救急車

こんちわ

とうとう、千葉へ戻ってきたよ


楽しい福岡の夏もあっという間に終わってしまったな

夏休み日記の残りはまた、続編にて・・


その前に、帰ってきて早々我が家に事件が・・・


福岡から帰ってすぐの出来事です


夕方晩御飯を食べていたりんたん&アオくん

この日のメニューは、ごはんに味噌汁、鮭にサラダ

まぁ、いたって普通のごはんです


毎回、お魚はまこママも目をこらして骨は取ってるんですが・・

たまに、残ってると2人とも上手にぺってしてくれます

そこに甘えてしまったまこママの大失敗だと今は反省してますが・・




突然、りんたんが泣き出してゲロゲロゲロ~と吐き出しました

次の瞬間は、大泣き

しかも、一生懸命言ってるんだけど何を言っているかわからないほど吐いて、泣いての繰り返し

まこママも、ビックリしました



少し落ち着いたときに、




ほ、ほねがぁ・・・




といって、また大泣き、そしてゲロゲロ

しまいには、吐いたものと一緒に血がにじんでるじゃない!!

口から出てきて、大泣きで、鼻も垂れ始め、りんたんのお顔はかわいそうなくらいぐちゃぐちゃ


はっきりいって、まこママも大パニック!!

どうしてやればいいか、まったく頭が働かなかったなぁ


吐いたときによくなれば、、と思い、かわいそうだけどちょっと様子見

でも、いっこうによくならず、しまいにはもう、でてくるものもなくなったようで苦しそう



もう、救急車しかない!

迷わず、119番救急車に電話してみました


色々話したくても、りんたんが泣いて抱きついてくるので電話が全然聞こえず・・

そしたら、救急隊の人が向かいますから!って言ってくれてとりあえず、出る準備



この間、アオ王子はといいますと

いつも向かい合わせで2人はご飯を食べているんだけど、出る直前まで必死で必死で王子はお食事をされておりました

カレは無事のようです。。。さすが、大食い王子です



ピーポーピーポーパトランプの音が待ち遠しくて、玄関で待っていた3人

一向に音がしないんですけど!!

と思ったら、玄関前で



クッションあせる



大きなくしゃみがインターフォンでした

すぐに、救急車に乗って病院へ!


乗っている間も、りんたんはツバだけを吐き続け、泣きまくっていました

ただただ、痛いね、もう少しだよ、といいながら、抱きしめることしか出来ない無力なまこママ

横で、アオくんはじっとりんたんの足を握ってくれました

おねぇちゃまのこと、心配なのね、救急車に興味津々でぐずらんでしっかり乗ってくれたアオくんもえらかったな



病院についても、救急車レベル的にはかなり軽症な方なため、少々待たされる

目の前で、酸素マスクつけた人とかが運ばれてるとさすがに、しょうがないか、、と思うけど、でもこっちだって一大事!

相変わらず泣いて吐いてるりんたんを抱っこして、待つばかりです


アオくんは、救急隊のおにぃさんに遊んでもらってました



さぁ、お呼びがかかりました!

耳鼻咽喉科へ通され、やっとやっと、楽になれるよ~って希望が見えてきたとき!


でも、りんたんは耳鼻科が大の苦手

目の前に、ずらーっと器具が置かれてるし、先生おっきなCDみたいなやつおでこにつけてるでしょ

それにびびっちゃって、こんどは口を開けられない


かわいそうだけど、口を開けるために必死で押さえつけて先生が覗くと。。

ひょっこり骨がささってるのが見えたって


はさみのようなかんしを、喉に差し込んだその時、、

おぇ~って、また吐き出した!でも、それがきっかけでどうやら骨がとれて飲み込んだらしい




りんたん、痛くないよ~




泣き止んで、か細い声で必死に訴えてきました

落ち着いたときに、もう一回覗いてみると、取れていたということです


あ~、よかった~


もう、ただその一言

結局、処置というものはしてないんだけど、やっぱり病院で診てもらえるだけでも安心するね


アオくんも、すっかりおにぃさんになついてしまいまして

感謝感謝です!

本当は、おうちまで送って行きましょうか?なんて、親切なお言葉をいただきましたが、しんちゃんが心配してかけつけてきてくれてるところだったので、3人でお見送り



元気になったりんたんと、大好きなおねぇちゃまが元気になって嬉しいアオくんがもう真っ暗な病院の待合室を暴れて、しんちゃんのお迎えを待って無事に家に戻りました



家は、あの状況のまま出てきたのでもちろん、ゲロゲロがマットに大量にばらまかれていたので、まずはそれの掃除から・・アオくんが、食べるといけないので


さっさとふき取っていると、りんたんがまこママのところにきて



ママ、いっぱい吐いてごめんね。汚くして、ごめんね。



って、言ってきて。もう、そのときは涙が止まらなかったよ

まこママのせいなのにぃ、、、、、りんたんに申し訳なくって


ママこそ、ごめんね。りんたん、元気になってよかったね。

それから、アオくんこんなときにおりこうさんでいてくれてありがとう!


もう、2度とりんたんには同じ思いをさせたくないし、同じことがどこかでおきませんように!!

自分に、喝!を入れるまこママでした




みんなも、気をつけてね!

ダラダラ長いこと、呼んでくれてありがとさん!






AD

夏休み日記★Ⅱ

はろ!

8月にもなって、とうとうしんちゃんも仕事がてら明日からまた福岡に戻ってくるので久しぶりに再会できそうよ


さて、福岡の帰省もとうとう後半戦を突入

みなさん、干からびてませんか?
080730_104204.JPG
りんたん、イルカさんになるの!イルカ1あせる



3日間と短い期間だけど、毎日楽しそうに通えました!

同じように、関東からの帰省中で通っている子がいてママ友もできたしチョキ

また、千葉へ帰ったら短期教室が待ってるぜ!


というか、かなり常連で市民プールに出没中注意





それから、飛び入り参加で結婚式の2次会へ!

2人ともお留守番で、いってきまーす!!というわけにもいかず、車の中でアオくんに後ろ髪をひかれ、、、ひっぱられ、、、子連れで突入ドンッ


2次会はかなりの人で、プチ同窓会っぽくもあり、、かなり久しぶりに会う人もいたなぁ

そんな中、アオくんはたくさんのパパに囲まれて遊んでもらいました


080802_183429.JPG ポッポーパッパーだいしゅきよドキドキ

初めて見たの企画でビックリしたけど、こんな人からサプライズ!


080802_190358.JPG 誰かわかる~??080802_192016.JPG
アントキの猪木だよ!         主役のお2人さんラブラブお幸せに・・






友達のお子の成長も確認!

なんだか、保健士みたいだわ


080730_155850.JPG アオくん・しおんちゃん・りおちゃん

アオくん、顔でかっにひひ  

しょうちゃんママは、働き者!がんばってね

ひぃちゃんママ&りおペアは、福岡で一緒にいる事がなんだか不思議



080803_161438.JPG  080803_180354.JPG
ぼくオモチャ??ロボット             まどか&りんたん、まこママ&アオくん、まりママ&いぶき


ベイブーだったアオくんが、だんだんおにぃちゃまに見えてくる

まりちゃん&こっちゃんも、しっかりパパママやってたね!



まだまだまだまだまだ、遊び足りないなぁ・・・

っていうか、みんなに会っていろんなパワーをもらいたいのだ!


みんな、つきあってくれてありがとん!ブタ






AD