2人きり★

こんちわ

こないだ、3月だ~っていってたのにもう終わるね


先日、突然の再会をしました

まこママの親友の1人です

札幌時代からだから、かれこれ20年くらいのつきあい

離れてるから、会うのは実に10年ぶり

2人のチビチビはもちろん、初対面



全然久しぶりな感じもなく、ほんの少しだったけど

たくさんおしゃべりできてすごく楽しかったなぁ


だって、しんちゃんなんかよりもずーっと昔から

チビまこのころからしってるんだもんな


かけがえのない友達です


また、あおうね!



今週は、福岡よりよしこばばぁ&みつおじじぃ&けいこねぇやん

が車ではるばるやってきました車


ゆうこねぇやん家やばぁちゃんちのほうに寄って

りんたんハウスにもやってきました


りんたんもあおくんも大喜びニコニコ

みんなは、りんたんのおしゃべりぶりに、アオくんの激太りに

びっくりしてました!


そして、2日前からりんたんは便乗して福岡にいっています

まこママなんか、いなくても全然へっちゃらなりんたん

電話しても、かまってもらえなくってちょいとさびしいまこママ



その次の日、しんちゃんも仕事で福岡へ出張中


ということは、、、



まこママとあおくんの二人きりラブラブ



いかに、りんたんがおしゃべりなのかがよくわかるよ

静かだもんねぇ



アオくんは、りんたんがいなくてちょっとさびしいのかと思いきや

なんのその!




家中、ハイハイしまくって占領しております



最近、10秒くらい1人立ちできるようになったのよ!

でも、まだまだハイハイがお得意の様子


もう少しで、歩き出すかな~



さてさて、明日にはまこママとアオくんも飛行機で

福岡に旅立つのよ!


なんで??って


しんちゃんの弟君が、このたび結婚式を挙げるので

家族総出でのお祝いです!


しんちゃんは、また仕事で千葉に戻って直前にくるのね


今回、りんたんはなんとフラワーガールブーケ2女の子

を頼まれてしまいました!

責任重大です。ほんとにできるんだろうか・・


新聞ちぎってお花撒く練習してますが、親としては

楽しみよりも、不安のほうが大きいかな



うまくいくといいです

みなさん、応援してくだされ!




ではでは、また福岡からお届けできたらしますね






AD

いつの間にか・・

こんちわ


花粉と黄砂がブイブイいわせてるねぇ

わが家のハナタレ王は、今や携帯よりティッシュが

なくてはならぬ存在のようです


かろうじて、免れてるまこママですがなんとなく目はかゆい



まぁ、花粉の季節ってことは春だしねコスモス

世の中、卒業シーズン

今から、春休みにもなるし昼間のブラブラ人口が増えるってこと


チビ連れには、きっと色々とやっかいになるんだろうな

反対の立場になる日もそう遠くはないけどね!






さてさて、かねてから猛特訓していたりんたんのチャリ練自転車

うまく乗れないイライラと、寒い冬を言い訳に

長い間遠ざかっていたりんたんのミッキー号ミッキー



お友達が上手に乗っている姿にエンジンがかかった様子

りんたんも、久々に挑戦してみました


ずっと乗れなかったミッキー号



絶対に乗れないとそう思っていたけど、、、、









りんたん、乗れるよ!!




意外とあっさり、乗っちゃいましたにひひ

どうやら、お下がりでもらったまま使っていたので

サドルが低かったよう

うまく足に力が入らず、ずっとこげなかったみたい



ごめんね、りんたん・・



タイヤの空気も、ぺちゃんこだったので

自転車やサンに持っていって色々してもらいました


するとすると、絶好調で自転車も調子にも乗っております!


へへへ~もう、簡単だもねぇべーっだ!




上手に乗れるようになったところで、これからは

安全運転を教えていかねば!!


でもこれで、りんたんにも自信がついたことでしょう!




ぼくちゃんも、早く乗りたいよ~注意その前に、頑張って歩きましょう!!by:まこママ)




1歳2ヶ月になったアオくんですが、、

まだまだ歩く気配なし!

ハイハイがお好きなようです


ハイハイ→あんよ

これって、赤ちゃんと子供の境目なのかもね

だって、きまって赤ちゃん赤ちゃんっていわれちゃうもんねぇ


まこママは、バブバブのアオくんが好きだけどねぇラブラブ


りんたん、暖かくなったらたくさん自転車でお出かけしようね!






AD

元気だった?

※ バーコードじゃありません



お久しぶりです!

いきなり、アオくんの素敵な未来ある髪型でスタート!



久しぶりすぎて、何を書いていいやら。。


元気してましたか??




りんたんファミリーは、元気です!

チビチビが、元気すぎてバテバテのまこママで

なかなか更新できませんでした・・




あっという間に、3月になってしまっていたわ


その間に、しんちゃんパパも一つ歳をとりまして

ささやかですが、りんたんとケーキを作りました


おいしくできたかな??



まだまだ先なのに、次はりんたんの誕生日だと

大喜びのおじょうさまです



アオくんはというと、、

まだまだハイハイがお好きなようで、一向に歩く気配




なしべーっだ!




でも、よく動くようになってりんたんのお邪魔虫になりつつあり

毎日どつかれてたくましく育ってるかな



ねぇちゃん、遊ぼうーよ♪





何して遊ぼうか~






とりあえず、チュキスマーク






何すんだよーオイラ、そんな気ねーよ!!





仲良しのときもあれば、ケンカ(一方的だけど)もする

相手になってきたのねぇ



春ですな桜

また、頑張って更新できますように!









AD