痛い(> - <)

暑いねぇあせる



もう、7月も終わるさぁ


みなさん、元気ですか?



夏休み、暑すぎて公園では遊べないし、幼稚園のプールに行ったり、なんだりとなんとかすごしています



さて、昨日りんたんともうすぐ公開の映画”コスモスみつばちハッチハチ”の試写会に行ってきました


実は、まこママとしんちゃんバァバ、お友達の3枚で応募したのに、ハズレだったんです


でも、けいこねぇやんがなんとなく応募していて、当たっていました!



それで、チケットを譲ってくれたのです





夜7時からの開演、親子ペアということで、もちろん、アオくんは該当者から外れます


というか、映画自体見れないんだと思う


だって、暗いし、音デカイし、大画面だし、絶対無理!!ショック!





なので、アオくんは夕方からしんちゃんバァバの家でお預かり・・・




そして、その前に帰ってきたしんちゃんの為にみんなでカレーカレーを作ることにしました


幼稚園で一度、家でも2人には皮むきはしてもらっていたので、そう、心配してなかったんだけど・・・




1つの間違いが、悲劇を生みました叫び





ギャーあせるあせる










その悲鳴は、洗濯物を取り込んでいたベランダから聞こえてきました


声の主は、りんたん





ママ、指が・・・






ベランダから見える限り、左手の小指の先っぽに赤い点が。


あ、やっちゃってる~


いつも、ピーラーを使うときは左手に軍手をしているんだけど、りんたん、なぜかピーラーをもつ右手に軍手をしていたみたい


なんのために、軍手するんだよぉ・・・ガーン








最初は、たいしたことないって思ってたんだけど、洗濯物を取り込むのを止めてりんたんの指を見に行く間に、赤い点だった左手の小指が、全部真っ赤叫び




りんたんは、テンパってるしあせるアオくんもオタオタワタワタあせる

血はどんどん出てくるし、止血に、泣き止ませるのに、アオくんが皮むきながら話しかけてくるのに、とうとうまこママも台風になってしまいました




りんたんを落ち着かせて、、、寝かせて、、、心臓の上に手を上げて、、、指でぎゅっと圧迫して、、、アオくんにティッシュ係を任命して、、、



やることはやったぞぉ!!





困ったら、いつもナースさんに電話しちゃうんだよねあせる

ごめんね、つっちゃん、まりちゃん!




そして、しんちゃんバァバにも病院病院行く?行かない?

みたいに、大げさに電話して心配かけちゃいまして(ほんとゴメン!)




その後、20分もしたら血がにじむ程度に治まりました



そのうち、りんたんはホッしてかぐぅぐぅ

なんともも、気持ちよさそうかお




出血がおさまり、傷口が露になり、見てビックリガーン


そりゃー痛いわな~ショック!


つめどころか、その下のおにくまで、一緒にむけちゃってるもんしょぼん




左手にさえ軍手をしていれば、こんなことにならずにすんだよね。

でも、しっかり軍手のところまで見てなかったまこママのせいだなぁ





その後、映画をみて悲しい場面では涙ししょぼん、最後まで見たときには

”感動したキラキラ”って映画を楽しんでくれたりんたんに、まこママは感動キラキラ




何かを見たり、聞いたり、触ったり、りんたんの心に響く感情を大事にしていってほしいなぁと思いました合格



初めて、りんたんと映画に行って、幼稚園生になってからりんたんと2人っきりでなかなかおでかけってできなかったから、まこママもとってもたのしい時間でした!










さて、帰ってきて何も知らずにカレーカレーを食べたしんちゃん


後から、必死でりんたんのつめの破片を探したけど見つかりませんでした


もしかしたら、、、食べちゃってるかもべーっだ!












AD

夏休み始まり~★

こんちわ


夏休み、いかがお過ごしですか?


まだ、始まって3日ほどですが、早く終わってほしいまこママです



りんたんが、眠い目をこすってしんちゃんと一緒に初めてラジオ体操ストレッチに行ったけど、なぜか棒立ちだったそうですニコニコ


ラジオ体操って、昔は反強制じゃなかった?


