やっちまった~★


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010092116030001.jpg タオルの下どうなってんの?



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010092116030000.jpg 加トちゃんぺカトちゃん



どもどもパー




いや~まこママ、久しぶりにやっちまいまいした汗



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010092408190000.jpg グルグル~





汚い足なんか見せてごめんなさいねぇ


ちょいと、ぶつけてしまいまして・・・



ちゃんと歩けないので、不便な生活してますわ


なんせ、右足なのでくるま。の運転ができないんだよガーン




こうなってから2日たつんだけど、まだちゃんと歩けないし、もうすぐ運動会なのに!!




折れてはないよ。


もしかしたら、まだまだ痛みが続いたら、ヒビかも~


久しぶりの、やっちゃった~に体の老いを感じましたあせる





でも、幼稚園の送迎をおとなりさんがしてくれたり(おとなりさんにも、同じ幼稚園の年少さんがいるので)、周りに助けられてます



なんかね、今の感じがなんだか懐かしくてね

思い出してたんだけど、妊婦さんみたいなの!



よっこいしょって、立ち上がる時や座るとき、歩く姿は、陣痛に耐えてる妊婦だと言われました(by:おとなりさん)





でも、どこでどう聞いてそうなったのか、幼稚園ママたちから心配してくれてるラブレターがくるんだけど、




手紙けがしたんだって??


手紙倒れたんだって??


手紙骨折したんだって??


手紙事故ったんだって??


手紙入院してるの?





おいおい、話がでかくなってますけど・・・


いっそのこと、入院しちゃおっかな~



ちゃんと、ご心配くださった方々には、説明しておきましたからべーっだ!


でも、ラブレターくれただけでもうれしかったです。ありがとうキラキラ






早く治りますようにぃキラキラ


AD

お守り★

もうすぐ、りんたんの運動会


今年は、年長さんだから、たくさん出るものがあるし、未就園児としてアオくんも参加できるので、まこママたちも楽しみにしています



年少さんの時は、よーいドン!のかけっこだけど、年長さんになると、もう1つ、というか、運動会の注意目玉競技注意ともいえる、リレーがあります



思い出せば、まだ引っ越してきたばかりでの運動会。


それなのに、ダンスも頑張って覚えたし、本番のかけっこで2度も転んでしまったけど、最後までゴールしたし・・・


まこママには、感動の運動会でした





今年は、りんたんも転ばないことが目標なんだけど、練習していくうちに、1番になりたいっていう気持ちも芽生えつつ希望の芽



負けたくない、一番になりたいっていう気持ちを持つことは、いいことだと思うんだよね。グッド!


それに向かって、頑張る努力をするってことが大事なんだから。




そんな気持ちを、まこママも応援したいと思いまして・・・


りんたんに、ミサンガをプレゼントしましたプレゼント



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010092115590000.jpg レインボー虹虹




りんたんには、足が速くなるお守り、、ではなく、りんたんが早くなるために頑張れるお守りお守りということで。



お友達がしていたのを、ずっと欲しがっていたし、りんたんも大好きな虹虹のミサンガで、とっても喜んでくれました!




実は、お店においてあったところの本当の意味はと言うと・・・






精神バランスドキドキ






気性の荒いりんたんには、ちょうどよいかもべーっだ!



頑張れ!りんたん日本の旗w





AD

こんちわ



毎日頑張って生きてるまこママですチョキ


さて、最近あった出来事をチラホラ・・・





福岡の人は、ご存知かと思いますが、この時期、毎年お祭りがあります


博多の3大祭りというやつかな。




放生会(ほうじょうや、と読みます)祭り


どのくらいの数か分からないけど、ものすごいたくさんの出店が並びます


そして、まこママが知っている唯一のお化け屋敷もあるし・・


昔は、デートと言えば、花火大会、放生会だったよねぇ




りんたんは、小さな頃一度だけ来たけど、記憶には無いだろうし、アオくんはもちろん、初めてなので夜の放生会へ乗り込んできました!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091418300000.jpg 楽しみぃ~ラブラブ







まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091418330000.jpg 何買ってもらおうかなぁ音譜




りんたんも、アオくんもスタートから、ただただ、欲しいものを探しては、立ち止まり、却下され、、、の繰り返し



ま、1つくらいは好きなものを買ってあげるけどね!


なんせ、こういうところのって、高いでしょあせる


なので、軽く腹ごしらえだけすることに。





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091418460000.jpg また・・・・銃汗



なんだか、最近同じような姿を見た気がしますが・・・


アオくんは、またまた射的をしていました。


まぁ、当たっても倒れるわけがなく、あっけなく終了



その後、わざとドクロお化け屋敷ドクロの前を通って、おどかしてみました


ビビリんたんとヘタレアオくんは、すぐに泣き出し、そそくさと退散いたしました





お祭り気分、味わってもらえたかなニコニコ







-------------------------------------------





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010092015350000.jpg いずみ会うんち

先日、久しぶりにまこママの病院病院時代のお友達と会ってきました


まこママも、まだまだピチピチ20代前半だったあの頃、お友達たちは、まこママより全然若い子だったけど、病院では先輩の看護婦さんのタマゴちゃん生まれたてのひよこ、まこママと同じ使いパシリの同士でした。



それが、6年もたつと、みんなもう同じ病院にはいないけれど、立派にナイチンゲールしてたり、ママになってたり・・・




まこママも、アラサーに足を踏み入れていますが、彼女たちもすっかりオバチャンへの階段をの上ってきてましたニコニコ




でも、相変わらずな姿を見れて、ほんの2時間くらいコーヒーしただけだったけど、楽しかったなぁ。


今回、アオくんだけ連れて行ったけど、まこママの場合は、みんなにりんたんとアオくんの妊娠から、出産まで、お世話になったんだよね



だから、まこママは今でも、りんたんとアオくんが元気に育っていることを、みんなにとっても感謝しています。ドキドキ




結婚を待つもつこ、新米ママちゃん、もうすぐママちゃん、次会うとき、みんなどういう風になってるんだろうね。











AD

衣装完成★

こんちわ



2学期が始まって、すぐに始まった運動会の練習


毎日、残暑が厳しい中、みんながんばっているようです!




