なんとなく・・・


元気~!!

こんちわ

連休でしたが、みなさまどこかへおでかけしましたか?


りんたんファミリーは、3連休ありましたが特にこれといったイベントはありませんでした。はい、ブログのネタになるようなことは何一つ・・・



 
シャボン玉だーーいすきsyabondama☆☆

とりあえず、なんとなく外で遊ぶアオくんです

最近、かなりの悪ガキに成長してきました。得意技は、カミヒッパルです

この前、お友達の髪の毛をごっそり根こそぎつかんじゃいました。いつも、りんたんが犠牲になっていてかわいそうです。

ここのところ、このカミヒッパル技でまこママ気が抜けませんあせる


ボクちゃんのこと??


気が付けば、りんたんが4歳になり、アオくんも年が明ければもう2歳・・

いつまでも赤ちゃんアオくんだと思っていたけど、もうすぐ”魔の2歳児”に突入するんだよなぁ


りんたんは、だいぶ言うことも理解してくれてるし心配なことってあまりなくなったけど、アオくんは今から注意危険がいっぱいそうだよ。

大胆無敵なところは、血も滴るイイ男なんだけど、いつかほんとに大怪我しそうなきがして、心配です


りんたんをみて、自分もできる!って催眠術でもかかってるのかなぁ・・


でも、まだママ~しかいえない甘いマスクがまこママの母性本能をくすぐってくれちゃうのだ。


そして、ずば抜けてすごい食欲

今じゃ、りんたんよりよく食べてます。もちろん、うんちもはんばないですが・・・


そうそう、とってもいい絵本を見つけました本

081124_232423.JPG

同じマンションのママが、お店で偶然見つけたので教えてもらいました。自分で見つけたとき、うれしくってついつい買っちゃいました



どんなお話かというと・・

赤いりんごのりんちゃんと青いりんごのあおくんは、とっても仲良しだけど、よきライバル。絶対に負けたくない二人は、運動会のレースで2人で競うあまり森に迷い込んでしまい、不安になるけど2人で仲良く協力して再びゴールを目指す・・2人はお互い絶対になくてはならない存在に気づくのであります。




今、一番嬉しいことはりんたんとアオくんがこの本のように本当に仲良く遊んでいる姿を見ることかな

なんとなく、なんとなくうれしいほほえましい光景が幸せなんだなぁ・・・



AD

幼稚園面接★


アオワンピースプリンセスよ!


こんちわ

今日、りんたんの幼稚園の入園選考面接に行ってきました



たくさんのお友達が来ていました

朝早くからの受付で、順番は61番目

かなり待たされる覚悟でしたが、やっぱり待たされました


面接が始まってすぐ、事件は起こりました


面接は、子供→親の順で面接時に質問事項を書いた書類も提出することになっていて、その場でまこママは書き書きしていました


そのとき、がしゃーん!うぇーんしょぼん


なんだ?と思ってみてみると、ないているのはりんたんではありませんか!

いたいー!!!

泣いているから、どうしたのかと駆け寄ると、口から大量の血が・・ガーン


びっくりして、見てみても泣いているからどうしようもなく、、周りのお母さんたちもびっくりしてみんなティッシュを持ってきてくれました

先生も、来てくれてとりあえず職員室jへ


どうやら、いすから落ちて下を左右かんでいてあごもぶつけてきっていました


しばらくすると、血も止まって落ち着き一安心


先生には、お世話をかけました。再び待合室へ。

落ち着いてから話を聞くと、座っていたらアオくんに髪の毛をひっぱられて落ちたらしい。なんとも、かわいそうな出来事

見てあげれなかったまこママの責任です・・・

ごめんね、りんたん。痛かったでしょ


それから、2時間ばかり待たされ子供たちも親もみんな待ちぼうけに疲れてきました

アオくんは、この日に限ってかなりの早起きをしてくれたので面接のころには眠さで大泣きして大変でした

ようやく、順番も来て無事に先生との面接もできて入園手続き終了


午前中で終わったけど、一日分のパワーを使ったよあせる


りんたん、もうすぐこの幼稚園に毎日通うんだね。楽しみだけど、なんだかちょっとさびしいなぁ・・・でも、アオくんがいるからさびしいなんていってる暇なさそう。


実は、一週間前はアオくんが歯ブラシ持ったまま転んで口の中を流血したばかり。ほんと、キスマークの災難が多いわねぇ


2度あることは、3度ある・・・ガーン 気をつけます!!






