おひさしぶり~


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ まこママとりんたんの友達100人できるかな★
アオくん初海です!大興奮!

しかし、この海で大事件勃発!それは、最後に分かるよん

こんちわ

気が付けば、1ヵ月以上もごぶさたしてました


タイトルどおり、久しぶりなので最近のりんたんファミリーはというと・・・



りんたんの幼稚園も1ヶ月が過ぎ、毎日のペースもつかめてきたところ

でも、毎日チビたちと一緒にまこママも疲れてバテとりました



幼稚園に通うようになって、毎日6:30にはゴソゴソ起きだすお二人さん

朝の支度にバタバタ格闘しながら、8:30過ぎには出発



基本的には、歩いて(アオさまは、ベビーカー)登園

用事があったり、たまにチャリんこにアオくんだけ乗せて歩いていったり・・



幼稚園生活で、まこママの生活もガラリと変わりました


じっとしてられないこの性格、新たにエアロビを始め、それに加えてバドミントンまで始めちゃいました

みんな、幼稚園ママの紹介つながりがきっかけ


エアロビは、どちらかというとジャズダンスっぽいんだけどリズム感のないまこママにはかなり刺激的。


バドミントンは、周辺の人がお気楽に試合を楽しむ程度なので本格的ではなく自己流で(もちろん、テニス打ち)



二つとも、楽しむが大前提なのだけどやり始めると燃えちゃうのでかなりいい汗かいてます。



その間、アオさまは他のチビっこたちとたわむれてくれてるので助かります





午後は、2:00にはお迎えの時間があるのでだいたいそれまでに家のことをある程度片付けて。。。アオくんがお昼寝したりしなかったり・・


帰りのお迎えの後、1時間ほど園庭開放されているので2人はめいっぱい遊んで帰るのがお決まり

アオくんも、幼稚園児に混じってはしゃいでるのでケガがたえません


しかも、裸足で遊んでるから足のつめがどんどんはがれちゃって・・・

靴下必須になりそうです。




さすがに、これだけ遊ぶと家に帰るとクタクタのお2人さん

でも、家に帰ったらお風呂直行

だって、すんごい汚いんだもん。ついでに、汗だくだし


ほんとにバテて寝ちゃう前に、お風呂だけには入ってもらわねば!!



それから、しばしテレビ鑑賞をしたりちょこちょこ遊んで、6時前にはご飯タイム



ご飯を食べたら、もう6:30前にはだいたい寝ちゃいます




え?余裕の時間たっぷりじゃんって?




そう見えるでしょ?でも、たったこれだけの生活なんだけどまこママゆっくり座ってる時間がほとんどなくって。

一緒に疲れちゃって、寝かしつけてると、一緒に寝ちゃったり、もう自分も力尽きてる感じです。




それでも、毎日規則正しく生活してるしすごく充実感はあるかな

今は、幼稚園のママと少しずつ友達になっておしゃべりしたりするのが楽しみ



もう少し、まこママにも余裕がでてきたらいろんな話ができそうよ。


りんたんも、今のところちょこちょこ先生に怒られているみたいで、凹んで帰ってくることがあるけど楽しく通っています

でも、前に紹介したとおりジャガー先生の存在がすごいみたいで話を聞くと全然怒られて無くって、注意されてる程度


でも、他の子も同じだけどみんな怒られてる気になるらしい

親にとっては頼りになる先生です



少しずつ、いろんなお友達の名前もでてきてりんたんもいい刺激を受けていることでしょう





この1ヶ月の間にも、いろいろネタになりそうな出来事がたくさんあったんだけど、久しぶりすぎてこんなお話になってしまいましたが・・・


とにかく、みんな元気です

インフルエンザがはやらないといいね、みんなもマスクゲットしてくださいねぇ




あ、冒頭の大事件ですが、、楽しそうに遊んでるでしょ。

この写真が最後に携帯を海に落としましたガーン

アドレスところどころ消えちゃってあせるもしこのブログ見た人、わたし元気よ~っていう感じでいいんでラブレターくださると助かります!!


この事件の真相は、また今度!







AD