昨日は、結婚式の思ひ出ポロポロを語ってみました



 つっちゃんも、さっそくコメントをくれ、山ちゃんも仕事中にもかかわらず見てくれて書いたかいがありました



 ありがとう。。。 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



 今日は、日曜日の思ひ出を語っちゃいます



 日曜日は、あたしが産婦人科で働く前に、初めて就職した会社や●や(←セーフ?)の仲間たちとの誕生日会



 今回は、いつもより気合い入ってたよ~!



 なぜなら、、、



 主役の、ナナちゃんが三十路を迎えたからであります! 拍手!!!!



 ナナちゃんは、唯一の現役キャリアウーマン!実は、このメンバーの誰よりも早い入社で、いつしかみんなやめてしまったけど、頑張りやさん。ついに、今年で10年目!?突入



 あたしたちの、この仲間たちはほとんどもう、OBOGになってしまったんだけど、みんなの現役時代からたくさんいる社員の中で歳が近い!?とあって、飲み会したり、いろいろしているうちにいつしか、誕生日会が行われるようになった



 今年より、りんたんも入れてもらったら、総勢、、、



 12人くらい???



 というわけで、毎月ペースで行われている。



 けど、みんなで集まるいい口実(゚ー゚*)



 メンバーは、下はしんちゃん(りんたんのパパ。まこママとは、この会社での出会いをきっかけに付き合うことになる。車バカで、右に出るものはいない?!最近、増量キャンペーンを終了し、現状維持に励む日々。)26歳~上は、りなちゃん(わが仲間たちの長老。あたしとバカ食い&バカ飲みをいつもしてた。只今、東京でマダム!?妊婦でがんばってる、プチママ。最近、貧乳→爆乳をたのしんでいる)ゴニョゴニョ歳



 もちろん、このブログにも、たびたびコメントもくれるみなさん!



 ヤングチームアダルトチームにわかれると、あたしはヤングかなぁ(゚ー゚*)



 ヤングといっても、もう、十分みなさん熟れてますけどねぇ、、、



 アダルトは、、、あえて言いますまい、、いやいや、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォ!

 



 長老だったりなちゃんが、福岡を離れ、現在、長老を務めるナナちゃんが、今年は半還暦を迎えるということで、いつもより盛大な誕生日会となった



 実は、前回の誕生会は、マリコ(あたしの、なかよし同期。短大からずっと一緒にがんばってきた友達。あたしとともに、梅干を愛する27歳一番乗り!昔、人の家の洗濯機を冷蔵庫と思って一生懸命開けようとしたことがある)だったんだけど、GWに東京に行ってしまったためりんたんファミリーは不参加だった



 今年から、幹事を誕生会主役が、次の誕生会の幹事をすることに決定していた、第一回目だった



 しかも、その幹事はしんちゃんだったんだけど、できなくなってみなさん、ご迷惑おかけしましたね



 しんちゃん幹事で大張り切りのバービQだったんだけど、、、



 ということで、今回もバービQになりました



 当日まで、場所が変更になったり、誰かさんは男と遊んでいて連絡がつかなかったり(実は、充電が切れていただけでした。残念!)



 チョーギリギリまで、なんかどう~なってるの?



 って感じだったけど、無事に当日を迎えられた



 場所は、小戸公園という、海沿いにある公園で、前にも一度やったことのある公園



 みんなで、待ち合わせをしてまず、すぐ側のホームセンターへ買い物へ



 りんたんファミリーはバービQセットを、つっちーたち(毎日、ちょっと恐い人がたくさんいる飯●からやってくる、地元のジムに通い5km走っている健康美人。スリムなのに、持ってる ボウルは軽いのにやたらボーリングがうまい)



 途中で合流した、しほボス(あたしの教育係をしていたこわい!?先輩、ウソウソ。今はりんたんをとってもかわいがってくれる優しい料理が上手な新婚人妻)が衝撃発言を!



 「 なんか、警備員がたっとったよ 」


  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



 もしかして、できない???



 買い物を終え、とりあえずジャンケンで見に行く係を3人決める



 ジャンケン、、、ポン!



 さすが、こういうときっていいだしっぺだよねぇ



 ①ともちん あたしと、同じ26歳。しんちゃんはバイトだったけど唯一の男性社員だったたくましい!?貴重な存在。只今、夢に向かってスキップ中!


 ②ひえちゃん 残り少ないバリバリ現役社員、よく会社の情報誌にも登場している。あたしの短大の先輩でもある。ナナちゃんと、同期、、、っていうことは?

    

 ③ゆうちゃん 昨日、男と遊んでいて連絡がつかなかった張本人(しつこいって?!) 早起きが苦手、固いものも苦手。得意なのは、ワインのピロピロ飲み。こう見えて、一応あたしの上司だったけどいっつもバカして遊んでた



 まぁ、こんな選ばれし素敵な3人にあたしたちの運命を託して、待っていることにした



 すると、、、、



 うれしいお知らせが( ;∀;)



 他にもたくさん、している人がいる!!!!



 みんなでさっそく行って、準備にとりかかる



 あたしは、車に残りりんたんにおっぱいをあげて、オムツを替えて、しっかり、日焼け止めをぬってあげていた



 もう、ついたときにはほぼ準備完了!



 今回、バービQセットを思い切って購入した



 だから、まだピッカピカ★



 これからは、みんなで気兼ねなく使えるね



 とりあえず、りんたんファミリーに保管されているので、どこかで使いたい人、いつでも連絡くださいね



 しかし、今日は風が強い 三 (lll´ⅴ`)



 焼肉のタレが入っている皿が吹っ飛ぶ



 まぁ、こんなアクシデントを乗り越え、やっと乾杯!



