こんちわ

ずいぶん久しぶりになってしまった!



昨日は、バレンタインデーだったねバレンタインチョコ

わが家でも、心ときめかす乙女がいました


思い出せば、昨年は里帰り中だったので

しんちゃんには、手渡しできず・・


でも、そのお手紙に今年の公約を宣言!



”来年は、りんたんと一緒に手作りをあげるね!”



そう、今年ははりきってりんたんと作りました!

でも、りんたんとチョコなんて想像しただけでもガーン


ベタベタになりそうだし、ちゃんと形になりそうにないなぁ

とうわけで!



クッキーに挑戦だぁ!!


バターを常温にするのよ!




最近、ミキサーを購入★

さすがの体育会系のまこママも、泡立てには

腕がプルプルでお手上げ┐(´ー`)┌


こいつのおかげで、よりおいしいものができるはず!




りんたんが、やるよー!!




りんたん、やる気満々ですがこの後

ミキサーのすごい音とボールに飛び散るバターを見て

こわーい!!といって逃げていきました走る人あせる(薄情者!)



そんでもって、監督のアオくんは泣き出す始末


いいよ、一人でやるからさ!




なんとか、土台は完成チョキ

りんたんとは、型抜きを一緒にしました


ドキドキstar*くまのかたちのクッキー

うんうん、楽しそうで何より!


りんたん、ドキドキ食べる~!!


って、これプレゼントですけど?

食べるのを楽しみにしているりんたんでした




こげは、りんたん行き~


なんとか、様になりました


味見といいつつ、何枚食べたでしょう



おいしいねぇ、もう一枚たべてもいい?



おいおい、なくなりますよ?


今回は、しんちゃんパパとアオくんはもちろん!

お友達のだいちゃんと、としくんにもプレゼントするんだって!



最近朝はお寝坊でめっきりしんちゃんと会ってないチビチビ

V.Dは、ちゃんと起こしてね!って言ってたな


しかし、夜中におしっこーで目覚めたりんたん

ちょいとフライングでしんちゃんにプレゼント


実は、後から覚えてなかったこと判明



大きな湖ができあがってました



初おねしょ★

結局、朝は起きれずこちらの湖を作成して起床


だいちゃんにもとしくんにも渡せてよかったね!

これから大きくなるにつれて、こういうイベントも

女の子はソワソワするのね


親として見守る側になるって、なんだか不思議だなぁ




まこママも、結婚してV.Dにはときめきラブラブを感じなくなったけど

ある意味、誕生日でもクリスマスでもないこんな日に


しんちゃんに、日ごろの感謝をしてみようかしら


いつもお仕事お疲れ様&ありがとう




ちなみに、今日福岡へ早朝から出張へ旅立ったしんちゃん

見事に寝坊しました

幸い、飛行機には間に合ったんだけど・・


いつも朝起こすんじゃなくて、起こしてもらっているまこママ

こんな大事な日ぐらい、しっかりせな!

と、反省しました



ごめんねぇ・・・



これからも、どうぞよろしく!


というわけで、しんちゃんにはおいしいガトーショコラを

ちゃっかりまこママの分まで購入

作れよ!って、言わないでねべーっだ!



世の中、どこかでドラマラブラブが生まれていたのでしょうね

みんなのV.Dはいかがでしたか?






AD

鬼はどこ?



こんちわ

日曜日の雪がまだ残っているのに

また、今日は雪がたくさん降りました


まこママも、久しぶりに見る雪で

なんだかスノボに行きたくなっちゃうよスノーボード


テレビでは、連日ギョーザ事件

そして大雪で事故やケガもたくさんあったね


でも、そんな中1人ワクワクしているお嬢さん音譜

りんたんも、生まれて始めての大雪だったからね


はりきって、雪作ってみましたよ




どこから始めよっかなぁ~




コロコロ転がすんだよくるくる まずは、からだからね!




ひゃー雪って冷たいなぁ楽




次は、あたまだよ




さ、合体でーす!





できあがりー!!雪だるま




お次は、雪合戦だ!



まこママとガチンコ勝負!!






子供だからって、容赦しないわよ~!!



楽しかったね!りんたん!





節分の日だったので、夜ご飯は

ちらし寿司をりんたんと作ってセルフ恵方巻き

それから、から揚げを食べました!



その後はもちろん!豆まきタイム豆まき

りんたんが前日からこどもセンターで作ったお面で

しんちゃん鬼の登場!



みんなで、



鬼はー外! 福はー内!



って叫んでるはずだったけど・・・

りんたん、なぜかモジモジ・・・・



どうしたの??

一緒に言おうよ!




どうやら、りんたんにはこう聞こえたみたい




お庭ー外!  服はー家!



お外?お外に行くの?

とかよくわかんないこと言ってたな


まだ、わかんないのかなぁ



とりあえず、鬼交代



りんたん鬼~こわいぞー!!



まこママも鬼になってみました

え?怒ってるときの鬼のほうが怖いって!?

失礼しちゃうわ溜め息



なんとか、豆はまいたのよ。

その後は、歳の数だけね

そう、食べるの。数えながら食べてたら、豆が

口の中でモサモサしてきちゃう


りんたんは、律儀に3つだけ食べて後は

一生懸命拾ってくれてました





が、ここに豆拾いに一番熱いオトコが・・



ボクちゃん、1つだけなんて足りないよ!



アオくんは必死に豆を拾っては口にキスマーク

は、入れられないのでまこママが拾ってはそれを食べ。。

アオくんと戦っておりました



今年も、りんたんファミリーがみんな健康でよい年を

過ごせること間違いない!








AD

すごいぞ!

テーマ:


080203_104446.JPG




あさからすごいゆきです
りんたんはゆきだるまがつくれるとはしゃいでますが(^-^)v

ひさしぶりにみたな~こんなゆき
すこしだけワクワクしてるまこママでした(*^_^*)
〓マコチンタアル〓

AD

人事じゃないね


ボクちゃん、ソファに上れちゃったにひひ




こんちわ

中国産の餃子で世間が騒がしい今日この頃


こればかりは、人事じゃないようです



事件が発覚した、問題のスーパー

実は、りんたんファミリーも御用達の身近な

スーパーでした


しかも、ママ友情報によると・・

中毒にあった、とある家族とはすぐ側の町内の

家族らしい



わがやも、宅配を頼んでいるのでニュースになったとき

衝撃が走った


福岡の家族からも、心配のメールなどなど・・


もちろん、わが家の冷凍庫もまこママによる

家宅捜索が行われました


さいわい、わが家には問題の商品はありませんでした



今日はちょうど宅配の日

担当のおにぃちゃんも、ひたすら謝ってきて

何かあったら、すぐに連絡くださいと

ご丁寧に名刺に一言添えて、置いていった


テレビでたくさん、商品名を並べて

これは食べないでください!って言っている


今日の宅配で、また商品が増えてました

どんどん増えていくから、今ある食品も表示とにらめっこ

しながら食べていかなくちゃいけないなぁ



んー、確かにここなら信頼できる!と思っていたので

正直、いろんな人が言うように何を信じていいかわからない


何より、チビたちがいると真剣にもなってしまうよ



みんなのお家、大丈夫?

これは、人事じゃないよね




早く、この事件落ち着くといいな





ボクちゃん、ご飯大好きだから頼むぜぃ