父の日★

こんちわ

相変わらず、久しぶりになってもうた。。



ご無沙汰している間に、わが家のいたずら王子もすっかり人間様になりまして・・

あんよが上手になりましたわ走る人


ますます、目の離せない悪ガキになってきたよ

りんたんは、おしゃべりに磨きがかかりましてねぇキスマーク

毎日、誰かに電話して自己満足でおしゃべりをして勝手に切ってます

子供だから許されるもんだよねぇ。

まこママの携帯に登録のあるみなさん、突然のお電話、お時間よろしければりんたんのおしゃべりにおつきあいくださいませ!






さてさて、先日の父の日みなさんどうしましたか?

今年は、まこママとりんたんでサプライズ企画チョキ



少し前に、毒入りギョーザで話題になったけど今はすっかり平穏なお店を取り戻しつつあるあのお店

宅配を頼んでいて、とある企画を目にしたの


父の日のパン作り食パン


りんたんと申し込んで、見事に抽選に当たったのでアオくんはしんちゃんに見てもらって、パンを作りに行くということだけ教えてこっそり作ってきました


お店の中にあるパン屋さんの店長さんが先生です


あらかじめ、あんこ入りの土台だけつくってくれていました(これは、今暴露爆弾

それから、生地を切り取ってパパの顔を作っていくのです


りんたんは、はりきって作ってくれました

でも、どうみてもパンではなく粘土で遊んでるみたいだった・・



 しんちゃんに似てる??



仕上げに、店長さんがレーズンで目をつけてくれるらしい



 メガネ作るのが難しかったよ★



その後は、メッセージカード作り


 りんたん一生懸命書いてるよ!


最近、ひらがなに目覚めた姫はなんとか”ぱぱへ”と”りん” を書き上げ



 りんたん、いっぱいお飾りつけるぅ~


あとは、ひたすらお絵かきですわい



 恥ずかしいから、見ないでぇ!!



どうやら、力作ができあがったようです


きちんと、箱やリボンまで用意してくれているので楽チンでした







その夜、我慢できずにさっそくプレゼントプレゼント

まこママから、目覚まし時計も一緒に時計 寝坊しないでね!!



ただのパンだと思っていたしんちゃんも喜んでくれました



 焼き上がりはまた別人!?



次の朝食までみんな我慢ね!!


楽しみに、りんたんはぐぅぐぅ



その後、かわゆいゴキブリちゃんがコソコソコソゴキブリ

パパの髪の毛一つ、つまみぐいしていったとさ・・・    って、誰だい?・・・・



ゆっくり寝ていたしんちゃんが起きるのが待ち遠しかったりんたん

ちょっと見てみる~

箱の中を見たとたん、





ママー頭がないよ~!!





早いなぁ・・・誰が食べたのさ!ちょっと毒味しただけよ!

早いとこ、食べちゃえ!ってことで、しんちゃんをたたき起こしてみんなであっという間にペロリべーっだ!


おいしかったねぇ

だって、パン屋さんのだもん!間違いないじゃん!




ありきたりではないプレゼントができて、まこママも大満足ですラブラブ

しっかり、父に磨きをかけてくださいね!しんちゃん!












AD

こんちわ

なかなか更新できず、、、久しぶりになってしまったあせる


元気ですか?


とうとう、梅雨入りしちゃいましたね雨



さてさて、今日まこママは人生初NEW抜歯をしました

親不知さんが、すくすくと成長して歯茎が芸術的に化膿してしまいまして。。


ドキドキしたけど、思ったよりあっさりと終了

っていうか、その前に歯茎の膿を取り出す処置の方が死ぬほど痛かったのよ


出産に次ぐ、人生ベスト3に入るね。





もう、5月のことですが、、、

お天気晴れの日に、お友達のくみママ&だいちゃんと一緒に東京タワー東京タワーへ行ってきました

みんなで電車でおでかけ地下鉄

りんたんは駅まで30分かけて頑張って自転車をこいでいきました自転車



本物だよぉ!!!!



いつもテレビとか、車の中からぼんやりとしか見たことがなかった東京タワー

実は、りんたん5ヶ月のバブバブベイブーのころに来たことがあるんだよ!


本人は、全く記憶にないと思うけど、、、


駅から東京タワーの道のりは、おチビちゃんたちにとってはなかなか険しい

急な坂が待ち受けているから


でも、だいちゃんもりんたんも頑張って上りきりました



 高いねぇ。お空が近いねぇ


望遠鏡、のぞいても何にも見えないよぉ??




ボクちゃん、高いところダイスキニコニコ


せっかくなので、頑張ってさらに上の展望台へ!!

ベイブー連れにも優しい東京タワーさん

ベビーカーも係りの人がちゃんと運んでくれました!あんがと!



楽しいねぇ☆


正直、霞んでいてあまり遠くまで見えなかったし、景色自体チビたちは興味なし

なんとなく、高いところに来たっていう雰囲気に楽しんでる感じ!?


そしてなぜか、テンションがあがったアップりんたんは公衆電話を発見し、

パパに電話する!!


そういって、まこママは¥100もぎ取られました

望遠鏡に入れたかったわ・・・



その後、下に下りて地上へとつながるエレベーターの扉が開いたとき、今日一番のテンションアゲアゲアップになった瞬間


ミニ遊園地観覧車


とういうより、よくある動く乗り物車


おいおい!なんでそんなに顔が輝いてんだい?

その輝き、さっき見せてくれよぉビックリマーク



帰りは、お疲れにもかかわらず頑張ってチャリンコでりんたんも帰れました


また、電車に揺られておでかけいきたいなぁ。。

雨が降らない日は、頑張ってでかけなくっちゃ!!

















AD