 って言う前に、さっさと肉をのせて焼いちゃってるよ~


 三十路なな


 火が勢いよくって、乾杯する前につまみ食い食い♪



 そして、やっと乾杯♪ 且⊂(゚∀゚*)ウマー



 肉や飲み物などは、さきほどのホームセンターで買ってきたが、野菜ご飯粒はみんなのもちより



 おにぎり係は、3人いたけど、やっぱり、人それぞれおにぎりも違うね



 ちっこいかわいい2口サイズのおにぎりや、機械でつくったかのような、きれいな△真っ白おにぎり、中身はのりのおヒゲでわかるんだ。そして、おいしいワカメごはん。



 実は、あたし、おにぎり△に作れないんだ|ι´Д`|っ < 



 ○なら、なんとかできるよ。でも、なんか、□になっちゃうの



 りんたんに、おにぎり教える時どうしよ~(*´д`;)…



 それからそれから~



 あたしは、カボチャたまねぎを切ってきた



 カボチャはねぇ、、、つらかったねぇ



 っていっても、丸一個を半分にしたのはしんちゃんなんだけど、この間、カボチャ切ってる時に手を包丁で切ったから、少し(|| ゚Д゚)トラウマ



 でも、電子レンジを活用し、無事に切れたけどね



 たまねぎって、ようじにさすでしょ?



 不器用なもんで、こういうのが苦手なんだよね



 まぁ、なんとか形にはなったけど、、、



 ここで、新しい発見 キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!


 

 ぬまっち(つっちーの彼氏で、会社の業者さんだから、会社仲間なのだ。あたしの天敵、26歳のあたしに本気で勝負を挑んでくる大人気ないけど、おかしが大好きな野球バカ)が、オイルサーディンを買ってきて缶ごとグツグツしていた



 これに、ヨネーズレモン汁をかけて食べるらしい



 うまーい (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



 マヨラーのあたしとしては、かなりヒットだった



 これに、あたしのたまねぎを一緒にグツグツ、、、



 美味です~!!!



 あとは、みんなでワイワイガヤガヤしながら、肉肉ビールールの順番で食べる



 そこで、ゆうちゃんからの指令が、、、



 今回のナナちゃへのプレゼントの完成をさせるということ。



 プレゼントは、バラ30本帽子→(半還暦だから、半分ね。)とパズル色紙



 みんな、コソコソひとりずつ食べている途中で交代しながらパズルの1ピースごとにメッセージを書いていた



 そして、あまったピースに絵を書くことにした



 ゆうちゃんと2人でない知恵しぼって、ない腕しぼって、絵を書く



 完成!! (* ^ー゚)ノ

三十路なな  バラとパズル色紙


 しほボスにラッピングしてもらって、しばしタイミングを待つ



 そして、ケーキに火を、、、



 つかない、、風が~ 三 (lll´ⅴ`)



 しょうがない!このままいこう~

 ♪ ハッピバースディ~なな~♪

  ろうそくって、だいたい26歳なら大きいのが2本で、小さいのが6本だけど、ななちゃんのは、大きいのが堂々と3本!

 しかし、結局1本しかつけられず、フーしてもらうことに

 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 そして、プレゼント贈呈

 まず、バラ

 「 バラなんて30本ももらったことない~ 」

 と、喜んでくれたよう。 よしよし


三十路なな

 続きまして~

 帽子

 さて、そのリアクションは??

 みんなにのせられ、ウルトラマンをさせられる。

 こんな、30歳いるかしら?

 そして、パズルをあげました。

 それでは、ご覧ください!こちらが、先日三十路を迎えられたわが長老です!


三十路なな

 素敵な笑顔ですね!

 これからは、ドモホルンリンクル使えるね!

 あたしが、書いたパズルのお祝い川柳

 三十路ロード  スピード違反  気をつけて

 お粗末でした  -----(*゚∀゚*)-----!!!!

 ケーキは、、、お子ちゃま順に箸でつまんで食べました

 お子ちゃま順

 りんたんが、ダントツで食べれるはずなんだけど、、、もう少し大きくなったらね!

 その後は、みんなでドッチボール ●((⊂(´∀`⊂⌒`つ

 あたしと、ゆうちゃんは裸足でやった

 なんか、久しぶりにやったなぁ

 多分、使ってない筋肉使ってそう

 みんな、ちゃんと次の日筋肉痛やってきた?

 あたし?すごいやろ~全然痛くないよ~

 えっ?まだ、来てないだけって?

 いや、あたしこう見えてけっこう歩いたりしてるし軽い運動はしてるんだぞー

 しかも、毎日りんたん抱っこしたり、こうみえてしっかり使うとこ使ってますから!!

 こうして、たくさん集まってワイワイできること、何気ない幸せだよね

 肉も、わがやはこの日のために控えておりました!

 また、したいなぁ。。。(* ^ー゚)

 天気もよくって、まだ暑くもなく、とっても過ごしやすい日だった

 ちょっと、日差しは強いけど、りんたんもちょっとグズッたけど、しほボスの子守りのおかげでスヤスヤ寝れたみたいだしね

 もう少し、大きくなったら一緒に焼肉食べようね!りんたん!

 次回の主役は、6月生まれのつっちー

 

 帰りの車で話していたんだけど、来年で、三十路が半分以上になっちゃう。

 そうなると、ヤングアダルトチームから20代30代チームに名前変更か??

みんなで 今回の出演者(ノーギャラ)

 大変長くなってしまったけど、お付き合いくださいましてありがとう!


 あたしの、充実した幸せな週末でした。


 :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: