祭りじゃ!!


こんちわ

昨日の夜は、ビールビールビール生ビール祭

久々に、時間ともに!?無制限でたいらげました

が、日曜だというのにおチビさんたちは無情にも容赦なくまこママに、早起きの刑



そして、今日はギョウザ餃子祭


まこママとりんたんの友達100人できるかな★

がんばって、100個作ったじょ!

買い物から帰ってきて、肝心のにらを忘れたまこママでしたが、そのかわりにんにく&しょうがをきかせまくりました


我が家のギョウザ祭りは、ホットプレートです



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ とったら、あ~めよ!



さすがに、半分以上は冷凍庫行きですがみんなよーく食べるんだ!

危なく、食べる前におちそうぐぅぐぅだったアオさまも、眠気スッキリでモリモリ!



片付けで、今月合計で6枚になるのですが皿を割っちまいましたあせる

しかも、今回は洗う前のホットプレートの上でパリーン割れる


ん~、これって何か意味があるのでしょうか?





さてさて、話は変わって・・・



最近、暑くなって幼稚園の園庭開放でもお茶がかかせなくなりました

りんたんから、かわいい水筒をリクエストされ、急遽買いに行ってきましたが・・・


キャラもんは、やっぱり高いっさね!

小さくてさ、ちゃっちいやつでもいいお値段

無理無理無理無理!無理 そんなんところで、お金、かけれませんから!


もちろん、りんたんはバッチリ選んできてくれますけどね


いろいろ見て、ちょいとバトルもかわしたけど、キャラもんは回避できました

ちゃんと満場一致でねにひひ


まこママ、直飲みタイプの水筒になんか抵抗あってさ。

潔癖じゃないよ!どうみても、違うでしょ!


小学生に上がっても、使えるように、コップと直飲みの2WAY&大容量

満タンに入れずに持てば、りんたんでも重くない



シンプルなものにしました

りんたんをくどいた、その一言とは、、、



ここに、好きなプリキュアのシール貼ろうよ!



だいたい、プリキュアのを欲しがってたけど、イマイチだったからさ。



ということで、りんたんはノリノリでべーっだ!レジまでもってきてくれたのさ


結局、プリキュアのシールが品切れでかなり格下げでダイソーへ

ダイソーは、結構ディズニー系が充実してたからまこママ的にはそっちがよくて。


素敵なアイテムを見つけましたひらめき電球

転写シール!


シールを貼って、シートをはがすだけ!かなり簡単&安い

早速、帰ってデコってみました

りんたん、かなり感動してくれてずっと首にかけていたくらい


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ なくてはならないプリンセスワンピース


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ ミッキーミニーわすれちゃあ~めよ!


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 意外と好きなのね



3枚貼りました。360度楽しめます

われながら、グッド!アイディアだったと満足しています

まさに、お値段以上・・・でした。


りんたんも、大事に使ってくれることと思います。

が、横に気に入っちゃったヒトがもうヒトリ・・・


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ ぼくもほしーよ!








AD

何が出るかな?

こんちわ

いや~今日はあぢ~あせる



アオさまは、朝からひとっ風呂浴びたかのように汗だくあせる


さて、アオさまの最近の流行・・・


お昼に、ご飯を食べてまったりテレビを見ていると、急になにやら洗面所からゴソゴソ何か持ってきて・・・




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ コロォ~(アオ風に)




何投げたわかる??




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ しかも、フタちゅだよ。



そう、正解はお風呂でつかうイス

チビたちようの、踏み台になっているんだけどなんで投げるの?やろ。



お昼時、みんなのお気に入りテレビはなんですか?

真剣には見れないんだけど、なんとなくお昼は”いいとも!”をみているまこママ


その流れで、、、そう、あれ、ライオンがでてるやつ

あの番組といえば、、、サイコロでしょ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ ♪何が出るかな♪



アオくんなりに、考えたんだね

一緒に、ころぉ~ってサイコロ転がしてるつもりだったみたい


すごく楽しそうに転がすんだけど、ちょっとテンションあがりすぎてアップ転がす→投げちゃってますから!!


子どもって、とんでもない発想するからたまに驚かされるよね



★小鹿速報★


あれから、すでに6日が経ちましたが・・・

うんち陣痛がなかなかこず、いまだ発見されておりません


やっぱり、飲んで無かったとか!?









AD

父の日★

こんちわ

この間の日曜日は、父の日でした


我が家は、去年好評だったので今年も同じネタです


コー○で、父の日企画”パパの顔パン作り”をやっているので参加してきました

一パパパンにつき、¥800とできあがりをみたら、安いモンですわよ


アオさまを連れて行ったら、この企画来年からなくなりそうなので・・・

今回も、りんたんと2人で行ってまいりました


では、多くは語らず画像にたよります


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 準備OK!がんばるぞ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ これが、顔の基盤


このパンの端をスケッパーで切り取り、合体させて・・・



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ コネコネ丸めて・・・



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 伸ばしますよぉ


にょい棒めん棒で、のばした生地で顔のパーツを作ります


しんちゃんをご存知の方は、もちろん顔の必須アイテムもおわりでしょう!


顔の難関ポイントは、メガネメガネ


思った以上に、パンはふくらむので切れそうなくらい、細くのばして作りました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ パパのお顔できたよ!ドキドキはおまけ



焼き上がりの間には、メッセージカード作りラブレター



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ いろんな色を使うよ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ りんたん力作!



顔パンにおまけに、メッセージパンにデコライトな変装ペン**



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 焼きあがったよ!



完成!パン屋さんの先生が配ってくれました

ねぇねぇ、このおにぃちゃんイケメンじゃね?ラブラブ!


りんたん、手取り足取り教えてもらってちょっぴり、うらやましかったわ~


笑顔の笑い皺が、とってもキュートなパン屋さんでしたラブラブ!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009062112460001.jpg できあがり!

おっと、話はそれましたが・・・

焼きあがったパンとメッセージカードを添えて、解散後りんたんは速攻しんちゃんへプレゼント


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ はい、どうぞ!

また、ちょうどその様子をコー○の人が見ていて、公開用にカメラパチリされたので、近々載ってるかもチョキ


パンは、3時のおやつにコーヒーみんなでがっつきました

もちろん、おいしかったよ!

なんといっても、りんたんの気持ちが入ってるからね!



来年は、アオくんも参加できるといいねぇ



うんち小鹿速報うんち


あれから、3日が経ちました

何度か小鹿うんちの出産がありましたが、いまだ、おはじきは発見されず・・・


現在のエントリー情報

アオ・・・しんちゃん、りんたん

アカ・・・マコチンタアル

ミドリ・・ミキティ

キイロ・宇宙人



このレース、優勝者にはもれなくおはじきをプレゼントかなはてなマーク













AD

飲んだ??

こんちわ

今日は、土曜日。

しんちゃんもお休みで、いいお天気晴れにもかかわらず、みんなでグータラ昼寝をしていたりんたんファミリーです


何をしたわけでもない、土曜日だったのですが・・・


夕方、まこママの買い物中にチビチビをお風呂**お風呂に入れてくれていたしんちゃん

買い物中に、用事があって携帯をしたところ、



アオくんが、おはじき飲んだあせる



・・・・・・・・・・・・・・



久しく、このようなアクシデントに遭遇していなかったので、一瞬よくわからんやった



詳しいことを聞くと、、、

平日は、幼稚園帰宅後、お風呂に直行し、シャワーで洗いながら浴槽にお湯をためつつ、少しお湯をはって遊んでいるお二人さん


最近のブームが、


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ キラキラ宝石緑


ゲーセンでゲットした、キラキラシリーズ&ごくごく普通のおはじき



これを、お風呂で宝探ししたり、お二人さんは遊ぶのが大好きでね

さすがに、アオくんももう、口に入れることはなくなったからまこママも大丈夫だと思って、容認していたんだけどさ。


まさか、まさか、まぢでのんだんですか??


りんたんを呼んでいた間の出来事らしく、実は、飲んだか飲んでないかはわからんらしく。

でも、アオくんが口に手を入れてたりして、不審に思ったしんちゃんが、


飲んだ?


って聞いたら、うんと言ったらしい

だから、飲んだかは確かではない。でも、飲んでないかも確かではない。

これはまさに、小鹿のご出産で真実がわかるのでありますうんち



ネットとかで一応調べたんだけど、様子はいたって普通で苦しんだ様子もなく、むしろ元気!?病院に行く必要もなさそう

もう、胃までいっちゃったかんじでレントゲンだと、ガラスは映らないんだよね



その後の夕食後、ご出産があったのですがうんちおはじきちゃんはいらっしゃいませんでした。

そのうち、おはじきちゃんが何色であるか、賭けまで始めた薄情な3人

ちなみに、しんちゃん&りんたんはアオくんだから

まこママは、一番きれいにみえた赤


第2子ご出産から、目が離せないっ!


エントリー受付中!


