こんちわ

夏休みに入って、なかなかお天気に恵まれず幼稚園のプール解放にも一回もいけてなかったのですが、やっとプール日和になり、残り2回を満喫してきました



しかし、問題が・・・


それは、アオさま



幼稚園生はもちろん、来年を控えてることり組みさんは入れるんだけど、ピヨピヨさんのアオさまは対象外



さぁ、どうやって食い止めようか。


りんたんが、楽しそうにチャプチャプあせるしてたら、入りたがるに決まってるし。




悩んでてもしょうがない!いっちゃえぃ!




反応を見つつ、幼稚園に行ってみて安心!

他にもいる、ピヨピヨさんたちも入ってるジャン


しかも、意外にみんな来てないから混雑もしてない





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009072910400000.jpg おしっこシャー



かえるさんの蛇口が、お気に入りのご様子

まるで、ジェットおしっこのようですわ




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009072910340000.jpg 気持ちいいよニコニコ



りんたんが立っても、この深さ

そばにいなくても、見ていれば大丈夫だから安心だよね




もっと、プールやってくれたらよかったのになぁ・・・

アオくんも、おにぃちゃんおねぇちゃんと一緒に楽しめてよかった!






さて、プールの後は、お友達のおうちでみんなでそうめんパーティークラッカー

子ども7人、大人4人合計11人



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009072912220000.jpg 早くしないとなくなっちゃう!


あっちこっちで、戦争勃発しながらワイワイ夕方まで飽きずに遊んでました

また、母たちもキスマークがつきず・・・ほんと、よくしゃべるわ。





こんどは、そばかい!?

もちろん、この指とまるよ!グッド!



さぁ、福岡への帰省まであと1週間となりました


待ってろよぉ!!雨オトコ、しんちゃんが帰るからねぇ




AD

夏休み日記★1

こんちわ

夏休みが始まって1週間がたちました


福岡では、大雨で大変なことになってたみたいだけど、幸い、まこママ&しんちゃんの実家でも被害はなく無事に通り過ぎました


ご心配してくださったみなさん、どうもありがとう


自分の身におきたら、、、、やっぱりどうすることもできないのでしょうか。

でも、チビたちを守るのが親の使命かな




さてさて、夏休みも一週間が過ぎました

みんなは何をしてすごしているのかな?



ざっとですが。。。りんたん&アオコンビは



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009072310320000.jpg 工作大好き★



2人で、工作してみたり・・・



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ みかんキラキラゼリー★



アオくんのお昼寝のすきに、みかん搾っておやつを作ってみたり・・・




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 祭りだぁ!



お祭りにいきました。しんちゃんは、ビールでヒトリで2人を連れてのお祭りはかなり大変でしたが、、お神輿かついだり、舞台の上で和太鼓を叩かせてもらったり・・・

かなり、楽しんでたご様子



実は、りんたんのこの浴衣はまこママのチビッコのときの浴衣なのだ!

よしこババァがきれいに、とっておいてくれました


自分のものが、娘に着てもらえるってこんなに嬉しいものだとは思いませんでした


よく、似合ってるね!りんたん!



そして、毎日のようにベランダでプールやってます

今日は、アオさま一人で広々満喫


調子に乗って、脱いでセクシーポーズ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ いやーん、、、



おちんちん見えないから、女の子みたい!


遠くには、かなり真っ黒で巨大な雲がせまってきていて、ゴロゴロいっちゃってるし、しまいには稲妻まで見えちゃったけど、おへそかくしながら遊んでました




それから、まこママ事ですが・・

しんちゃんに、久しぶりに素敵なバッグを買ってもらっちゃいましたニコニコ



チビたちも、少し成長してだんだん手荷物も減ってきたコロ

小バックがほしいなぁって、ずっと思って色々探してきたんだけど、、、一目ぼれしちゃいまして・・・

全店在庫切れで、見本の一点だったんだけどお店の人の好意でその見本をもらうことに。


ボーナスも、無事にもらえて日ごろのご褒美に買っていただきました!


大事に使います!ありがとう!




というわけで、千葉の天気もイマイチでなかなかハッスルしてはいないんだけど、アオくんはりんたんがまた遊んでくれるから絡みまくってケンカもたくさん




でも、2009年の夏しかできない楽しいことをたくさんしたいなぁ。







AD

雨にまけるな★

こんばんわ


みなさん、ニュースなんかでご存知かと思いますが・・・



わが故郷、福岡がたいへんなことになってます!


実家そばの池は、すでにあふれているそうで・・・

幸い、少し高台に建っているのでたぶん浸水の心配はないそうだけど、道はすでにジャブジャブだって


同じ区のほかの地域や、まこママたちが以前すんでいた町はすでに避難勧告まで出る事態



遠くにいて、ニュースだけ聞いてるだけだから、すんごく心配だぁ


早く、雨が落ち着くことをただただ、祈るばかりです

無力だなぁ・・・




みんな、まぢで危険だったら逃げてね!


りんたんが、祈りを込めててるてるぼうずつくりましたよ!


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009072422050000.jpg りんたんパワーでふっとべ!