わがやの掟だったのかもしれないけど、いかないことが許されない感じだったなぁ。

そして、小学校も高学年になると、仲良しグループのお友達の好きな人ラブラブのやっている広場へ日替わりで行って、朝からみんなで好きな人、眺めてたなぁ・・・なんて得意げ



そんな、甘~い思い出もあるラジオ体操


8回行くと、幼稚園生もらくがき帳がもらえるらしい。りんたん、頑張れ!!




それから、アオくんがめずらしく39度の熱を出したのですが、まこママへのいたずらなのか、病院へ行って薬を飲む前に、すっかり完治していました!



さてさて、ちょっと前の事ですが、聞いてくださいね!



りんたんが、習い事を始めて1ヶ月がたち、続けられそうないい感じグッド!


ほんとは、毎日パワーをありあまらせているアオくんにも、お友達の紹介でいい体操教室を見つけてきました!





足慣らしに、テニスボールテニスボール運びゲーム



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070510380000.jpg なんか、決定的瞬間じゃない!?




始まって10分足らずで、すでに汗だくあせる

お風呂入ってますか?ってくらい





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070510400000.jpg 一番に走っちゃうよぉ~






まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070510560000.jpg ケンケンパケンケンパ♪♪





大好きなお友達も一緒なので、かなり楽しそう音譜






まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070510570000.jpg 逆上がりに挑戦!!





まこママの言うことを聞かないけど、意外と他の大人の言うことは聞くアオくん



特に、先生が若くてイケメン水嶋ヒロだったので、素直に聞いてました!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070511230000.jpg できた!!







やっぱり、こういうところは男の子って感じ!?



お家に帰って、胎児ポーズでお昼寝しているアオくんは、とってもカワユスで激ヤバでしたドキドキ















AD

結婚6周年★

こんちわ



いや~それにしてもすごい雨だったねぇ

わが町も、川に沈むかと思いました



りんたんの幼稚園は、山のふもと山にあるので土砂災害も心配されつつ、お休みになりました



梅雨が明ければ、暑いしねあせる





さてさて、話は変わりまして先日10日には、しんちゃんとまこママも祝日結婚6周年クラッカーを迎えました!



早いな。もう、6年・・・小学校も卒業できました卒業


まだまだ、6年なんてひよこちゃんヒヨコよ!って、思っている方もいらっしゃることでしょうねべーっだ!


記念日が週末だったにも関わらず、まこママは幼稚園ママたちとの親睦会(早く言えば、ビールにひひ)だったので、翌日のディナーはちょっとふんぱつして・・・



たいしたことはしてないけど、みんなでカンパーイ酒ってするだけで、めでたいよね!






この結婚記念日を祝福するかのように、まこママの周りで久しぶりの連絡メールかと思いきや、
















結婚します結婚。





というご報告が、4件も立て続けにありました!


どの友達も、古くからの大事なお友達なのですっごくうれしいお知らせだったよ!




本当に、みんなでおめでとうだねラブラブ!




しばらくなかったラッシュだったけど、2010年はBABYercWEDING結婚。でめでたい年になりそうだなぁ


幸せおすそわけしてくださいラブラブ

AD

こんちわ



6月28日、まこママの産婦人科時代の相棒ちゃんがめでたく赤ちゃん赤ちゃん出産しまして。



久しぶりの、職場訪問をかねてお見舞いに行ってきました!





りんたんもアオくんも、赤ちゃんが見れるってかなりワクワク音譜


はりきって、りんたんはしまじろうのパペット人形しまchan、アオくんはゴジラのフィギュアゴジラを見せてあげるといって、持って行きました




もう、会うのが結婚式以来なのでかなり久しぶり

だって、アオくんが産まれて2ヶ月たってないくらいのときだったなぁ。


だから、りんたんにもアオくんにも大きくなった姿を見てすごくビックリしてたね





2人とも、赤ちゃんを見るなり、




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070216090000.jpg

かぁわいい~ラブラブ!ラブラブ!




