奇跡のゲット★

こんにちわ。



ここんとこ、また涼しくなったね~


そんなこんなで!?りんたんが、めずらしく体調を崩してしまいました



夜に突然、ゲロリンコ



学校で、嘔吐下痢が流行ってるなんて聞いたから、病院に連れていったけど、結局はかぜからきた何か(何かってなんだ?)


かた~いくんが、お腹を征服しているらしく、人生お初NEWの浣腸をしました



嫌がってなかなか、できなかったけど、頑張ったかいがありました



これでよくなると思いきや、ご飯を全く食べられず、また夜にゲロリンコ



イマイチな回復で、結局幼稚園も2日お休み


今週は、家庭訪問があって午前保育だったので、よかったけど…



その家庭訪問は、なんとか先生も心配してくれて来てくださいました



ここからが、今日のお題の本題よパー


先生が来る前に、ちょいと買い物にでたまこママ




いま、食卓で流行っているが、なかなか手に入らないという、アレヒミツ



きれいに空の棚に、ヤツはまこママにきっと気づいてほしかったに違いない淲




それにきづいたまこママ…燁と燁があったとき、何よりも輝いてたよキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




なぜか、周りをキョロキョロしてしまった汗



万引きでは、ございませんパーパーパー




でも、なぜかこそこそ取って、まこママは、ルンルン音符でレジにむかいました



最後の一つをゲットできたからか、レジではなぜかエラそう渼




もちろん、レジ袋なんかには入れず、VIP待遇でがま口財布のなかへ焄




帰って速攻、しんちゃんに手紙してしまいました




そろそろ、正体を明かしましょうかヒミツヒミツヒミツヒミツ



こんなにひっぱって、な~んだあせるって思わないでね








まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010052715170000.jpg


みんな、食べたことある?




実はまこママ、いま思えば貴重なサカモチ家のこの子を、努力もせず、なんだこれ~!?なんていいながら、いただいていました淼



そういえば、いろんなものにかけてみんなで試したね



でも、一番おいしくたべるには、白いご飯がピッタリビックリマーク



と思うよ



なんだか、久しぶりに小さいけど大きな幸せドキドキドキドキドキドキでした!



あ、ちゃんとりんたんは元気になりましたよ淼






AD

キラキラこんばんわ



昨日から、しんちゃんが東京へ出張です!

引っ越してから、初めての出張でしんちゃんも久々に都会の空気に刺激を受けてくることでしょう



そして、もうすでに懐かしいマタマタ探検もしたそうで・・・



ある人物は、まこママに絶妙なタイミングでしんちゃん目撃情報を手紙してきたため、まこママはガセネタにまんまと引っかかってしまい、思わず電話をかけてしまいましたべーっだ!




まさに、ナイス!ドッキリラブラブ




というわけで、マタマタではしんちゃんを捜せゲームが始まってました。

残念ながら、確保できた人はいませんでしたが・・・




第2回 しんちゃんを捜せゲームもお楽しみに★






さて、そのころまこママ&りんあおチームはというと・・・



よしこババァ&みつおジジィのもとで、過ごしていました。


ちゃんと、やるべきことがあったんだけどね!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010051510480000.jpg 何ができるかな??






この手は、よしこババァのよ。

ピチピチしてないでしょべーっだ!



実は、りんたんの幼稚園で年長さんになると、クッキング料理があるので、エプロン&三角巾&マスクの3点セットでクッキングセットがこれから必要になるのです



幸い、どれも以前作ってプレゼントしてもらったもので揃えられそうなのですチョキ

でも、揃ってるだけじゃダメでしたガーン



使うのは、5歳の幼稚園児




みなさん、想像してください


自分でエプロンつけれますか??





自分で、三角巾つけられますか??






そう、ちゃんとみんな自分ひとりでできるものでなければいけないんです!




久しぶりにやってきた、まこママの試練ですドクロ






エプロンは、結んだりしなくていいように、縫って固定でグッド!


