間違って着せてしまったのがきっかけで、まこママの中で大ヒット野球ドンッ

ちょっとしたマイブームですドキドキ


でも、間違っても道を踏み外さないように!!注意します★


080721_205459.JPG りんたんのお気に入りパジャマラブラブ

おまけに、カチューシャまでやっちゃうよ!


080721_210214.JPG ボクだって、プリキュアになっちゃうよ!

意外と、ピンクがお似合いでリボン


080727_085729.JPG りんたんより、似合うでしょ!
今も、これ着てぐぅぐぅますわ。

080729_154848.JPG 髪の毛さえあれば、完璧なのにねぇ・・

こどもプラザのオモチャにあった、ドレス衣装ワンピース



”あおいちゃん”になって、みんなでかわいいラブラブ!ってベタボメすると、なぜか女の子っぽくペコリするのが、またカワユスニコニコ


アオくんは、まんざらでもないご様子

りんたんも、自分の服を取られて怒るかと思いきや、”アオくん、かわいいーじゃん!”だって



まだまだ、本人に記憶がない限りまこママの挑戦は続く・・・

楽しみにしててね!!



AD

夏休み日記★

はろ

福岡へ帰ってきて、早2週間

しかし、暑いね。っていうか、熱いねあせる


この熱さだけは、なんとかならんのかねぇ

夏バテ・・・してるようで、おビール様に助けられてるって感じ?!ビール


さて、福岡に帰ってきてもやっぱりじっとしてられず・・

毎日”涼”を求めてお出かけしとります


といっても、久々の再会が多いかな


つっちゃん&雪乃ちゃん女の子と、こどもプラザへ

まもなく臨月を迎えるつっちゃんの腹からは湯気がでそうやね

暑いし、大変だろうけど頑張ってこの夏を乗り越えて!!


アオくんと雪ちゃんは絡んで遊ばないけど、思い思いに遊んでるところは同じお年頃って感じ

しかしだね、うちのチビチビコンビが合体すると、まこママも最近頭下げてる謝ることが多い気がするなぁ




それから、りんたんのダーリン男の子ひろとと、ゆかりママ&りせとデートラブラブ

こちらも、りんたん&アオくんと同じコンビ兄妹やけん、4人そろったらかなりパワフル力こぶ


080723_145851.JPG 080724_141014.JPG
プールでチャプチャプデートラブラブ         カラオケでは2人ともカラオケハナサーズ

りんたんも、ひろとと一緒に遊べてかなりうれしそう!





それから~、初めてヒロシ邸へ家

こちらは、2月に産まれた2人目の心那ちゃんと初対面目

わがチビチビコンビはまたも、合体!

人のお家というのに、我が物顔でおもちゃを物色ゴジラ

居場所を失ってしまって、七海おねぇちゃまにかなり申し訳なく・・

まぢで、おじゃましました!!



時には、チビ抜きで・・

ママ友もたくさん増えたけど、ガールズトークもまだいけるわ!!

まどかと、初めて岩盤浴ならず、岩美浴温泉

たっぷり汗をかいて、しゃべりまくって。。。お店の人にうるさいと怒られましたあせる

また、行きたいね!!




そして、千葉からわざわざチビチビの浴衣&甚平も持参して

お祭りも参加リンゴ飴

実家そばの池にて、夏祭り&花火大会が打ち上げ花火

りんたん、くじで一等賞クラッカー見事、光る剣剣02をゲット!


080719_202606.JPG  080719_202540.JPG
りんたん”もうむかっうるさいんだけど!!” なんで、逆ギレ??



後は、じぃ&ばぁと一緒に河原めぐり


080727_124204.JPG

しっかり水着も持っていって、2人ともじゃぶじゃぶ楽しそうだわ汗あせる


080727_143210.JPG  とびこみたいラブラブ! by まこママ

絶叫系大好きまこママには、かなーりの誘惑★

水着持ってたら、ぜひトライしたかったなぁ





まぁ、いまんとここんなかんじですわい

明日から、スイミングスクールの短期教室へ行くりんたん

こっちへきてから、近所に市民プールがあるので何度か入った事があるから怖くはないと思うけど

少しは、泳げるようになれるかな??




まこママ&チビチビの夏休みももうすぐ前半戦が終わるのかな


しんちゃん!シングルライフ頑張ってるかい!!


しんちゃん、シングルライフ頑張ってるかい!


AD

小さな結婚式★

こんちわ

福岡からだよ



080718_150234.JPG しあわせいっぱい~ドキドキ

今日、めでたくまこママの大好きなけいこねぇやんが結婚しました結婚。

”小さな結婚式”というところで、本当にささやかな結婚式

家族だけだけど、いっぱいいっぱい祝福してきたよラブラブ


やっぱり、幸せなお嫁さんは輝いてるねぇキラキラ

普段、あんまり着飾らないけいこねぇやんだから本当に今日は一段ときれいでした


残念ながら、ゆうこねぇやんファミリー&しんちゃんは欠席

リベンジかけて、りんたんはリングガール指輪に挑戦!!

まこママが自分の結婚式で、しほちゃんからいただいた手作りドキドキのやつを使ってもらいました。



080718_145719.JPG 今度は、大成功★


家族とあと両方から証人ともいえるべく、親友をそれぞれ1人ずつ招いて。

こじんまりとしているからこそ、かなりりんたんとアオくんのやんちゃが許されました得意げ


でも、お友達も短いバージンロードを歩きはじめた瞬間後ろで号泣しょぼん

お父さん、3回目のバージンロードは、どうだった?

