免許更新★

こんちわ



今日は、まこママのNEW運転免許更新免許にいってきました!


アオくんは、よしこババァたちに預けて・・・


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010012412250001.jpg オイラ、出番ないの?



誕生日も過ぎ、のほほんとしてたけど、もうすぐ期限が迫ってて、無免許になるところやったあせる



20歳のころに取った免許も、10年が過ぎ、こうみえても(どうみえてもだ!?)まこママは優良、つまりキラキラゴールドキラキラ免許なのよチョキ




だから、講習も30分で済みました


新しい免許って、ICチップとやらがついてるのね。

最近、簡素化されてるのはいいけど、暗証番号やらパスワードやら、そんなのが増えて困ってませんか?


セキュリティは、自分で守るものなんですね



って、お難い話になっちゃいましたけど、めでたく合格新しい免許証をゲットしました


よく見ると、目が寄ってる・・・目


笑わない写真って、苦手です汗顔が、ひきつってるし。



でも、5年間この顔で証明していかなきゃならないからなぁ。前回は、26歳。

りんたんの出産直後だけあって、かなりポッチャリしてたけど、今回の写真は、気持ち重力の力がかかってきた様子。

さすが!三十路だわ。



次回は、36歳!?



いったいどんな顔になってるんだろう・・・


って、まじまじもらった直後に考えてしまった。


一人だと、こんなことまで考えられちゃうんだねぇ。

きっと、チビたちがいたら、こんなこと考えるひまないもんな。



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010012412250000.jpg え?オイラのこと!?

AD

こんちわ




ちょうど18日のお誕生日の朝、3人で幼稚園に向かっている走る人走る人走る人ときのことでした




毎度のことですが、アオくんはジグザグ歩行走る人


あっちにいっては、こっちにいって、なかなか進みません



この日もいつものように、立ち止まっては座り込んで何かを見つけていたようです。




アオくん、行くよぉ!




すると、まこママに駆け寄ってきて、タンポポtanpopo☆☆tanpopo☆☆を持ってました






”よかったねぇ、2つもあるね!”




「 はい、ママどうぞニコニコ 」





1つ、まこママにくれました。






”ありがとうニコニコ





もらって、これだけでうれしくてtanpopo☆☆を眺めていたら、すぐにまこママを通過して行きました。


すると・・・もう1つのtanpopo☆☆を先に行っているりんたんに、




「 りんたん、はいどうぞニコニコ 」




って、あげたのです。


もう、まこママびっくり!目





tanpopo☆☆tanpopo☆☆は、まこママとりんたんのために採ってきてくれたものだったなんて・・

最初、まこママに1つくれただけで、嬉しかったのに、りんたんにもプレゼントしてあげるなんて、思いもしませんでした。



もう、アオくんをハグハグラブラブせずにはいられなくて、りんたんと一緒に3人でおだんごみたいになってました



そして、素直にうれしい気持ちで涙涙がちょちょ切れてきた




そのあとは、りんたんからお礼にと、枯れ葉落ち葉をもらって。大喜びしてたけど得意げ





親バカ話だろうけど、まこママにとってはとってもとっても深い~出来事でした!








AD

こんちわ



遅くなりましたが、アオくんも3歳になりました!


18日がケーキだけど、17日にみんなでお誕生日パーティーをしましたクラッカー




まず、アオくんのリクエストでまたまたボーリングボウリング

今回は、しんちゃんが参戦!


一度やっている、お二人さんはもう得意気ニコニコ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011714330000.jpg がんばるぞ!






久しぶりのボーリングに、しんちゃんも悪戦苦闘あせる

リクエストした張本人は、最後までできず(飽きた汗)ゲーセンでタムロ

りんたんは、ゲーセンに心奪われつつ、最後まで投げましたが・・


ま、てなもんで本日もまこママの一人勝ちチョキってことでにひひ








帰りに、おいしいケーキ屋さんでケーキを買って、急いでしたくしなくっちゃ!!


主役が疲れてぐぅぐぅうちに、りんたんと一緒に、ピザピザ*作り





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011717440000.jpg ジャガイモむくよぉ




りんたんには、生地をコネコネ、ジャガイモむきむき、トッピングをお願い音譜


アオくん喜ぶかな・・・つぶやきながら、一生懸命作ってくれました





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011718000000.jpg コネコネ~






ごくごく普通のミックスピザと、あと一つはツナ&ポテトにごぼうをかくし入れて・・・ジャーマン風に。





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011718530000.jpg おいしそうにできたよ!







さ、焼きあがったことだし、パーティを始めなくっちゃ!



あおくん、パクパクたくさん食べてくれてよかったねニコニコ




アオくんは、ケーキを食べたくてたまらないご様子


りんたんが大きな声で音譜ハッピバースディ音譜を歌ってくれました

なぜか、アオくんも自分で歌ってたね



歌い終わってから、ろうそくキャンドル消すのが早っあせる

電気をつけて、カメラを向けてもこんな調子・・・・



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011719480000.jpg へっへへ~べーっだ!