いやいや、これおはじきじゃなくてキラキラシリーズだったら今頃、病院いってっから!使用を禁止します禁止



救急車 救急車
 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車



さてさて、話は変わって金曜日はまこママ一人ハードな一日でした

朝からバドミントン→幼稚園ママランチ→りん、あお体操


夕方までは、荷物置いたり取りに行ったりだけでほんとんど家にいなかったなぁ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ まこママとりんたんの友達100人できるかな★

ハンバーグセットを食べました ↑オムライス



前々から、委員の方がわざわざプリントにして配って計画してくれていたのです。

すごいなぁ。初めてきたお店だったから、けっこう楽しみでした



まこママとりんたんの友達100人できるかな★

食べるじょ~



どんだけ食べんだ?

と思いきや、チビたち用のソフトドリンクが運ばれてきた瞬間、ケチって頼まず持参していたジュースをなぜかあせって飽けるアオくん



んん?全部飲んでも、おかわりきませんから!!!




おかげで、あの勢いはどこへやら


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ もう、いらねぇ


ごはん大盛りにしたのにぃ・・・

横で、おかぁがおにぎり作りたがっとったのにぃ・・


その後、アオさまは他のおこちゃまたちに絡みまくって、もちろん、まこママにどっぷり怒られたのでありました




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ ようかんじゃないよ


和風なお皿なのですが、デザートはチョコブラウニー

だれかさんは、クリームかと思わせるくらいきれいに農薬負けしたミントの葉はっぱがのってましたけど



たのしい時間はあっという間にすぎるもんで、、、お迎えの時間がきてしまいました。

お話したことのないママさんや、チビちゃんたちの名前を紹介してもらったり、また、こういう機会があればいいなぁ。







初ピクニック

こんちわ

6月15日は、


千葉県民の日日の丸


って、知ってた?

と言って、もうすぐ千葉県民になって3年になるまこママですが、幼稚園に通って初めてこの存在に気づいたかも。


だってさ、福岡県民の日って・・・ないよね?


幼稚園から、高校まで休みなんだってよ。

学生さんにとっては、ウハウハウハウハ・・・だろうね。



というわけで、、りんたんも当然お休みなわけで・・・

初めて、幼稚園のお友達とピクニックへ行ってきました平岸高台公園


前日は、雨でまたも雨女の力を発揮しそうやったけど、子どもたちの晴れパワーとママたちの弁当お弁当めんどくさパワーで、くもりになってくれました



ママ4人+オス男の子4人+メス女の子2人 = 10人


団体割引きできそうな人数でしょ。

もちろん、みんなでやればこわくない!ってくらい、チビたちの団結力はいつものチョキ


まぁ、当たり前にその4倍くらいママたちの怒鳴り声不満は出てたはず



ついてすぐ、なんだかんだでランチタイム♪


たくさんの食材に、アオさまはもうラブラブ!バイキング気分

おいおい、きみのごはんはここだよぉ・・・


そう、いっても自ら足を運んで、なぜかキスマークに in してもらう甘えんぼ

といいつつ、まこママもオカァが持ってきた、よく冷えたきゅうりきゅうりの漬けモノに首ったけ


弁当の後には、おやつが飛び交い子どもたちは、楽しそうに遊んでおりました


とっても器用なママじゅりは、以前まこママのぐーネイルをしてくれたり、りんたんにすてきなお花飾り黄色い花をつくってくれたり・・


まこママとりんたんの友達100人できるかな★

こんなに広いのに、たまに勃発するケンカドンッ



んでもって、ミニテントでまったりおしゃべりに花を咲かせるママ軍団

ちょちょい、カメラを手にしてベストショットを狙うもシャッターチャンスはなかなかこず・・


まこママとりんたんの友達100人できるかな★

          ↑※このかた、UFO子どもに大人気の宇宙人ナゾの人


まだまだ、知り合って3ヶ月足らずですが、子ども張りにうんちの話で盛り上がれる一緒いて楽しいママたちですニコニコ


まこママは、みんな大好きですよぉべーっだ!

だから、幼稚園に行くのも前よりずっと楽しくなりました!!




※補足※ 名前を教えたら、なぜかUFO→宇宙人になり、定着しつつある




途中、アオさまの小鹿うんちの出産があり、もれなく、夕飯のおかずになりそうでしたが・・(ミキティ、ごちそうさま得意げ


まだまだ、遊び足りないご様子のおチビ軍団でしたが、電池が切れないうちに・・・


親子ともども、みんな楽しかったお初ピクニック★

第2弾は、幼稚園の創立記念日へつづきそう・・・


その前に、ヒミツ企んでいるのがヒミツママ&奥さんを脱ぎ捨てて、女だらけのビール

実現するといいね!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ またおでかけしようね!



久しぶりに、友達100人に一歩近づいたなぁ・・・ニコニコ