葛西臨海水族館



こんちわ~

WBC野球韓国に勝ったねチョキ

みんなで日本つくってテレビの前で応援したかいがあったね!



花粉に黄砂に街が霞んでますカゼ

ですが、とある週末のお出かけ車


葛西臨海公園の水族館クマノミ

一回行って観覧車だけ乗ったけど、今回は水族館へ!

まこママとりんたんの友達100人できるかな★


入館料大人¥700ぽっきり目

このお値段で、かなり満喫べーっだ!


りんたんは、ひさしぶりの水族館でお魚さんみるのにすっごくワクワク音譜


大きな水槽に、マグロがビュンビュン泳いでるのは迫力満点!!

マグロってすごくキラキラ光ってるのキラキラ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 食べるどぉ~


りんたんは、近くで見て興奮するんだけど・・・



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ こわいよぉ~


アオくん、自分より大きなものにかなり弱っちぃですあせる


あと、マンボウのところでは暗いので気づかなかったけどいきなり目の前にいたので腰をぬかしちゃったねぇしょぼん


こちらの水族館、ペンギンここが有名ひらめき電球


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ およぎたーい



ペンギンさんコーナーでは、ペンギンの泳ぐ姿を地下トンネルから覗ける

ここ、よくドラマデートシーンとかでも出てくるスポットヒミツ

それもそうかも!

外に出ると、千葉県&東京をまたいで海が一望できるのでちょうどディズニーランドキャッスルもバッチリ見える★

夜景は、大きな観覧車のあってもっときれいだしね星空



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ たのしぃねぇ★


2人とも、よくがんばって歩きました走る人



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ おやつちょうーだい!



アオくんがだいぶ、歩いてくれるようになったので移動が楽になってきました

おさがり7代目のベビーカーも、アオくんでお努め終了かな?!



みんなは3連休なにして過ごしてますか??
















AD

やんちゃ坊主★

テーマ:

こんちわ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ まこママとりんたんの友達100人できるかな★

みんな、花粉に負けるな!



さて、3月になり、りんたんの幼稚園入園も間近にせまってきました

まこママの一番の心配は、りんたんではなく、、、


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ ボクちゃんのこと?


コノカタデス。

ほんとに、りんたんとは比べられないほどやんちゃくんになってきましてねぇ


入園式では、アオくんの子守で終わってしまいそうな・・・

というわけで、しんちゃんパパの応援要請ガンバレ


入園式は、家族総出の予定です



まぁ、こんなやんちゃなアオくんですがそれなりに成長もしております

ちなみに、上のお得意”20世紀少年ポーズ”はトイレうんちスッキリポーズ

調子のいいとき、たまーにトイレでボットンってやってます


お風呂の前は、自らオムツをはがして座ってトイレ

ご丁寧に、オティンティンさくらんぼもティッシュでちょんちょん音譜


りんたんのおトイレ、いっつもこそっと覗いてたもんね!





それから、急にお箸に目覚めました箸

りんたんの矯正おはしに、見向きもせず意外にも器用に使いこなしてます


いつも、スプーンやフォークでガツガツ早食いしてたから、お箸で食べるペースがかなりいい感じグッド!



あとね、やっとしゃべるようになってきた。

アオくんの命ともいえる、

タオル。

これは、産婦人科でお祝いでもらうおくるみなんだけど、いまでこそタオル・・・でも、もらったときは毛布。だったような・・・


ママの次?じゃないかな。

手元にないときは、甘えた声で

”タオルゥ~”

って探します


あと、

 ・ ないねぇ

 ・ どぉーぞ。

 ・ あっと(ありがとう)

 ・ 忘れちゃいけない!パパ

 ・ りんたんのことは、ったん!

 ・ 毎朝、起きてすぐ言うことはバナナバナ~

 ・ 独り占めしたいお年頃、、、アメっ(ダメ)

 ・ とにかく、ドアからでてきたら、、、おかえりぃ



こんなとこでしょうか。確実に、りんたんの影響を受けて育ってる

魔の2歳児とはいうけれど、振り返れば一番かわいい時期


りんたんは、とっても慎重派。

アオくんは、かなりの怖いもの知らず

姉弟なのに全然違うこのお二人さん。毎日かなりケンカしてまこママの雷くらってるね

アオくんは、病気よりも心配なのが怪我。ほんとにりんたんにはないハラハラがいっぱい。お願いだから怪我だけはしないでくれ星


魔の部分にイライラもするけど、かわいい~と思うところを一生懸命見てあげれるよう、誰か魔法をかけてくれ宝石赤














AD


こんちわ

先日、とうとうしんちゃんパパも三十路への入会をいたしました


ちょうど、土曜日だったので家族みんなでお祝いパーティークラッカー


いいわけですが・・ずっと雨雨雨続きでろくにおでかけもできず、プレゼントも用意してあげられませんでした。

なので、夜中にコソコソケーキを焼き、当日は盛大にご本人の希望通り焼肉パーティ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ おめでとさん!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 食べる!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 食べる!


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ え?なにか?

三十路に向けてか、最近になってなぜかお酒に目覚めたしんちゃん

知っている人はご存知でしょうが、飲んだらとたんに赤面するしんちゃんですが、お酒のおいしさを少しわかってきたと、うれしそうに減っていくお酒をみせてくれます


前より、強くなったと誇らしげに言っておりますが、確実に酒に呑まれてます

でも、まこママと一緒に晩酌してくれるようになったのが少し楽しみになりました



20代、知り合って付き合って、結婚して、チビたちが産まれて、引っ越して・・色々会ったね。

30代は、ほんとに一緒にスタートだね。これからも、よろしくね!



お誕生日、おめでとうラブラブ






AD