がっかり。。。


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011052819080000.jpg

こんばんわ



土曜日の夜ですが、いかがおすごしでしょうか?



明日は、りんたんの初めての運動会運動会・・・・のはずでしたが、みなさん天気予報みてますか?


台風台風接近のため、すでに延期がきまってしまいました叫び



月曜日は、晴れのようなのですが、おかげさまで、しんちゃんやおじぃちゃんはお仕事のため、見られず・・・ショック!


アオくんも、幼稚園をお休みさせることになりそう。




実は、去年の幼稚園の年長さんの運動会のときも、雨で延期でした


そして、先月の遠足なんて当日プラス予備日まで雨



どんだけ、雨についてるんだか





まぁ、まこママの唯一ちょっと楽できることと言えば、6人分のお弁当お弁当を作らずにすむってとこかな



でも、やっぱり日曜日の運動会と月曜日の運動会じゃ、雰囲気だって全然違うよね




ほんと、残念でしかたない。




こればっかりは、この決断をした学校学校は悪くないし、うらむとしたら台風だなむかっ





初めての運動会で、毎日2時間の体育でヘトヘトになって頑張っていたりんたん!


今年は、「白組」でお風呂で一生懸命 応援合戦チアリーダーの掛け声を練習してました




しんちゃんが見られない分、まこママとアオくんとおばぁちゃんでしっかり応援してきまーすグッド!





AD

アオくんと遠足☆

はろ~



アオくんと、幼稚園で始めての親子バス遠足バスに行ってきたよ!


北九州にある”いのちのたび博物館”というところ


まこママも、行ったことがなかったのでどんなところか楽しみにしてました音譜



どんな博物館かと思えば。。。




アオくんの大好きな恐竜ガオー




大喜び!!のはずだったんだけど、、、、、



入ったとたん、恐竜のレプリカの骨ぞろいダイナソー

しかも、リアルにデカイ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011051011180000.jpg



ヘタレアオさまは、一人入れず・・・


みんな、ママたちと手をつないで入場している中、一人抱っこお姫様だっこ


おいおい手





まぁ、なんとか抱っこではなく、手をつなぐまでにはなったんだけど、今度待ち構えていたのは、動物たちの剥製




ぞうゾウ きりんキリン くまくま 縁取 トラ阪神 ライオンライオン をはじめ、一通りの動物たちはいたとおもう。動物だけじゃなくて、昆虫カブト虫やら魚魚やら、あらゆる生物の剥製、標本がせいぞろいなんですよ





とにかく、リアルなのでちょっと脅かすだけで、ビビっていたアオくん


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011051011140000.jpg 食べられそう。。




クラスの列を乱し、かなり一匹狼おおかみで行動してしてました




その後、お弁当幕の内弁当を食べているときに、なにやら、アオくんがまだ踏み入れていない未知の世界があったことを知り、楽しかったらしいので、もう一度連れて行ってもらうことに・・・





そう、アオくんの大好き!?なはずの恐竜コーナーを見てないな、と思ってたんだよね





そこは、暗ーい洞窟を探検して、最後に、恐竜の生息地らしきところにたどり着く


って感じなんだけど、入った瞬間、洞窟の入り口にさえたどりつけないアオくん


洞窟から、恐竜の鳴き声とかゴーって音が響いてて、確かに、チビッコには怖そうなとこ




みんな、さっさといっちゃって、おいてけぼり~


結局アオくんは、抱っこお姫様だっこに思いっきり顔を隠して、ゴールではテンパってまた洞窟に逆戻りして、洞窟が怖いことに気づいて、さらにテンパって泣き出しました叫び



幼稚園では、りんたんたちの弟分5人組でいっつもつるんで、一番のやんちゃグループらしいけど、まだまだまだまだ、やっぱりまこママにはかわゆいチンチンマンラブラブ!




おうちでは、しんちゃんとりんたんに一生懸命博物館のこと、説明してたけど、興奮しすぎて、何を言っているかさっぱりわからなかったにひひ



怖かったけど、また1つおにぃちゃんになれたかなニコニコ













AD

GWキャンプ☆

こんちわ



GWも終わって、またいつもの生活に戻りましたが、お元気ですか?



先日のキャンプ、初日の雨以外は晴れに恵まれ、暑いくらいでした

でも、


黄砂でどこもかしこも霞みまくってて、遠くなんて全然見えなかった九州でしたが、熊本県の阿蘇の高原でのキャンプキャンプは、雨上がりは空気が澄んでいてきれいだったよ山②



温泉温泉も気持ちよかったよ~ニコニコ



そして、夜の星空星空はまるでプラネタリウムでした





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011050318550001.jpg おいしいよぉ




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011050318550000.jpg たきびはあったかいよ





りんたんも、アオくんも他のキャンプにきているコドモちゃんたちと、お友達になって遊んだりして、とっても楽しんでくれてよかった音譜



福岡では、今更ながらインフルエンザが流行ってるね

もう、だいぶ落ち着いてきたけどね


わがやでは、しんちゃんが少々風邪気味です


チビたちは、5月病になることもなく、元気に学校に行っています!


りんたんは、今月末に運動会があるので連休明けは毎日2時間の体育で、大変そうだけど、がんばって!!




AD

GWだね★

みなさん、2011年のGWいかがおすごしですか?


りんたんファミリーは、今日から2泊3日でキャンプにきています!


着いた途端、雨が降ってきたけど、テントとタープの設置も無事にできました

近くの温泉に入って、チビたちも寝て、今は、しんちゃんと2人で静かにキャンプファイアーなう淼


炎のメラメラ~って音、癒されるんやけど、好きな人いませんか


また、ご報告しますパー
まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011050322190000.jpg