って、そりゃそうだよね。ものすごくちっちゃいんだもん


まこママも、とっても懐かしい気持ちになりました




泣き声も、か細くてかわいいよねぇ。


ホンギャ~赤ちゃん



って、いつも2人の騒音のような泣き声を聞いてるから、なおさら得意げ



そんでもって、アオくんは必死であやしてました





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070216140000.jpgよちよち~





いや、アオさん、近いです!








まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070216150000.jpg ほら、よちよち~








いや、アオさん、近いですって!


アオくんも、泣き止ませたくて必死でよちよち~っていってました。

また、そんな姿もかわいいけどねラブラブ!




りんたんがアオくんのおねぇちゃんになったとき、ガーゼ突っ込み事件やら色々ありましたが、もし、アオくんがおにぃちゃんになったら、またドッキリラブラブ事件が起こりそうで目が離せなそうだなぁあせる






大丈夫パーそんなご心配する必要もありませんから~にひひ







まこママだけ、抱っこさせてもらったけど軽すぎて抱っこしてる気がしないねぇ。


抱っこすると、おっぱいパィの時間だったみたいで、まこママにパクパクしてくれました。




ごめんよぉ・・・もう、出ないよガーン






まだまだ、退院してからがしばらく大変だろうけど、楽しさもいっぱいだろうから、頑張りすぎず、頑張ってね!






それから、ちょうどりんたんとアオくんをとってくれた助産師さんも出勤してたので、ご対面してきたよ!



勤務時代から、優しくて頼りやすかったから、本当によかった助産師、今ちゃん


こうして、また成長した姿を見てもらえて、大きくなったねぇって喜んでくれるから、また、会いに行きたくなっちゃうんだよねぇ音譜





あの時、一緒に仕事をしていた仲間たちも続々とママになってきているみたいで、あぁ、時間がたってるんだなぁって感じて少し、寂しくもなったけどね。





また、2人の成長を見せに行くからね!








川遊び★

こんちわ



梅雨ですが、運よくくもりな今日は、幼稚園の川遊びの日だったよ


みんなで、バスにのって幼稚園よりさらに田舎の川でみんな遊んできました



今回は、引率係ではなかったんだけど、おとなりさんに誘われて、急きょ見に行くことに!




もちろん、アオくんも入れる気満々でニコニコ



実は、つい先日スイミングスクール開催で年長さんだけだけど、洋服を着たまま水中に入ると・・・みたいな訓練がありました



洋服を着たまま水の中に入るってことは、川で溺れた時・・・そんな時、どうしたらいいか、みたいな。




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010063011110000.jpg 服着たままだと、重いね!





しっかり、事前訓練も受けてることだし、みんなバッチリグッド!




さっそく、アオくんも現地に着いたら水着に着替えて・・・




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070210460000.jpg 冷たい!!




初めは、おっかなびっくりだったけど、後は上流目指してGO!!




一方、りんたんはというと・・・






まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070211080000.jpg こわいの!!




どうやら、怖くて引率のお母さんにずっと付き添ってもらっていたガーン


かに座をゲットするも、それもつかまえてもらってるし・・・


頑張れよぉ。アオくんでさえ、一人で上流コースいったぜぃ・・・






ランチは、みんなおにぎりおにぎり


そして、割れてなくて切れているすいかすいかのデザート



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070212080000.jpg 大きいの取ったよ!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070212160000.jpg まいう~すいか。


今回、引率ではないので期待はしてなかったんだけど、余ったすいかをまこママもアオくんも見事にゲット!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070212320000.jpg ラッキーチョキ



まこママは、すいかすいか。が大好物!

たぶん、いや、一人でスイカ食べれるくらい




そして、幼稚園児のいない川でアオくんはやりたい放題



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070212030000.jpg ピストン鉄砲注射




水鉄砲なんか持ってるから、後からおにぃちゃんおねぇちゃんたちにどっぷり囲まれてイジラれてましたべーっだ!




やっぱり、まだ3歳児!?


途中で、突然電池切れ充電なし

お着替えをして、退散いたしました





おにぃちゃんたちとたくさん川遊びができて、とっても楽しそうな姿が見れてよかった!




来年は、ママとじゃなくてお友達とこれるのが楽しみだね音譜

ママは、さびしいけど・・・しょぼん