独りライブ★


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ まこママとりんたんの友達100人できるかな★

ミニミニつまようじ★きなこのお団子 おいしくできたよ!



こんちわ

先日、かなり久しぶりに、そして初めての関東、そしてそして独りライブへ行ってきました!


それは、、、もちろん!ミスチルっラブラブ!



当たり前に、友達と行っていたミスチルのライブ

かれこれ、15年ほどのミスチル歴になったけどいつも福岡ではチケットもいい席でとってもらったり何から何までおまかせしっぱなしでした


こちらでは、チケットも難しい状態

まぁ、なんとか手には入れたものの、一緒に行けそうな人が見つからず寂しいけど独りで行くことにしました!


場所は、埼玉スーパーアリーナ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 初めてキタよ!


もちろん、独りで電車でここまできたのは始めて


アルバムが出てからは、りんたんもアオくんもまこママに強制的に聴かされ、今じゃかなりのミスチル通になってるはず


♪も~いっかい、も~いっかーい♪

みんなも、知ってる曲だと思うけど、りんたんは歌詞をほぼ完璧にマスターチョキ

アオくんも、負けずに大きな声で歌ってくれます


ちなみに、りんたんはミスチルの歌はパパ(しんちゃんね)が歌っていると思っていて、車にお友達が乗ってミスチルがかかると、



”これは、パパが歌ってるんだよ”


と、得意げに言うのであります。

あえて、止めないまこママですにひひ




そんな感じで、かなりライブ前はチビたちと一緒にライブモードでした。

こんなに愛してくれるなら、一緒に連れて行ってあげたいところ・・・

でも、大音量が大の苦手なりんたんにはちょっと厳しい・・


まこママが、りんたんの分まで楽しんでくるからねぇ


ありがたいことに、しんちゃんが昼からは2人のお世話をしてくれていました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ みえるかな?


さすが、人の多さが違う!

桜井さんの話によると、この日のお客さんは今回のツアー最高の2万2千人


周りは、カップルだとかでみんな連れがいたからちょっぴり寂しかったけどライブが始まったら、そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ!


最初から最後まで、鳥肌たちまくりでした

うまく言えないんだけど、全部吹っ飛んで、また今からいろんなことにがんばろうっていう気持ちにさせてもらいました


と同時に、家にいる3人に早く会いたくって、たまらなくなる帰り道



とにかく、とにかく、テンションあがってアップしんちゃんと色違いおそろで買っちゃいました


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ マコママは、ライムグリーン


今年で、デビュー20周年クラッカーまだまだ、まこママの追っかけは続きそうです



しんちゃん、どうもありがとう。いつか、一緒にいけたらいいね・・・




AD

祝★幼稚園


まこママとりんたんの友達100人できるかな★
めずらしく作ったアンパンマンオムライスオムライス


こんちわ

先日、無事にりんたんの入園式が終わりました


まずは、その様子から・・

とっても暖かで晴れのよいお日柄となり、桜がちょうど風に吹かれて幼稚園の道のりはピンクの桜カーペッドを歩いているよう


たくさんのお友達が、入園式に来ていました

まこママとりんたんの友達100人できるかな★
ユリぐみさんです!


クラスカラーは、まこママの大好きな緑

そして、りんたんの個人マークはキリンさんキリン


きりんのりんちゃんって感じかな!



入園式では、名前を呼ばれてしっかり”はーい!”ってお返事できました


感動の涙が・・・と言いたいところでしたが、アオくんのおかげさまで感動に浸ることもなく


りんたんの担任の先生は、かなりのベテラン先生ですごーくわかりやすくいうと。。。



ジャガー横田


これ、見事に瓜二つ。見た目から、声から雰囲気まで。

でも、とってもいい先生そうで、かなり安心して託せそうですチョキ



入園式も何もかも、一緒に参加したアオくんはすっかり同じ新入生気分ニコニコ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★
りんたんの園帽子を横取りしてました


晴れて、幼稚園生になったりんたん。


土日をはさんで、いよいよ昨日は初登園


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ ルンルン♪


同じマンションに2人、年長さんと同じ年少さんのお友達もいてとなりのマンションからもお友達がいたので4人で登園


初日から、ママたちはママ用名札を忘れ子どもたちも道草ばかりでなかなか進まず・・

先が思いやられるわ。

なんとか、無事に送り出しました


保護者会では、自己紹介や役員選抜などまこママにとっても初めてのことがあって、緊張していたけど、アオくんがそんな緊張も吹き飛ばしてくれました


役員は、きょうだいがいてもうすでに卒園している先輩ママたちが率先して引き受けてくれて大助かり。感謝です

きっと、こうやってお互いさまでみんなやってきてるんだろうな。

アオくんのときに、がんばりマース★




さすがに初日は疲れた様子で、めずらしく帰ってきてからりんたんも少しお昼寝ぐぅぐぅ

りんたんにとっても、まこママにとっても、それからおまけでアオくんにとっても新生活がスタートしました。



これからは、今までとは違ったブログも書けそうです

みなさん、4月から何か新しくなったことはありますか?

変わった人も、変わらない人も、一緒にがんばりましょうね!



りんたん、入園おめでとう!!

これから、たくさんお友達を作って楽しい幼稚園になるといいね!


AD

寂しいな・・・★

まこママとりんたんの友達100人できるかな★ アオじぃじゃよ


4月ですね桜


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ まこママとりんたんの友達100人できるかな★
お花見桜してる?     ボクは、チューリップ紫よりお団子



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 盆栽かっ!





出会いの季節ですが・・・


まこママにとっては、プチ別れの季節でもあります



りんたんの幼稚園


喜ばしいことなんだけど、楽になるんだけど・・・

産まれてから365日×4年5ヶ月=??の間、ずーっと一緒にいたりんたん


もちろん、このブログだってりんたんがいたから始まってそう、気づけばもう、4年も続いているんです


バブバブだったりんたんが、おねぇちゃまになり、そしてとうとう幼稚園に行くなんて!!

バッグ作ったり、幼稚園グッズ揃えたり、少しずつカウントダウンが始まって・・



そして10日にいよいよ入園式を控えています

まこママにとっては、りんたんとのプチ子離れ式になると思います


今でも、入園式を想像するだけでちょっとウルってあおくび大根きます


ここ1週間は、何してすごそうかなって考えてたんだけど。

できるだけりんたんと仲良くしてたいなぁって思ってるのに、やっぱりガミガミ♥akn♥しちゃったり。ちょいと後で、後悔どーん



アオくん&りんたんコンビも、最近イイ感じグッド!で、やっと”りんた~ん”って呼べるようになってね。

2人が仲良く遊んでいるのをこっそり見に行くのが好きだったんだけどなぁ・・

アオくんも、大好きなりんたんがいなくなっちゃうと寂しくなっちゃうねぇ



ん?もしかして、りんたんがいなくなるっていうことは・・・次のターゲットは誰だ?ガーン

りんたんも、大好きなアオくん王子から幼稚園で新しい王子でも見つけてきちゃうのかもね



幸い、10日のお天気も晴れみたいで桜もまだまだきれいに咲いてるし、いい入園式になるといいな


後は、まこママは泣かないように凛キラキラとしなくっちゃ!

りんたんのプチママ離れ式&まこママのプチ子離れ式、どうか応援していてくださいね



AD