春のピクニック★

こんちわ


久しぶりに、晴れて春らしい日曜日だったので、みんなで公園にピクニックにいってきたよ!


途中で、お弁当お弁当を買って、早速みんなでペロリ



りんたんは、幼稚園で上手になったなわとびを練習



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010042513070000.jpg 10回跳べるようになるよ!!




まこママも、小学生のとき学校で2重とびチャンピョン王冠2になったことがあるぜぃ!


がんばれ、りんたん★




とっても広い公園なので、みんなでお散歩することに・・・


まだ、半周なのにアオくんはもう、ヘタレ疲れる



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010042514120000.jpg 缶ジュース♪買ってニコニコ




その後は、お2人さんとも、元気に出発バフッ!小




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-IMG_0818.jpg ごきげんちゃん”s




その後は、公園でひたすら遊んでました


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010042516070000.jpg スパイダースパイダーマンりんたん






まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010042513290000.jpg 足ツボペタ痛い


一方、荷物を片付けに一人、まこママは車へ向かっていましたが、方向オンチがたたり、案の定、正反対の駐車場パーキングへ行ってしまいあせる


実は、ものすごい近いところにあった五月女風17





今年、最初の日焼けをしたしんちゃん。


顔が真っ赤でしたかお




さぁ、みんなGWはなにする??




と、その前に、りんたんの幼稚園ではGW直前に山登り富士山があるんだな。


自分イジメ、頑張ってきます!!








AD

こんちわ


久しぶりになりました

お元気でしたか?


最近、雨ばっかりです。全然、暖かくならないねぇ

野菜も、高いし!!



幼稚園も新たに年長さんが始まって、色々変化が起こりました


年少さんから持ちあがる役員さん、途中入園のまこママには無縁だと思っていたのですが。。。


オメデタ天使のママさんの代理として、急に決まりまして


幼稚園で収穫した野菜を使って、子どもたちのランチ会食を作ったり、園の畑や花の水やり、溝掃除、などなどです


メニューも、決めたりできるらしい。

給食のおばちゃんになれそうよニコニコ


でも、自分たちが作ったものを子どもたちと一緒に食べられるので、楽しみです






それから、園外保育の引率も引き受けました


消防署見学、パン作り、遠足、、どれも、自分も楽しみながらりんたんにも会えるしねにひひ


アオくんは、このときお留守番で一緒に連れて行ってあげられないのが申し訳ないんだけどねあせる




そうそう、うれしいことがありました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010041814010001.jpg オレのこと!?




もう、3歳も3ヶ月を過ぎたので、当たり前と言えばそうなのですが・・・




全く本人にも、まこママにもなかったトイレうんちオムツはずし



やっと、アオくんもおにぃちゃんになれました!



本気でやり始めて、2週間足らず。

すっかり、オムツはイヤイヤで、トイレでしてくれるようになりました


おしり周りも、すっきり!


やっと、わがやもオムツから開放されそうですチョキ








間があきすぎて、何を書いていいやら・・・


またちゃんと更新しますんでべーっだ!


AD

5年目突入☆

はろはろ。



とっても、久しぶりになりました。

もう、新学期も始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか


りんたんも、めでたく年長組に進級しました!


大好きな先生も、持ち上がってくれたので、一安心溿




さてさて、前回のブログの間に、りんたんファミリーにもたくさんの出来事がありました。



それをお伝えする前に…




このブログ、「まこママとりんたんの友達100人できるかなビックリマーク」も、気付けば5年目突入



始めた頃のりんたんは、4ヶ月のバブバブりんたんでしたが、りんたんファミリーにとって怒涛の5年でした神神



そして、最初からも途中からもこのブログを見てくれている、そこのあなたビックリマーク



いつも、ありがとうキラキラキラキラ



こんなに続くなんて、誰が思ったでしょう渼


見ていてくれている人がいるからこそ、頑張れたんだな~




だんだん、ペースしてきてますが汗これからも、どうぞ温かく見守っていてくださいね猪猪猪


また、6年目になるとき、こんな挨拶ができますように琩琩琩琩
AD