さてさて、先日初めて栃木を訪れ秋の紅葉を満喫してきましたもみじ

観光スポットとあって、渋滞が予想されたため夜中に出発!車

明け方現地付近の道の駅で、寝てめずらしく早くから行動開始!



 
葉っぱさんが赤いねぇ        これは、かっぱさんだよ


はじめてみる、山の紅葉にりんたんも感激!



足湯ってあったかくて気もちぃ!


ところどころにある、紅葉名所に立ち寄ると足湯がありました

寒いこの日、この足湯はからだがあったまりました


途中、すごいダムを発見!


 とびこみたいドキドキ by:まこママ


高いところにいくと、なぜか飛び込みたくなるんです。。。

吸い込まれそうな、高さのすごいダムでした


この紅葉ドライブの後、我が家はみんなカゼをひきましたカゼ

幼稚園の面接までには、なんとか持ち直しましたがみんなも急に寒くなったのでカゼには十分気をつけてね!!








AD

りんたん祝★4歳

サンダルこんちわ

サボっていたら、、、りんたんが4歳クラッカーになってしまいました


お誕生日のことは、後ほど・・・



その前に、またまたキャンプへ行ってきました

今回は、初めての2泊キャンプ!行き先は、日本一のフジヤマ富士山


りんたんに、ふじさんにいくよ!っていったら、ふじさんって誰??

っていわれちゃいました。子供って、かわいいなぁニコニコ


お宿:りんたんホテル


今回のシェフしんちゃんセレクトのメニューはほとんどチャレンジャーメニュー


煮ブタうり坊煮たまごたまご→まるで野獣のような食いつきぶりでした


カキのトマトソース焼→カキとトマトソースのコンビグッド!


刀削りうどん→うどんより味がしみておいすぃ!!


実は、イチオシメニュー合格があったのですが空腹のためあっという間になくなりました。ナイフとフォークガーリック風味のかつおステーキナイフとフォークこれは、わがやの定番メニューになりつつあります


 忘れちゃいけない!手作りデザートいちごソーダフルーツポンチリンゴ


たくさん食べて、飲んでおかげさまでチビ2人は交代で2日連続おもらしをしてくれました。しかも、一つはNEW寝袋にて・・・トホホ


昼には、サファリパークに行ってきたよポンデライオン

バスに乗れなかったけど、車からライオンやらぞうやキリンさんみれて楽しそうでした


 富士山をバックにそりあそび


今年最後のキャンプかな。とても楽しかった大成功!!でした






さてさて、りんたんのお誕生日ですが

プレゼントは一緒に選びに行きました


おもちゃやさんは、目移りして全然決まらず・・・

結局決めたのは、チョコを作るマシンみたいなやつ。


それから、りんたんが今最も憧れているラブラブとあるお姫様のドレスワンピースをサプライズプレゼントにプレゼント


ドレスだけは、お姫様が輝ける場所がちょうどイベント中だったので一足先に渡すことになりました


ティアラ。ティアラだけ、まず見つかってしまったので

”魔法使いが忘れていった”ということにして、次の日りんたんに素敵な魔法がかかりました音譜


りんたんシンデレラサンダル


TDLがハロウィンしてたのもあって、仮装して参加です

写真は、もうその後のクリスマスバージョンですが


とても気に入ってくれたようで、毎日暇さえあれば家でシンデレラになってます

そして、お誕生日が近いお友達のみうちゃんとプリンセスバースディパーティ王冠1


チビっ子チームも負けてないぜ!

みうちゃんは、オーロラ姫でりんたんとはまた違ったかわいさ!

しばらくすると、2人は衣装チェンジして遊んでました



家族では、前日にお祝いラブラブ

お店で・・と思ったけど、りんたんのリクエストはホームパーティだったので

まこママ特製ミートソーススパゲッティとみんなでピザとケーキを作ったよ


 
つまみぐいアオくん       2人でデコしたケーキケーキ


すっかりごきげんのりんたんさま


ボクもお祝い早くこないかな・・・


りんたん、お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

これからも、元気なりんたんでいてね!













AD