マリオ前回までのあらすじ・・




ミスチルのコンサートに気分よくニコニコ帰宅した、まこママであったが、衝撃的なものを目にしてしまった!!








まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009113011370000.jpg 誰だ??







そう、この傷なんでできたでしょう?







ちょっと、引いて見てみましょうか















まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009113011370001.jpg
♪おーれは、ジャイアーンジャイアンガーキ大将♪





そう、アオくんでした





なんと、夕食の後タラちゃん遊ぼうと思ったらしいんだけど、運悪く顔をかまれてしまったらしい




ま、だいたい想像できるんだけどね




ジャイアンが子犬をいじめてるシーンを想像してみてください

子犬が、必死に抵抗したと思われます




でも、さすがに痛々しいね。

少しだけど、流血してるらしい。



ま、これに懲りず頑張ってくれたまえ!!!























おしまい















と思った??





翌日の今さっき、りんたんを幼稚園に送り出し、戻ってきていろいろやってましたら・・・













ドタドタバタゴロ溜め息





わかりますか?



そう、階段から落ちました叫び







13段くらいある、家の階段階段


もちろん、大泣きウワーン!




でも、泣いてくれてよかった


身体検査したところ、頭にいくつも赤いこぶたんこぶがみられ、ふとももにものすごい色のあざがありました


上手に!?転がったようです




今、泣き止んでぐぅぐぅ




今日は一日、様子観察ですな。






次のブログで、嫌なご報告にならないといいですが・・・





まさに、踏んだり蹴ったりならず、噛まれたり落ちたりあっぱれウマイ




ついてないなぁ、アオくん。


スーパーマリオマリオマリオだったら、毎日アオくんは、いろんなことやらかして、スタート時のマリオマリオマリオじゃすぐに、GAME OVER しちゃいます



キノコたくさんとらないとね!!







かわいそうだから、いっぱいいっぱいかわいがってあげるとするか!ラブラブ!


AD

ドームツアー★

こんちわ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009112916410000.jpg
ビビって、こんなとこしかとれなかったあせる


昨日、行ってまいりました!


ミスチルのコンサート!!ラブチル



福岡を幕開けに、ドームツアーが始まったんです




千葉にいたとき、おひとりさまコンサートに行きましたが、今回は、久しぶりにミスチル仲間と行くことができました


チケットも、取ってくれていたので悩まずにすみ、ほんとにありがたや~ニコニコ






りんたんには、パパの歌を聴いてくるね!と、苦しい言い訳をして逃げ出てきてしまいましたが・・・




前回のツアーとは、また違った内容で新鮮!


しかも、新曲を歌ってくれたり、めずらしく間違えたり、博多で作られた歌を歌ってくれたり、、、


ジャニーズのように、初めての試みでステージから花道flower*があって、スタンディングの人たちがうらやますぃ~!!





やっぱり、桜井さんはまこママの生涯No1王冠2です


しんちゃんは、ダントツで差をつけられてのNo2べーっだ!ですが、本人も納得済ですので・・・





ライブにいって、ウザいくらい熱くなって、盛り上がって、調子に乗ってつっちゃんとビール行って・・・



2人とも、専業主婦でだんなさまに子を預け、久しぶりに現実逃避して、家路へ


夢のような一日でしたキラキラキラキラキラキラ






この現実逃避に関わってくれた、全ての人にありがとう!








夢に、桜井さんが出てこなかったな・・・








しかしね、家に帰ってアオくんのひどい顔ったら!!!

そして、まだまだこの続きがあるんだなっ





次回へ続くseiseisei


AD
はろ。


今日は、なんだか暖かい


しんちゃんバァバが、最近運動不足と、嘆いていたのでラピュタ公園(勝手にネーミング淲覚えてねチョキ)に、ウォーキングのおつきあいにきました


あおさとまこママは、おちゅなで遊んでます
まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009112710280000.jpg


たまに、襲いかかってくるジャイアン



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009112710310000.jpg
汚いパーで、さわるな~あせる



アンパンマンやばいきんまんを作っては…

まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009112710410000.jpg
オレさま、壊すの大好きラブラブ!



