こんちわ

いよいよGWだねぇ

みんなは、何するのかな?


さて、先週お流れになったキャンプに行ってきたよ!


前日まで天気予報とにらめっこした結果、決行になり

買出しもして今年初のキャンプにルンルン音譜


ひぃちゃんファミリーとも合流して現地へ到着



 



自然もいっぱいで、子供の遊び場もあっていいところでした


さっそく、本日のわが家を設立

テントとの闘い、、というよりも、チビチビたちとの闘いでもある



 

無事にマイホーム完成★              本日の名シェフシェフ星星流れ星



テント組、保育組、料理組とそれぞれ役割分担

ランチは、シーフードピラフリゾットですよね、シェフ?

とってもおいしいリゾットだったので、ペロリとなくなりました



たらふく食べれて、満足じゃ!


食後は、りんたんとしょうえいがクラフトコーナーを体験


りんたんが作ったんだよ!ソルトクラフト


りんたんの芸術作品、なかなかのもんだな

りんたんも、とっても気に入ったみたいで肌身離さず持ってました


まこママは、ちょいと1人抜け駆けしてこっそりフロントでサービスしていた

筍汁たけのこば、すすっておりましたが、、、


やわらかくておいしかったよ♪



携帯携帯が、鳴る音譜   なんだか、いやな予感・・・



携帯しんちゃん  もしもし、、どこおると?りんたんがおしっこもらした~


携帯まこママ   はい、帰りマース


一口で味わう間もなく、猛ダッシュで帰る ε=ε=ε=ε=(。・ω・)



 ちょっと夢中になりすぎたのよ!反省(*_ _)人



ザ・男前豆腐店の背中


シェフは、早くもディナーの仕込みに取り掛かる


せっかくなので、りんたんファミリーは収穫の旅へ出ることに


たくさんネギが掘れたよ!ネギ


りんたんとまこママで、ネギを一緒に掘りました

これで、夜のおつまみがゲットできたね!



さてさて、今回のキャンプでちょいと変化が・・

チビチビたちもいつの間にか大きくなって上から、5,3,2、1歳となりました

全く今まで絡みがなく、あるとしたら一方的なケンカ


でも、ちゃんと成長してるんだよね


 
アオくん&りおちゃんペア         りんたん&しょうえい ペア


アオくんペアは、とてもかわいらしくイチャイチャしてたねラブラブ

りんたんペアは、照英がりんたんをかわいがってくれたね、さすが!おにぃちゃん



子供だけで早く遊べるようになったらもっと楽しいんだろうねぇ・・

それが、今回のキャンプの最大のボヤキになったかも。



さて、なんだか空があやしいぞくもり

ちょっと冷えてきて、モジモジしていてもしょうがない!


身体を動かすぜぃ!!


お!たくましいじゃん!パパ!



全員で、薪割りだぁ!

一番寒がっていたまこママでしたが、太ももくらいある(ほんと、太いのよ!)丸太を

むきになって1人で見事切断!!のこぎりクラッカー


りんたんも、挑戦してみました!


りんたん、むずかしぃの!でも、ひとりでやりたいの!


危なかしいけど、いい経験だったね


いい汗かいたのでみんなで露天風呂温泉

そしてこれからが、戦争なのだ!!

   

 焼き鳥屋さん顔負け!絶品!      とろーり柔らかお肉のビーフシチュー


おいしいディナーの前に、とうとう雨が降りだした!

ひとまず、雨対策をしてご飯も同時進行だし、おまけにチビチビはうろちょろ、眠くてグズグズ

みんなでゆっくり、、、というわけにはいかなかったけど、チビたちを寝かしつけて改めて大人だけでまったり・・

本当においしい料理をありがとう&ごちそうさまでした!!


やっぱり、しめはカップラーメンでしょ!ラーメン



ドシャブリの中、就寝ぐぅぐぅ

明日は晴れたらいいのになぁ、、、


結局、朝も止んだり降ったりを繰り返して天気予報のバカヤロー爆弾

雨女の子男の子女の子男の子キャンプ → われわれの敵

片付けは闘いでした

でも、みんなで協力してなんとか無事に終了


最後に、再び筍汁をみんなでほおばり、解散




家についてから、泥まみれのぬれたテントを干したり、どっさりの洗濯物

夕飯は、しんちゃんシェフが収穫したネギでおいしい味噌汁を作ってくれました


炊き立てのご飯ごはんとおいしい味噌汁みそ汁だけだけど、みんなでたいらげちゃいました

ごちそうさま!でも、当分ネギ料理つづきますから!