3回目かぁっていいながら、ちょっぴり背中が寂しそうだったよナゾの人

けいこねぇやんも、誓いの言葉の時に半べそかいとったね

まこママも、そんな姿見てウルル目


けいこねぇやんは、大きくなってから友達みたいに仲良しだったし、まこママの想像できないほどたくさんの苦労をして強い人


まこママの尊敬する大好きな大好きなおねぇちゃんドキドキ


だからこそ、すごくすごく幸せになって欲しいなぁラブラブ

のぶたん義兄さん、絶対によろしくね!!


でも、ずっとずっとまこママのおねぇちゃんでもいてほしい





久しぶりに、とみくん(わが弟)にも会いひげ面で、アオくんもりんたんもビビって近づかないかと思いきや、意外にもジャレてたわ

同じ血が臭うのかな?

弟よ、わが家は君で最後だぞ!しっかりね!



話は戻って、二人の退場はりんたんもアオくんも大好きな、シャボン玉シャボン玉をみんなでフゥバフッ!小

ウェディングケーキの形をしたかわゆいシャボン玉で、りんたんも祝福キラハート。

りんたんと、アオくんからサプライズで花束どうぞコスモス



今まで、ちゃんとした立派な結婚式にしか行った事がなかったけど、

こうやって本当にささやかだけど新郎新婦さんを間近に感じてリラックスした雰囲気での人前式もとてもステキだったよ


のぶたんの家族は、お義母さましかこられなかったのでほとんどわがやのやりたい放題だった気がする・・(特にわがチビチビ)

またまこママにも新しい家族ができてうれしいわ




そうそう、今思い出した!!

今日、2人の結婚記念日はのぶたんのお誕生日ケーキって・・

ちゃんとお祝いすればよかったねぇがっかり


Wおめでとう!のぶたん!!



おまけで、今日でアオくんも1歳6ヶ月になりました

福岡でも、りんたんもアオくんも暑くていっぱい汗かいて頭くさいけど元気です!!



























AD

7がつだぁ

早いな。もう、来週にはわれわれ3人は福岡へ参ります

盆明けまでいる予定なので、博多っ子になるぞ!



さてさて、りんたんも3歳半ばを過ぎ周りのお友達と共に子供らしくキャラもんにはまってます


子供のキャラ入門編は、まず誰もが通る道”アンパンマンアンパンマン

100%っていってもいいくらい、アンパンマンは避けて通れない


そこから、女の子男の子で分かれ道なのかも



りんたんは、女の道まっしぐら!

今、レベル的に同じくらい好きなのが、、、


 シンデレラ゚・*:.。. .。.:*・゜



 プリキュアのキュアドリーム



子供がいない人は、??????

かもしれないなぁ


だって、りんたんがはまるまでプリキュアはまこママも未知の世界でしたから

プリキュアは、セーラームーンの次世代ヒロインってとこ

現代的なのは、変身は携帯携帯


ちなみに、上のりんたんコスプレは水着であります

洋服とかをキャラもんにするのが、どうしても、どうしてもNGなまこママ


だから、下着や水着でなんとかこらえてます



それから、今しかできないこと!

それは、幼稚園に入る前のりんたんと一緒にたくさん遊ぶこと!


ということで、、(きっと言い訳に聴こえるかもにひひ)4月からディズニーランドの年パスを購入!!ミッキー


近いところに住んでるっていうのも、今だからこそ!

迷ってたところ、先輩でもあるひぃちゃんに背中を押され思い切ってみたチョキ


ひまを見つけては、3人で気合入れていってるよ

りんたんも、そしてアオくんも大喜びのニコニコを見ると、まこママも頑張れるのだ!!




 
ピノキオピノッキオ                      デイジーラブデイジーちゃん



 チップ?チップもどきデイル? どっちだ?



そして、今一番会いたいのは、、、



ピーターパンティンカーベル

ピーターパンに、ぎゅってされてかなりラブラブ!ごきげん!



もうけっこう行ったんだけど、ちょうど今25周年ということもあって人が多い!!

今は、七夕おひなさまのイベント中だけど何度来ても飽きないってやっぱりいいね


短冊にお願いができるんだけど、りんたんはもちろん!”ピーターパンにあいたい”

だって。

毎日夜、ピーターパンきてくれるかな?っていいながらぐぅぐぅ

愛されてるぜ!


あれ?アオくんがいないじゃん!って思うやろ?

アオくんは、残念ながらまだ間近で実物を見るのはつらいみたいあせる

絶対にみんな寄ってきたら、アオくんにもてをつないだりしてくれるけど、ビビっちゃって号泣しょぼん



 怖くてミッキーを見れないよぉ


パレードとかは、大興奮で見てるんだけどね


しんちゃんが飲み会のときとかは、夜のパレードみたり・・


ポンポコポン(ポップコーンのこと)おいしいよ



 シンデレラは、やっぱり別格!


シンデレラ城がTDLの象徴であるだけにやっぱりシンデレラは特別に華やかキラキラ

りんたんも、いつもうっとりしてるもんなぁ


女の子の憧れなんだね


夜のパレードは、まこママもきれいだしみるの大好き!


話し出したら、TDLネタは尽きないのでまた今度!!




こんなですが、りんたんの王子はやっぱり

 アオくんが一番だよっ


そして、結婚するのはしんちゃんなんだってドキドキ

いつまで言ってくれるかねぇ。。