そして、今年も女の子たちはプリキュアのダンス音譜をすることになりました



大好きなプリキュアだから、みんなすぐに覚えちゃったみたい!






裏方役のママたちは、せっせと集まって衣装作りワンピース



裁縫が苦手なまこママですが、こんなときくらいしか手作りなんてしてあげられないので、頑張って作ったよ!




りんたんは、運動会のときのお楽しみ・・・として、まずは、この方に、試着していただきましょう!!





























まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091512240000.jpg キュア・あおいよハート




髪の毛を切って、男らしくなったつもりでしたが、ちらほらまだ女の子でもいけるじゃん!ってお声もいただきました~



でも、すっかりかわいいから、かっこいいへ転向したアオくん


もう、かわいいは卒業かな!?





後は、本番でりんたんがこれを着て、ダンスをバッチリ決めてくれればいいなラブラブ


自衛隊★

こんちわ



先日、長崎県佐世保市にある陸上自衛隊の相浦基地にて自衛隊のお祭り!?があったので行ってきました!



本当は、自衛隊の家族の人たちや地元の人たち、関係者に向けてのイベントっぽかったけどね.


いいのかなぁと思いつつ、我が家は、しんちゃんの軍隊マニアT-34/二色迷彩に火がついてメラメラやじうましてきました目





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091209570000.jpg りんたんについてきな!


あいにく、お天気は今にも嵐ってかんじ台風


しんちゃんのお目当ては、、自衛隊の模擬訓練



見たままを言えば・・・













リアル戦争ごっこ!?












まこママも、自衛隊の基地には初めて入ったので、全くわからなかったんだけど。

わくわくしながら、見てました



でも、その前は体育館である退屈な全校集会みたいな、なんとか式っていうのが、1時間くらいあって。

その後に、もう1つの見物である、大行進走る人走る人走る人が始まろうとしたときに、タイミング悪く雨




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091210440000.jpg ※北朝鮮ではありません!




こんなに間近で見たの初めて!

ザッザッって足音がそろってて、みなさん笑っちゃダメよ、アップップって感じのお堅い表情で(笑ってたら逆にダメか。。)通り過ぎていきました



その後、しんちゃんお待ちかねの訓練



やる前に、しつこいくらいに放送で 『射撃します』 のプラカードが出されたら、注意してください!っていうから、



え!?こっちに、飛んでくるの!?汗




って、心配しちゃいましたが、音がすごいので、チビッコ注意注意って意味らしい




っていうか、花火大会打ち上げ花火で号泣して5分で帰ったうちの子たちって、これ、耐えれる!?





でも、もう逃げられないし、出られない!

覚悟を決めて、待ってました




すると、どこからともなく、たくさんの自衛隊さんたちが沸いて出てきました


少しずつ、小さな西部編カーソル銃から戦車が登場しまして・・・





待ってましたあのプラカードビックリマーク















『 射撃します 』
















ドーンドンッ










いやいや、ここではあのときの音のすごさは表現できない・・


一回打たれると、あとは銃撃戦爆弾ドンッ





そして、演出かと思えるくらいに、わが子達は号泣してショック!耳押さえて、観客の注目を集めてました目


りんたんは、この世の終わりだぁ~叫びって、鼻水たらして、泣いてたし。

アオくんは、おうち帰ろうよ~叫びって、抱っこしてるのに上ってくるし。




でも、来たからにはちゃんと見とかなくっちゃ!!




最後は、ヘリコプター消防ヘリコプターからゾロゾロと隊員が降りてきて、敵を捕らえ、占領して終わり。


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091209540000.jpg


怖がってたのに、申し訳なかったけど、まこママ的にはすんごく楽しかった!!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091211500000.jpg もう、怖くないよ!





さて、戦いも終わって、チビたちにも楽しみをあげないとねぇ音譜


といっても、ランチは決めているものがあったので、軽く済ませて・・




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091212230000.jpg 未来の自衛官!?



射的と、お魚釣り、アスレチックを子供向けでやっていました




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091212270000.jpg



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091212270001.jpg 釣れるかなぁ




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091212340000.jpg 訓練みたい~




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091212350000.jpg 怖くないよ~





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091212360000.jpg 落ちるなぁ~




カーキの自衛隊らしいヘルメットを着けて、公園によくあるアスレチックなのに、自衛隊のおにぃちゃんたちが、手取り足取り、最後まで付いててくれました



まこママだって、公園でここまで優しくないわよ~


日々、訓練ってことでべーっだ!






さ、自衛隊とも別れを告げ、ペッコペコのお腹をいっぱいにしにいきました!



佐世保といえば、もちろん、佐世保バーガーハンバーガー


ログハウスのお店で、遅くなったけどランチ!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010091213590000.jpg まいう~





みんな、お腹いっぱいで帰りは、車の中でぐぅぐぅ

早起きして行ったしね!




来年はあるのか、ないのか・・・


強くなれ・・・・