げー

 きれいな、緑色の噴水が、、、

 やっぱり、ダメだった  (((´・ω・`)カックン…

 そんな方のために!

 きちんと、シェイカーをご用意しております!

 さっそく、

シェイク♪ シェイク♪ o(・∀・)o

 しかし、めんどくさいなぁ、、、というわけで、

 給湯室で、こっそり粉の練習をして、見事!

 青汁、克服!!!! (TдT)

 しかしねぇ、粉薬はそうはいきませんよ。

 たぶん、オブラート様がいなくては生きてはいけないまこママ

 こんな、情けないママは、りんたんにお薬を強要できないよ

 でも、それとこれとは別!

 ポンポンよくならないぞ~!!!

 というわけで、あと、残り2日分のお薬、1日3回

 1日 3回  ×  残り 2日 = 6回分

 あと、6回もりんたんとお薬戦争しなくちゃいけんのか!

 ゲリピーがひいたら、飲まなくていいって言ってたけど、、、

 早く、治れ~ (*゚ー゚)

 ゲリリン☆から、はやく脱出しようね、そして、今度は

プリリン ★ 

プリティ&プリプリって感じ)

になるんだ!