まったく、”魔の2歳児”が終わったけど、いまからどんな”○の3歳児”になるのか、先が思いやられるよ



そして、りんたんからプレゼント贈呈




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011719490000.jpg やった~!



全部で3つありますプレゼントプレゼントプレゼント




一つは、まこママセレクトプレゼントよく本屋さんで見本でおいてあるんだけど、色々な形をした小さな磁石。くっつけて形を作ったりできるんだよね。 いつも、本屋さんで夢中で遊んでる姿を見ていたので・・・




そして2つ目は、りんたんセレクトプレゼントシンケンジャーシンケンレッドシンケンブルーシンケングリーンシンケンイエローシンケンピンクシンケンゴールドの歯ブラシ

これで、一生懸命歯磨きができるようになりましたニコニコりんたん、グッジョブグッド!




最後は、アオくんセレクトプレゼントシンケンジャーのシールブック本といっても、アオくんがお店の中でずっと握りしめながら遊んでいたので・・・欲しいんだろうなっていうことでラブラブ




どれも、とっても喜んでくれたよ音譜

自分は、主役じゃないりんたんは、うらやましそうに見ていて、自分の誕生日がくるのをたのしみにしてます。


いやいや、あと10か月はありますから!!




3歳か・・・もう、りんたんもアオくんも、立派なオコチャマ女の子男の子になってしまいました。

でも、まだまだ”マァマァ~”ってきてくれるアオくんも、りんたんも大好きですラブラブ


先日、アオくんの心の成長!?と思わせてくれる深い~涙出来事がありました


それは、次回へ続く・・・音譜






アオくん、3歳のお誕生日おめでとう!


みなさん、たくさんのお祝いラブレターありがとうございました!









AD

遅ればせながら・・・1月9日(マルキュウって、覚えてね★)で、まこママも31歳になりましたケーキ



しんちゃんもお仕事だったし、いたって普通の日だったのですが。。。



自分でケーキを買うなんて、忍びない!っていってたら、おじぃちゃんが、わざわざ買ってきてくれました音譜



とりあえず、りんたんとアオくんが寝てしまう前に音譜ハッピバースディを歌ってもらい、みんなでモグモグナイフとフォーク



食べてるときに、しんちゃんご帰宅家





なんとまぁ!





ケーキケーキが2つ!!






しんちゃんも、買って来てくれたのでした!




というわけで、みんなでケーキ食べ放題チョキ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010010919240001.jpg

※アオくんの、最近ハマってる白目ポカン



食べている最中に、プレゼントをくれました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010010920100000.jpg なにかなぁ??






まこママの大好きな、LUSH泡の詰め合わせバレンタインチョコ




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010010920160000.jpg バブル美人になるぞラブラブ!






さっそく、みんなでいい香りのボディソープに囲まれてお風呂に入りましたうさちゃん入浴中




やっぱり、歳はとっても音譜おめでとう音譜って言われるのは、うれしいねニコニコ


いい一年になリますようにキラキラ





そうそう、夕ご飯を作っているときに、突然よしこババァとみつおジジィがやってきて、サプライズブーケ1を届けに来てくれました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011210360000.jpg きれいなスイートピーお花




それから、メールをくれた方々、どうもありがとうございました!





次はいよいよ、18日にアオさまが3歳を迎えられます

どんなお誕生日になるかなぁ・・・




雪だぁ★☆★★

こんちわ


先日は、朝からすんごい雪でした!!


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011310010000.jpg市内+10cmかな雪の結晶



悲しいことに、この歳にもなると雪にはしゃぐどころか、車走るかな?仕事いけるかな?外、寒そぉかおなんてことばっかり考えちゃうね



りんたんのようちえん、アオくんをお供に3人で走る人走る人走る人雪の結晶


積もるだけあって、かなり寒かったなぁ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011409200000.jpg 雪だるま、作るよ!




でも、雪を踏む”ぎゅっぎゅ”って音、そうそう聞けるものじゃないから、いい経験できたはず!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011409100000.jpg




アオくんは、寒すぎて帰り道、とうとう泣き出してしまいました

ヘタレだなぁショック!



まこママがチビッコのときは、どんなに寒くてもスカート素足でガンガンでしたがのぉ。




抱っこされてたもんだから、余計に寒いんだね。

おかげさまで、3kmも抱っこしてたら、雪まみれで顔は冷たかったけど、まこママは体はぽかぽかでしたニコニコ

帰ってきたら、早速こたつで暖をとって・・・


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011310010001.jpg






あったまったら、すっかり回復マッチョ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011314020000.jpg
いくぞぉ!ってとこですべーっだ!




今日はもう、雨にかわってすっかり雪化粧も溶けてしまいました


わがやは、みんなまだかぜコンコンカゼ


みなさんも、お気をつけて!