牧場ピクニック★

こんちわ

最近じゃめずらしく早い更新ですチョキ


久しぶりに、おでかけらしいおでかけ、ネタになるおでかけしたので!!


以前、一度行ったことのある成田の牧場へ遊びに行ってきました

きみママにいただいた、タダ券でチョキチョキ


すっかり雨ファミリーで有名!?なりんたんファミリー

この雨で、ことごとくおでかけの予定をキャンセルしてきたけど、今回もやはり前日まで雨の予報 

さぁ、どうなる!?とういうところでしたが、奇跡が起きました!

まだまだ残暑も厳しかった9月だったけど、秋らしい涼しい陽気でまさにおでかけ日和晴れ

まこママも、はりきって早起きしてお弁当つくったよおにぎり

お弁当って、毎日作らんとダメねラブラブ!タマゴ焼きもぶかっこうでした。

それでも、ピクニックマジックでおいしくなるもんです


この日は、タダ券のせいか人が多く何をするにも行列でした


まずは、メェメェヤギさんたちのいるところへ


 こうやって、あげるんだよぉ


ムツゴロウしんちゃんから、指導を受け



よしよし~ベロベロしちゃうぞ!べーっだ!


特に、アオくんはこっちがハラハラするくらいに積極的

カメラ握ってるまこママの足に毛布の感触がしたと思ったら。。ヒツジさんではないですか!!ぎょえーーーーーーーーーーショック!


りんたんは、1人でポニー乗馬に挑戦!

カメラ小僧がシャッターチャンスねらってます




ボクの命ざます                    ボクは、まだ乗れないの馬


上手でしょ!


そして、今回はカウボーイパン作りに朝鮮挑戦!

参加者が多くて、アオくんはお邪魔虫~かたつむりなので、まこママとアスレチックデートラブラブ



へっへ~何でもこいだ!


りんたんおねぇちゃまとは対照的で、大胆無敵のアオくんはできもしないところを平気で向かっていくので追いかけるほうが大変!


デートすること、1時間・・時計


おいしくできたよ!


バターと棒で巻き巻きして作ったパンをおみやげにりんたんが迎えてくれました

みんなで早速、おやつタイムコーヒー

釜で焼いたパンは、小さいけどもっちり食べ応えのあるパン

まだホクホクなので、バターがトロリとしておいしいんだな


ごちそうさまでした!



最後は、ソリすべりをして牧場のアイスソフトクリーム

きみママオススメの注意塩アイスに挑戦したけど、いがいとおいしかったよ



楽しかったなぁ。また、行きたいね。しんちゃん、運転ごくろうさまでした!

きみちゃん、チケットありがとう!

AD

アキですね

こんちわ

久しぶりになってしまった


あたいら元気よ!

元気でしたか?

最近、めっきりパソコンの前に座る時間が減ってしまいました

毎日、りんたんとの口バトル、アオくんとのいたずらバトルでヘトヘト


いっぱい言いたいこともあったけど、時間もたってかききれなくなっちゃいました


ただ、みんなから救急車に乗ったりんたんのご心配をたくさんいただき、ありがとうございました!

おかげさまで、あれからピンピンしてます。心配していた、魚嫌い(鮭嫌い)もなくきちんとお魚さんも食べてくれます



そうそう、夏休みの福岡でのお盆中のお話です

りんたん、プリキュアショーにいってきたの

朝から、はりきってちゃんと髪の毛もセットして場所とりしながらいってきました



紫ちゃんこと、ミルキィローズ★           黄色ちゃんこと、キュアレモネード★



りんたんのお気に、キュアドリーム★     青ちゃんこと、キュアアクア★


実は、このほかに赤と緑がいるのに、、、人気がないのか登場しませんでした

早く行ったおかげで、こうして一緒にツーショット撮れました

りんたんのごきげんなスマイルニコニコ


ショーが始まると、口をあんぐりして見入ってました

しんちゃんパパは手がプルプルしながらビデオ撮影


自分も、子供の頃こうやって楽しんでたなぁ・・・その傍ら、親は大変な思いをしていたんだとつくづく感謝せねばと実感


口をあんぐり、、、の側で実は、一番興奮していた人物は。。。

アオくんでした。


まるで、アイドルをみるアキバ系のおにぃちゃんのように興奮して叫んでたわ


お盆中には、崖の上のポニョの映画デビューをしたりんたん

映画なんてみれるようになっちゃったのね、成長したよ


もうすぐ、幼稚園の運動会で未就園児クラスでポニョのダンスで参加予定

幼稚園の申し込みも来月に迫るし、4歳まで2ヶ月きってるし、りんたんがどんどん大きくなっていくのがうれしいけど、なんだかさみしくなるなぁ・・・



と、ふと思った夜でした







AD