今度は、晴れて気持ちがいいキャンプがしたいな

やっぱり、雨女 健在でした!!



おつかれぃ! 見てくれた人も、おつかれぃ!



゚・*:.。. .。.:*・゜special thanks゚・*:.。. .。.:*・゜ひぃちゃん、あいちゃん、しょうえい、りおちゃん ゚・*:.。. .。.:*・゜




















AD

イチゴ狩り★

こんちわ


福岡にしんちゃんの弟くんの結婚式があったので2週間ほど帰ってました

あっという間だったけど、楽しい2週間だったな


結婚式も、自分たちの身近な人の結婚式だったから思い出したなぁ


まぁ、そんなことよりもチビチビが大変だったんだけど!!

無事に終わったので何より★


りんたんも、フラワーガールブーケ2なんて大役まかされちゃったんだけど

なんとか!?まけなかったんだけどね、、でも、あんな厳かな雰囲気に負けずに

バージンロードを独身の皆様よりちょいとお先に歩いちゃいました


あと、20年後くらいには花嫁さんになって歩くのかな・・



この大役のごほうびに、お約束がありまして。。

まぁ、これは今度ね!




さてさて、帰ってきて早々ですが、元気なりんたんファミリーはじっとなんてしてられないのであります!

ひぃちゃんファミリーと今年初キャンプに出かける予定でしたが、、嵐の週末のためあえなく来週に持ち越し!


当日になって、天気回復しちゃって行こうか、やめようか悩んじゃったけど・・



というわけで、予定変更でイチゴ狩りに行ってきましたイチゴちゃん

りんたんは、まだバブバブ4ヶ月のときに一度雨の中行ったことがあるんだけど、覚えてるわけがなく、初めてといったほうがいいのかな



30分食べ放題、大人が1人¥1000、りんたん¥500 もちろんアオくん タダ

30分もいちごを食べ続けていられるのか!?


4人で¥2500分取り戻せ!!


ってなわけで、イチゴ大食い選手権が始まりました


1番手 わが家の大黒柱 しんちゃんパパ

大粒の甘そうなイチゴは自分の口に、小さな粒イチゴはアオくんの口へ


2番手 わが家の大蔵省 まこママ

おいしそうなイチゴを選ぶも、なぜかハズレばかり・・日ごろの行いか!?





3番手 指しゃぶり卒業か!? りんたん

イチゴ農家に嫁げそうなくらい、摘むのがうまい!





4番手 実は大本命 アオくん

タダのくせに、実は一番食べてる、胃メーカーがあるなら、苺いちごだらけだな


アオくんは、30分ひたすら食べてました


食べる!



食べる!



文句ある?


もう、イチゴいらん!

ってくらい食べた気がする



その後、りんたんのオシッコタイム音譜何度あったかしら

アオくんは、それでも足りないらしくランチもがっつり普通に食べてたな

おそろしい、この大食い王子


りんたんも、イチゴがどんな風に生っているのか実際に見て摘んで、そういう経験ができて楽しそうでした


○○狩り、実はわが家は得意かもしれないなぁ

アオくんのおかげでね!


















AD

春ですねぇ


080404_140527.JPG

お花畑のシンデレラ・・・by:りんたん


こんちわ

福岡よりです!


思ったより福岡は肌寒いんだね

持ってきた服がみんな薄着すぎました

でも、あたたかくなってきていい季節だね


りんたんもアオくんも、すっかりよしこババァとみつおジジィに

なついて大暴れ

じじばばも、2人のお世話にいい刺激になってることだろうな

(都合がいいかしら??)



080331_112205.JPG

公園で、じぃちゃんとすべりだいだぁ



080403_103417.JPG

近くの池をお散歩デース



080404_115301.JPG

早く歩きたいなぁ



気がつけば、このブログも3年を迎えましたクラッカー

始めた頃は、りんたんがまだ4ヶ月くらいのバブバブベイブーちゃん

まぁ、こんなに続くなんてまこママが一番驚いておりますわ


この3年で、りんたんもおねぇちゃまになり、りんたんハウスも引っ越したりといろんなことがありました


これからも、よろしくぅ




AD