今日は、女2人でめずらしく夜更かしでまったりコーヒーしてますニコニコ

AD

ガンダム現る!

こんちわ

日焼けヒリヒリファミリーは、次の日も元気におでかけです!



しんちゃんが愛する、ガンダムを見に行ってきました

お台場の潮風公園にて、ガンダムが現れたのこと!



今回は、電車地下鉄でおでかけ


暑い中、りんたんはがんばって歩きましたよ

アオさまは、だっこ~になりましけど:::



駅から、けっこう歩いたのでまだかまだかと周りの人も汗をぬぐいながらゾロゾロ歩きましたが、、、


公園について、しげみからとうとう見つけ出しました!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ おぉ!ガンダムじゃガンダム



うまくできてます。

入り口からまず、見えるのは後姿


後姿もかっこよし!


みんな、正面みたさにゾロゾロ




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 近くに行くとでかい!




素人からオタクまで、ガンダムを知らないりんたんやアオくんも興味津々でした



って、一番興奮してたのって・・・・しんちゃんじゃね?



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ もうすぐ、正面!






さすがに、正面には人が一番たかってました

一番いい場所で、有料の撮影会があったけどあまりの待ち時間にあえなく断念




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ ジャジャーン!



よく見ていたら、たまに体中から煙がでてきたり、首が動いたり、体が光ったり・・・

ただの、でっかいプラモデルではありませんでした


全長18mのガンダムさん


りんたんが、プリキュアとどっちが強い?だって。

そりゃ、、、、戦ってみないとわからんわ


まこママ的には、アンパンマンも参戦させてみたいけどね。


以外にも、バイキンマンだったりしてぇ


ガンダムvsアンパンマンvsバイキンマンvsピーチ みなさん、どう思います?




さて、ガンダムも見たし休憩するか。



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ オイラは、これが一番!



暑いと、アイスもジュースもなかなか手に入らず・・

みんな至福のときでした




そして、また日焼けをしたりんたんファミリーでした

その後、みんな体がムズムズ かゆい


早くも、脱皮者確認オペラグラス

しんちゃんは、鼻の頭  アオくんは、肩

セミセミよりも早く、脱皮しちゃいました


予備隊のまこママ&りんたんは、2人でかけない背中をバシバシ叩きあいで、しのいでます!












こんちわ

夏休みが始まって、スタートをきった3連休

みんなは、何して過ごしたのかな??



初日::りんたんファミリーは、海開きしてきましたよサーフィン


この前、たまたま海浜公園で海に入っちゃったけど、アオくんにとって正式初海デヴューチョキ


まこママも、4年ぶりの海でございます

水着はもちろん、10年前のでございます。。。が、そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ!


開き直ってビキニビキニっちゃいましたべーっだ!



しっかり、日焼け止め塗りましたよ

だって、もう三十路ですから!!




まぁ、あとで悲劇が起こるんですけどね



朝早起きで出発したかいあって、渋滞に巻き込まれることなく現地入り

しんちゃんがリサーチしてきて、千葉で一番評判のよいグッド!海へ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 今日が海開き!


りんたんとアオくんは、車の中でうずうずして張り切ってビーチへ!



と思ったら、、、、

べそかきアオさまが、戻ってきました



どうやら、波にやられたご様子ショック!

高い波は、アオくんやりんたんよりも高いからこわかったのかな


りんたんも、初海のときは泣いてたなぁ



それからは、ビビっちゃって全然入れませんでした


りんたんは、しんちゃんと浮き輪海水浴 浮き輪で楽しく波乗り


そのうち、お砂遊びに走りましたが・・


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ お砂の中、あったか~い♪



砂をかけて、盛ってみました

なんだか、すごくよろこんじゃって海よりも埋まってる方が楽しそう!?





ビビリあおさまはというと・・・





まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 海と言ったら、、、、やっぱ






やきそばパンでしょ!クリームサンドロールパン



さ!腹ごしらえ終わったら、





いくよぉ~ニコニコ



浮き輪かかえて張り切ってるから、調子出てきたか?


と思いきや、、、波の先っぽがちょっと足にかかっただけで、、、





こわぁいよぉしょぼん



やっぱり、ヘタレでしたあせる



渋滞を考え、早めに切り上げて家に帰ってみんなびっくり!

けっこうくもりだったから、大丈夫だろうとおもっていたけどみんな水着の後がくっきり


とくに、しんちゃんは全身真っ赤

日焼け止め塗ってたから、バッチリだと思っていたまこママでしたが・・・



背中、忘れてました汗

みんな、ヒリヒリしちゃって大変。りんたんもアオくんも、こんがりいい色になりました


しんちゃんは、現在も赤いままです。もう、日焼けを通り越してやけどになっちゃってます。

わがやで一番白いしんちゃん、日焼けには毎回苦労してます


まこママも、ひさびさにやっちゃいまして、今は脱皮前!?すんごいかゆいんだけど、手がとどきましぇん!


誰か、かいてぇ~



みなさん、日焼けにはご注意を!!



連休PART★1でした!