問題は、三角巾


結局、ヘアバンド風の三角巾にしなくちゃいけないのよ。


ゴムを通して、、、って簡単じゃん!っていわないでね。


まこママ、ミシン持ってないし、これだけでも一大事!!




もう、裁縫のプロに頼むしかない!


というわけです。




プロにかかれば、へのかっぱ?



難なく、完成いたしましたキラキラ



ありがとぉ、よしこババァ!!




りんたんも、見よう見まねで何か作ってるぞ!?



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010051510480001.jpg チクチク指は縫わないよ星







そのあとは、公園でいっぱい遊んできたよ!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010051514330000.jpg りんたんカフェコーヒーへようこそ!





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010051514380000.jpg じっとしてらんな~いべーっだ!



しんちゃんがもう1日お仕事なので、こちらももう1日ゆっくりさせてもらいま~すニコニコ


みなさん、よい週末を!!









ってか、全く関係ないんだけど・・・・



今日は、テレビで”チャーリーとチョコレート工場”があったね

見ました??



ウンパルンパ、まぢさいこー合格







AD

母の日★

こんちわ



昨日は、母の日ブーケ1でしたね



なんかした?





まこママも、両方のおかぁさんにプレゼントもできたし、母の日のお祝いをすることができてよかったニコニコ




ん?待てよ??





まこママも、、、、、おかぁさんなんですけど??






もちろん、りんたんファミリーにもちゃんと母の日がやってきましたよ!




しんちゃん&りんたんセレクトで、選んでくれたお花ブーケ1


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010051015380000.jpg




それから、りんたんが幼稚園で作ってきてくれたバインダー


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010051015380001.jpg



まこママが、ミドリ大好きなのをよく知っていらっしゃる!



ミドリで塗ったんだよぉ!って説明してくれましたニコニコ


ちゃんと、渡すときに"いつもありがとう"っていってくれたのがすごくうれしかったなドキドキ





それを見た、アオくんが・・・・




ママ、これあげりゅ~




って、くれたのがお誕生日にあげたシンケンジャーシンケンレッドの本


りんたんは、”これは、アオくんのお誕生日プレゼントやん!”って突っ込んでたけど、まこママには自分の大事なものをくれるつもりだったんだろうなぁと思うと、アオくんの優しさにもラブラブ





しんちゃんも、進んで家事をしてくれたり、まこママのほうがありがとうっていいたくなるくらい



まだまだ、未熟な母ですがどうぞよろしくね!


みんな、どうもありがとう★



AD

★GW★~後半~

さぁ、GWも最後のこどもの日こいのぼり


ちょっとドライブがてら、道の駅へ立ち寄りました


海沿いにあるこの道の駅、野菜大根人参野菜に海鮮フグがとにかく新鮮で安い!!


野菜が高いこのご時世、冷蔵庫も空っぽだったのでたくさん買いました!



お魚うお座は、そこの食堂で味を楽しむことにニコニコ


みんなで、並びながら好きなおかずをとりました。


獲れたてのお魚を調理してあるから、おいしかったぁ!!






お腹いっぱいになって、りんたんとアオくんは元気になって走り回ってました


しかし、くいしん坊のアオくんはすぐに”アイス~ソフトクリーム”と言い出し・・・


かけっこで、りんたんに勝てたらね!




さぁ!ソフトクリームレースのはじまりはじまり~!!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050513050000.jpg よーいドンバフッ!小銃




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050513040000.jpg りんたん、リード!!







まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050513050001.jpg りんたんゴール!!toto GOAL 3





残念ながら、アオくんは負けてしまいましたが、その後、自主練で3往復したので、みんなで相談した結果、、、、







まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050513190000.jpg りんたん、おいしいね!






見事に、ソフトクリームゲットできましたニコニコチョキ



りんたんは、そのうちもう満足したのか、いなくなり・・・





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050513200000.jpg オレのこと!?