てな感じで、遊んでます。



さ、今からあおさまとおかあさんごっこしてきます。
もちろん、まこママはバブバブ赤ちゃんよドキドキ
AD

勤労感謝の日★


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009112311580000.jpg







まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009112311590000.jpg あらあら、ピーチみえちゃったよあせる



こんちわ



先日、りんたんの帰りが早い日があったので、思い立って、初めてしんちゃんバァバとりん&アオの4人で、カラオケに行ってきましたカラオケ音譜



りんたんは、プリキュアフレッシュプリキュアクローバーキュアピーチキュアパッションキュアベリーキュアパインとラピュタの歌を歌いたくて、たまらないご様子


字は読めても、カラオケの歌詞をスラスラと読んで歌うことは難しいから、わかるだけの歌詞で歌って、あとは鼻歌ニコニコ



アオくんは、マイクから部屋中に自分の声が聞こえることに、ビックリ楽しんでました音譜

そして、お気に入りは・・・



バイキンマン♪いくぞ!ばいきんまん!♪


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009111813260000.jpg

オレ、ばいきんまん!






ジャイアンは、すっかりおなじみになったと思うけど、アオさまといえば、バイキンマン

最近、なぜか自分のことを”オレ”というアオくん


オレオレ詐欺の練習か!?



と思いきや、やっとわかったのです



バイキンマンって、オレ様っていうでしょ?


歌の中にも、”おーれは、つよいぞばいきんまん”って、歌詞あるし・・



すっかりしっかり、バイキンマンジャイアンに影響されちゃったみたい






さてさて、2人にも負けてられないまこママチョキ

久しぶりでしたが、のどの開き具合は衰えていませんでしたにひひ


たぶん、うるさかったんでしょうね。2人とも、まこママが歌ってるときは、しっかり


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009111813510000.jpg シャカシャカタンバリン



盛り上げてくださいましたニコニコ


楽しかった!一緒に行ってくれる人、お待ちしてます!

耳栓耳栓用意してくださいねべーっだ!





そして、連休はまこママの実家でゆっくりしてきました

よしこばばぁも、みつおじじぃもいっぱいお相手してくれたよ



しんちゃんは、連休なのに日曜だけしかお休みではなかったんだけど、そのお休みの日にはりんあおを預けて、二人で久々にゆっくりデートラブラブしてきました



なんだかんだいって、いつも子どものものばかり見てしまうようになってしまっていたから、今回はめいいっぱい自分たちの見たいものを見て回れました



子どもたちは、とってもかわいいし大好きだけどラブラブ!たまには、こういう時間も大事だなぁって思う楽しいひとときでしたニコニコ



ま、これもジジババの協力あってのことですがね。




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009112211040000.jpg 久々の3ショットドキドキ




今日は、勤労感謝の日旗


まこママも、お金を稼ぐお仕事はしていないけど、家事というお仕事はしてます


しんちゃんには、もちろん感謝感謝ですありがとう


奥さんになり、ママになり、よしこババァにもっともっと感謝しなければならないことがあったんだなぁと、つくづく反省しました反省!


母の日ではないけれど、主婦だって立派にお仕事してるんだってこと!



幼稚園でも、働いている人にありがとうをする日だということを、お話してくれたそうです。



とはいっても、まこママも実家でのほほんとしていたわけですから、休日出勤のご主人様、ほんとにお疲れ様でした★








おーい!背中でてるよ!?

お誕生日会★

こんちわ


昨日テレビが流れていたころ、まこママはりんたんの11月のお誕生日会に行ってまいりました



なかなか、忙しくて写真をおさめるタイミングがなかったので文だけで、想像してくださいね





お誕生日会、親も招待されて楽しみ!

だと思っていたけど、まこママのようなめんどくさがりにはちょいとやっかいかも・・




今月のおもてなしは。。


先日も、チラッと言いましたが、芋のかりんとう&ポテトチップス、ミロ


そこらへんのてらOで買えば、簡単じゃーん!なんて思ってる、2マタさんたち!


作るんですよ!



いもも、じゃがいもも、園で作ったやつです

皮むきから始まり、、、切って、揚げて・・・


しかも、100人分くらい!


給食のおばちゃんになった気分ですわい




みんなで、手分けして頑張ったけど、お誕生日会も始まりそうなので、園長先生が一人でミロも、かりんとうも、ポテチも作ってくれました


園長先生、、見た目、普通のおばちゃんなんだけど、かなり働き者です!




