初詣★

こんちわ



まだ、初詣をしていなかったりんたんファミリーでしたが、まこママの厄払いをかねて、お参りをしてきました鳥居 神社



まこママは、よしこババァにもらった厄除けのお着物着物を持参して。



さすがに、正月ほどの人ごみはなかったんだけど、、、


安産で有名なお宮だったので、戌の日や赤ちゃんのお宮参りの人たちだらけでした




ちゃんと、お祓いを受けてきたよ!


みんな家族を引き連れて境内の中でお祓いをうけているけど、まこママは一人、厄払いなので孤独に正座お茶


寒いし、足はしびれるし、、、何より、一人で寂しかったですあせる




その間、しんちゃんは下でちゃんと見て待っててくれたけど、りんたんとアオくんは、ハトはとポップコーンの豆まきに必死でした汗


薄情なやつらだ・・・




まぁ、無事に厄払いもしたので、気分的には全然きにしてないけどね!




さぁ、退屈なお2人さんにしんちゃんがちょっとしたおみくじつきくじをさせました。


こんなところで、運を使うのももったいないし、外れはないみたいだしおみくじだし、やらせてみると・・・





なんと!






アオくんが、リンゴ 1等を当ててしまったまと







さて、1等は何がもらえたでしょう??




我が家には、とても大きすぎて逆に困ってしまうものでした汗


でも、当たったからにはお粗末にもできないし、大事にさせていただきますよぉ





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-IMG_2394.jpg 重たいよぉあせる




ちなみに、りんたんは5等で凧奴凧でした


メモ帳くらいの大きさで、飾るためのもの。

凧があがるように、ぐんぐん健やかに成長しますように音譜



家に帰って、みんなで家中見渡して探したんだけど、飾れる場所がどこにもない!


どうしよう。。。




神様、助けて~お願い


AD

こんちわ


先日、まこママが年を取ったかと思えば、あっという間にやってきました!




アオくんのクラッカークラッカーお誕生日ケーキケーキ



アオ様も、もう4歳になりました

早いなぁ・・・その一言につきるね



りんたんより、いつまでもいつまでもバブバブベイブーあかちゃんまんって感じで、まこママのアイドルでございますドキドキ



18日は、どうしようかなぁって考えてたけど、今、一番のマイブームが”マリオマリオマリオ



なので・・・



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011011816430000.jpg ジャジャーン!




もちろん、アオくんも喜んでくれたよニコニコ




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011011819550000.jpg ボクちゃんも




4さいチョキチョキ






みんなで、もったいない!もったいない!っていいながら、ぼりぼりマリオを食べちゃいました!



プレゼントは、お菓子いっぱい!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011011819560000.jpg どれから食べよう!?



写真を見る限り、じみ~なお菓子しか並んでないよね


そう、そうなんです




いつもは、選んでくるものにダメだしばかりなのに、せっかくのお誕生日なので、好きなものを好きなだけ、無制限で選ばせてあげたんだけど・・・



選んだものは、遠足のおやつ!?かと思うくらいのものばかり目



習慣って怖いねぇ・・・




でも、アオくんが満足してくれていたので、いいかなぁ。なんて。


ちゃんとおまけで、ちょいちょいプラスしたしね!




4歳になっても、まこママのラブリーアオくんでいてねラブラブ


もうすぐ、幼稚園だから一緒に過ごす時間を大切にアオくんと4歳を楽しみたいな音譜





ラブラブあおくん、お誕生日おめでとうラブラブ



AD

年とりました★

こんちわ


今日から、りんたんも幼稚園こどもが始まりました!


いよいよ、年長さんも3学期

あと、3ヶ月もすれば卒園卒業式です



残りの幼稚園生活、いっぱい楽しんで音譜いっぱい思い出キラキラを作って欲しいなぁニコニコ




さて、私事ですが・・・


先日9日に、お誕生日を迎えましたケーキ


まぁ、もう年は聞くまいべーっだ!




今年の誕生日は、3連休の真っ只中の日曜日


家族みんなでお祝日いしてもらえたよ!




ただ、、、


しんちゃんの右足の親指あしに魔物アクマが住み着いていまして、プチ手術を致しました


それに、天気の悪さ雪に寒さも手伝い、お出かけルンルン音譜っていう日ではなかった



それでも、夕食ナイフとフォークはしんちゃんが作ってくれたり、りんたんがパーティークラッカーを企画してくれて、司会進行カラオケまでしてくれました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011010921120000.jpg ろうそくフゥ~ろうそく




ささやかでも、みんながおめでとうラブラブっていってくれるだけで、幸せでしたラブラブ!




さて、お気づきでしょうか?ひらめき電球


まこママ、お誕生日を迎えるにあたり、少々若作りのイメチェン!!をしてみました



人生に、まだ何度とない前髪に挑戦してみたのですチョキ



慣れない前髪に、早くも悪戦苦闘中あせるあせる



何がって!?耳



視界に髪の毛があること自体、なんだか落ち着かなくって



早く慣れるといいなぁ目







メールラブレターをくださったみなさん、どうもありがとうドキドキ


厄年ドクロなんて吹っ飛ばして、素敵な一年流れ星になるように頑張りますグッド!





さぁ、いよいよまこママの次は、アオくんの番です


自分の誕生日なんかよりも、ずっとずっと楽しみな日なのかもラブラブ!




AD

4日過ぎ新年鏡餅


あけまして鏡餅


おめでとう鏡餅




あっという間に、気が付けば2011年になってました


昨年は、なかなか更新してませんでしたが、今年もどうぞよろしくおねがいします!




もう、お仕事始まっている方もいらっしゃるかと思いますが、みなさん年末年始どうお過ごしでしたか?




りんたんファミリーは、無事に年を越し、2011年も家族そろってスタートクラッカーすることができましたニコニコ



大晦日にカウントダウンをすると同時に、まこママのカウントダウンが始まるのであります!



もう、今年も4日が過ぎようとしていますが、ケーキまで5日のカウントダウンでございます



今年は、厄年になるので慎ましく過ごしてまいりたいと思っております







今年のお正月は、とにかく天気が悪い悪い!!


晴れどころか、大雪雪が降ったり、それ以外はとにかく寒くて雨ばかり


いいお天気になる日は、いつ来るのかなぁ・・・




りんたんと、アオくんはお正月にお年玉お年玉。をもらい、早速、病原菌のウヨウヨしているトイざらすトイザらスへ。。。



ハトコが持っていたベイブレードアースアクイラ145WDに2人してすっかりはまっています




長いと思っていた冬休みも、あと1週間


りんたんも、あと3ヶ月足らずで幼稚園も卒園して、ピカピカのキラキラ小学生キラキラ

アオくんも、りんたんの幼稚園に入園してピカピカのキラキラ幼稚園生キラキラ



今年はまた、りんたんファミリーは激動になるかな目


ただ、ずっとずっと子どもたちと一緒に過ごしてきたまこママには、ちょっぴり寂しい年になりそうですしょぼん



だから、特にアオくんとは4月までラブラブラブラブラブラブでいろんなことをしたいなぁ



みなさま、2011年も音譜楽しく音譜過ごしていきましょうね!






年末、親戚のおうちでやったお餅つき餅つきの様子です

チビッコ用の杵で、2人も一生懸命お餅ついたよ!


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010122611480000.jpg ヨイショ!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010122612130000.jpg コラショ!

もちろん、まこママもいっぱいついたよぉチョキ



今年は、いっぱい更新できるように頑張りますので、こちらのほうも、どうぞよろしくねぇよろしく