結局、アオくんが最後は一人で食べてました








何も予定のなかったGWでしたが、りんたんもアオくんもしんちゃんとたくさん遊べたし、両方のジジババとも会えたし、いいGWになったかなべーっだ!




もちろん、GWが終わっていつもの生活の始まる朝、一番つらかったのはまこママでございます




久しぶりに作る、お弁当の玉子焼き玉子焼きがうまく作れませんでしたあせる





さ、また今週にはりんたんの動物園ぞうの遠足が待ってます

今度は、アオくんも楽しみにしているので頑張らなくっちゃ!!ニコニコ


どもども、GWの続きです長音記号2


なぜ、4日がメインイベントの日かと言うと・・・




福岡の人は、知らない人はいないでしょう

GWと言えば!博多と言えば!









どんたく博多にわか










まこママも、かつて”や○や”で新入社員の登竜門として、どんたくで踊ったモンです


そして、どんたくのジンクス・・・絶対雨雨雨


しかも、どしゃぶりの雨雨雨雨





話は戻って、今回どんたくの本舞台ではないのですが、よしこババァが近所でボランティアをしている仲間たちと地区の舞台で踊ることになっていたので、りんたんも一緒に参加することになりました音譜




正直、りんたんはあんまり乗り気じゃなかったのかお


でも、まこママはきっといい経験になると思い、ちょっと強引だったけどもじもじりんたんを舞台に上げました


え?芸能人のうるさいマネージャーママみたい!?



そんなことないよ!!




大勢の人の前で、舞台に立って踊るってもちろん、キラキラ勇気キラキラがいること

恥ずかしい、失敗したくない、緊張!!いろんな不安が駆け巡るけど、舞台に立つだけでも、何もしないよりは一歩前進あしできるはず!



失敗だと思えば、次へのステップ階段へ、うまくできたと思えれば、大きな自信腕。につながればいいなぁとまこママの願いを聞いてくれたりんたん




山登りのその日に、一緒によしこババァのおうちへお泊りして、次の日には一緒に練習へ連れて行かれ、色々教わってきたようです



りんたんには、ちょっとハードスケジュールになってしまったので、心配してたけど、お祭りのハッピはっぴを着たり、ちょっとワクワクニコニコもしていた反面、案の定、前日の夜は、







りんたん、お客さんでいいしょぼん








泣き言いってましたあせる



でも、なんか今回は絶対に出したかったまこママは、なんとかなんとかりんたんを説得して当日も、マネージャーのごとくくっついてりんたんの気持ちをアップしてあげてました





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050412560000.jpg がんばるね!





りんたんも、舞台裏でスタンバッていたら、覚悟ができたようです!


さぁ、出番だよ!頑張っていっておいで!!




横で見てると、りんたんの顔が緊張で真顔になってるガーン


まこママは、必死でりんたんに”スマイルニコニコ”を訴え、2曲目にハッピに着替えに戻ったりんたんを励まして、再び送り出す・・・




次は、ちゃんとお花振ったり、かくし芸のお手伝いも無事にこなし、なんとか踊りきりました!





終わって、戻ってきたりんたんはいつもの元気なりんたんになって踊ったよぉ!!って笑ってくれていたので、まこママも一安心ラブラブ




パパとアオくんのところに戻ってからも、見てた~??とか、すっかり得意げなご様子得意げ




何が、、、と言われると、はっきり言葉にはできないけど、やっぱりちょっと無理やりだったけど出てよかったなぁって今は思います









さて、本番中の舞台裏ではりんたんでいっぱいいっぱいのまこママでしたが、客席のオトコどもはというと・・・




アオくん、ノリノリ音譜音譜音譜


よしこババァとりんたんが舞台にいるもんだから、興奮しちゃって一人で叫びながら踊ってたそうですガーン




もしかして、アオくんも出たかった!?




来年から、一緒にがんばりまっしょい!





りんたん、本当によく頑張ったね!お疲れ様でした!

とっても、かわいかったよ!!