さ、それではお誕生日会のはじまりはじまり~音譜


男の子王冠2 女の子tiara* をつけてもらい、まずは、年長さんから名前を呼ばれて、、、



お誕生日セットにて、親子で写真屋さんによる撮影

まこママと、りんたんは、2人で手でドキドキを作ってパチリカメラキラキラ


それがさ、盛り上げ方がすごいのよ!

セットにたどり着くまで、まわりでお祝いしてくれている園児たちの黄色い声援クラッカー



もちろん、りんたんのときも・・・













りんちゃ~ん!!






AKBもびっくりよ!


調子こいて、2人で手をふってみたりにひひ






写真撮影が終わると、子どもだけステージへ。

親は、みんなの後ろへ




さて、ステージにあがった主役たち。


待っていたのは・・・




自己紹介



一人一人、順番にカラオケを持って、ステージの真ん中にある王様イスに座って



ウサギ組の~です。○歳になりました。


年長さんには、大きくなったら何になりたい?

年少さんには、仲良しのお友達は誰ですか?



という質問をされます。



りんたんの番になりました。

まこママ的には、どんなことをいうのか、、、というよりも、ちゃんと言えるかな?と言うほうが心配あせる



このお誕生日会で、実は一番みんなにみせたかった場面!


実はリンタン、王様席に座って、しゃべり始めたその時・・・



右足がアセる





足が開くのは、しょうがないでしょ。子どもだし、しかしだね、右足さんがイスの上に右上矢印右上矢印


マイクを持っていない左手さんは、しっかり手すりに乗っけてるし、ふんぞり返ってるし、よく見ると、いや、よく見なくても、かなり態度












デカッガーン













しまいには、先生から、


りんちゃん、足・・・・かお



と、突っ込まれてました。



でも、しっかりいえてましたよ。

仲良しのお友達も、ちゃんと仲良しと思えるお友達がいるのか心配だったけど、クラスのお友達の名前も言っていました




その後は、スライドショー



事前に、産まれたときの写真、1,2歳の写真を出していたのです


そのスライドが始まると、今度はママから子どもへお祝いのメッセージカラオケ


順番を待って他のママたちの、メッセージを聞いていたんだけど、こっちが泣きそうなくらい感動しちゃうんだよねあせる


りんたんの番で、半べそかきそうなまこママをニコニコニコニコ見てくれていたリンタン

ちゃんと頑張って言えましたよ!



こんなとき、子どもは親をどういう気持ちで見ているんだろう





最後は、汽車ぽっぽゲーム地下鉄


じゃんけんで、負けた人が勝った人の後ろについていくゲーム



全園児でじゃんけん大会が始まりましたグーチョキパー


りんたんどこかなぁ??


たまにみかけると、運良く先頭さんにいるようです


そしてとうとう・・・























優勝王冠1















しちゃったんだよ!

最後は、100人近くのりんたん号ができあがりました


先生からは、ごほうびのメダルをもらってきたよチョキ


天晴扇子3







お誕生日会はこれでおしまい。


この後、クラスに戻って一緒にお弁当箱お弁当を食べたよ

他に2人お誕生日の子がいたんだけど2人とも欠席で、1人で全員に配ったり、たいへんやったあせる


先生、ほんとごくろうさまですありがとう



だれかさんが、遠足の引率にまぎれて、子ども観察してきてましたけど、、同じ気持ちでした



とっても新鮮で楽しかった音譜


みんな、どういう風にしてるのか見てて、いろんな顔が見れました


りんたんは、ママが近くにいてなぜかてんぐになってるし。


ちょっと、幼稚園の先生になった気分でしたニコニコ





でも、幼稚園の先生ってすごいなぁパチパチ

つくづく、思い知らされました。


大げさかもしれないけど、フサエちゃんも、ゆうこ先生も、りんたんの人生に関わってくれているんだなぁってね。


まこママにとっても、わすれられない人物宇宙人になりそうです






初めての幼稚園、初めてのお誕生日会、まだまだ人生5年しかたってないんだもん、これからいっぱいっぱい、いろんな経験してりんたんの素敵な流れ星シンデレラシンデレラ城pippi馬車ストーリー作って欲しいなニコニコ








長くなっちゃったあせる読んでくれて、ありがとう★