こんちわ

3連休、みんな何してた?


りんたんファミリーは久しぶりに、キャンプへ行ってきたよ!


やっぱりやっぱり雨ファミリーなのかな?!

最後の最後まで、現地に着くまで雨に振り回されてました

なんとか、奇跡的に到着すると晴れてきたチョキ



早速、しんちゃんパパとまこママはテント張りキャンプ

動き回るチビたちと奮闘しながら、なんとか完成!!


今日のりんたんハウスだよ!


そして、一息ついたらもう夕食の支度です


りんたんもお手伝い!


今日のディナーは、、、


ぼくちゃん、まちきれません!


鮭とチーズのクリームペンネ&ミネストローネ&はまぐりの白ワイン蒸し(ガーリック風味)


いつも、あいちゃんシェフに頼ってばかりなのでわがやキャンプではことごとく食に成功していなかったけど、、、今回は、かなりグッド!出来だったよ!


近くには、温泉もあって順調・・・だったんだけど、チビたちが意外と元気で2人でまったりする時間が消灯時間まで残りわずか時計


2人でバタバタと、2次会をしあっけない消灯星空

ワイン音譜ビールはしっかり飲んだけどねぇ

自然の中にいると、22時が真夜中に感じられる



朝は、もちろんアオくん目覚ましがみんなを起こしてくれました

前の日とはうってかわって晴れ気持ちいい朝です

起きて早々、朝食!!リクエスト→もちろん、アオくん


朝の目玉焼き&ベーコン目玉焼き、ガーリックトースト食パン、これにコーヒーがたまらなくおいしいんだなぁ!バナナ


おいしいよ!!

まこママが後片付けをしている間、しんちゃんパパ隊長率いる探検隊は虫取り網&カゴをもって散策へ!



りんたんは、虫をさわれないのに虫取りをしたがります

しんちゃんがトンボオニヤンマを捕まえたり、まこママが親子バッタバッタもんを捕まえたけど結局触れず・・・

そうかと思えば、アオくんがトンボさん逃がしちゃったりでケンカ勃発爆弾


なかなかつかまらないの!


そんな中、まこママとしんちゃんパパはせっせとお片づけ

アオくんは、こっちにもケンカ売りに来てくれました
ボクちゃん、遊びたいの!


 ちゃんとお手伝いするからね★


なんとか、無事に片付けも終わりキャンプ場を出発!

途中、ドライブをしつつ怪しげな食堂でランチナイフとフォーク


帰りの渋滞で睡魔に襲われつつ、しんちゃん最後まで車お疲れ様!

楽しかったね!また、行けるといいね゚・*:.。. .。.:*・゜










AD

こんちわ

10月になり、すっかり涼しくなってきたけどかぜひいてませんか?


先日、りんたんが入園予定の幼稚園の運動会に未就園児として参加してきました!


ポニョポニョ隊だよ!


崖の上のポニョダンス♪を踊る予定です

毎月通っている、未就園児クラスで一度だけ練習したけどさっぱり覚えてませんあせる


土曜日なので、りんたんファミリー総出で応援!

こちらの幼稚園、自衛隊の官舎の側にあるとあってなんだか見渡す限りたくましいパパばかり柔道

おいおい!しんちゃん、だいじょぶかい!!



集合時間から、演目まで待たされること1時間30分時計

幼稚園生なので、スムーズに進まなかったのもわかるけどまだまだチビっ子のりんたんたちにはちょっと厳しかったなショック!

この日は、めずらしく夏日で暑かったせいもありみんなご機嫌ダウンになってきてしまって。


やっと出番が来て、まこママと手を取って入場!

しんちゃんパパは、荷物にグズグズアオくんしょぼんにビデオカメラを抱えて大忙しあせる


幸い、さっぱりわからない踊りも目の前で年少さんたちがお手本で踊ってくれたのでなんとか踊れました!


来年は、この運動会にしっかり参加してるのかぁ・・

なんだか、不思議です。ますます、りんたんは幼稚園が楽しみになったみたいでよかったな!






さてさて、久しぶりにTDLネタです

今時期は、ハロウィンシーズンハロウィンでまたにぎわってます


でも、りんたんにはあまり嬉しくない様子

ちょいとお友達に借りている”不思議の国のアリス”の衣装を借りて仮装していってきたよ!


かぼちゃのお化けがでてくるぞ


実は、アオくんサイズの衣装なのでスカートがワカメちゃん状態です


パレードは、通常パレード+ハロウィンパレードハロウィンとお得だね

でも、ハロウィンバージョンは怖い悪者たちがでてくるので2人ともかなり腰が引けてたわ


さすがに、夜のハロウィンパレードは見る勇気がないらしい


おばけなんか大嫌い!


怖い思いをしたときは、なぜか2人はとっても仲良しです


アオくん、かおデカっ!


仲良くしてくれるなら、いつもお化けでおどかしちゃうぞ!!










AD