こんちわ

先日、アオくんのお友達と1歳パーティしました★



プロデューサー★

並世ママ&あおいちゃん女の子



たまたま、知り合ったらなんとまぁ!

あおいちゃんにあおいくんではありませんか!!


並世ママは名プロデューサーでっせ!


集まったのは、9組くらいなんだけど(初対面の方もいたよ)

お店の手配から、チビたちの食べやすいケーキ

それから、わざわざ全員に手形を作るキット&画用紙

記念撮影用のフレームまで手作りで用意してくれてました!





手形は、なかなか難しかったけど

またこれもいい味出してるパー


りんたんも、便乗してやってみました


3歳と1歳じゃこんなに違うんだね

りんたんも、おねぇちゃまになったんだわぁ\\



今回のお店は、キッズ&ママも共に楽しめる

なかなかいいお店よ



テーブルから最寄のキッズスペース



ここからは、目が届くしテーブルのすぐ側なので

遊ばせながら、ビールいやいや、コーヒーしたりできるのだ


1歳の誕生日会なので、まだまだみんな

言うこと聞ける状態じゃない



テーブルあるけど、そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ!



アオくんも、たくさんのお友達がたくさんいて

かなり挙動不審になっとった目


ちょうど11月~2月生まれちゃんの集合なので

だいたいみんな、ヨチヨチ歩きかハイハイはいはい


かわいいよねぇ、こんくらいが!




りんたんは、、、というと



ここかなぁ目


ここにもいないなぁ目




いたーーーー!!(おい!なんでスパッツ脱いでんだよっ)





ごはんどうぞ~



気付けば、しっかり遊んでるし・・

さすがです。



アオくんも、やってきました!


ボクちゃんと勝負する!?








金太郎みたい。。。きんたろう

ボクちゃんの勝利~チョキ




ボール大好きカラーボールなのよん♪




りんたん怪獣登場シュレック



遊んでいるうちに、お料理がきてケーキも届き

みんなでお祝いクラッカー




みんな 1さい おめでとう



フワフワのチーズケーキだったな

ありがたいことに、脇役のりんたんの分まで

いただきました!

おいしかった~もちろん、アオくんはモリモリキスマーク


並世ママは、みんなでおしゃべりできるようにと

トークサイコロサイコロまで作ってきてくれてました!


時間制限と、チビ怪獣たちでなかなかおしゃべり

とまでは、いかなかったけど

すごく楽しかった音譜



アオくんのいい想い出と記念をどうもありがとう!

これからも、一緒にこの想い出ができるといいねぇ



りんたんおねぇちゃまはといいますと、、

脇役だったけど、実は一番楽しんでたんじゃない!


遊びに夢中になり、おしっこをチビっとりましたわあせる

そして、マイブームのプリキュアアイテムを

トイレに忘れて帰り、翌日再び参上したのであります







゚・*:.。. .。.:*・゜special thanks゚・*:.。. .。.:*・゜


  並世ママ&あおいちゃん











AD

こんちわ

アオくん1さい★

になりました!



1月18日で、めでたくアオくんが

1歳になりました!



というわけで、またまた2週連続で

お祝いです!




今回は、まこママの簡単手作りケーキを・・

簡単、そう、簡単なはずだったんだけど・・



成功したのか、失敗だったのか微妙でした

アオくんも、りんたんもまるかじりできるように

ガトーショコラっぽい感じで。


そして、粉糖でプーさんケーキにプーさん



お祝い膳カレーをチビたちが食べられるように

ハンバーグに変更して

りんたんとアオくん仕様で、にんじんとえのきとたまねぎ

たっぷりハンバーグ★



夕方から、主賓さまのご機嫌がダウン気味だったけど

なんとか、バタバタとごちそうから

メインイベントのケーキまで頑張ったよ



りんたんと同じように、1歳のお誕生日は

ブーブーに乗って、登場車


りんたんねぇちゃまには、ろうそくが灯ったケーキを

持って先導していただきました★





♪ハッピバースディ アオくん ♪


大合唱での登場に、王子もご満悦ニコニコ


ろうそくフー溜め息は、りんたんが代役で



恒例の、”ケーキお好きにどうぞドキドキ

アオくんどうぞやっちゃってください★


一部始終ではどうぞ!



ぼくちゃん、食べるのだーいすき!




りんたんとは、全然違う大胆さ!

遠慮なく、真ん中を手づかみでつかみかかったぞー!



幸い!?まこママの、簡単なはずケーキが

ちょいと固めだったので、まだ力及ばずくずしきれんかったね



さぁ、ここからはりんたんとの共同作業




りんたんも、食べたいなぁ。。アオくん、いい?



一応、りんたんは脇役を心得てるご様子

おっけぇ~い。だしたら、すかさず食べてたけどね




これ、ボクちゃんのケーキだぞい!



2人のケーキにむさぼりつく姿はなんともいえない

ちょっとかわいらしい後姿発見!




おいしいねぇ!!



親ばかでごめんね

なんだか、この後姿まぢかわいいなぁってドキドキ


そう、先日朝バタバタしてたらね、りんたんが

アオくんにご飯をたべさせてくれたの



アオくん、ほら、こっちむいてお口あーんだよ



よく見てるなぁ。まこママのマネしてるんだね

上手にたべさせてくれて、助かりました!!

ありがとう、りんたんドキドキ


りんたんは、アオくんが大好き恋の矢

アオくんも、りんたんが大好き恋の矢

これからも、仲良し姉弟でいてね!







この後、みんなで食べたけどあっという間になくなりました



1歳になっても、ますますまこママのご指名No.1でいてね★


来月は、またしんちゃんのお誕生日が待ってるよ

誰が一番喜んでるかって、もちろん、お祝い好きな

りんたんです!




一つグチで・・

けいこねぇやんは、パティシエなのに・・・ガーン

次は、がんばるぞい!!




アオくん、

クラッカーHAPPY BIRTHDAYクラッカーキスマークキスマーク





AD

祝賀パーティ★

こんちわ


いやーアオくんがよく動くようになって

毎日バテバテのまこママです


これで、歩くようになっちゃったら

どうしましょ!!って感じだよ


でも、成長している証拠だし喜ばしいことだよね



先日、やっと健診にいってきました

1歳を目前に、久しぶりにきちんと計測してもらったよ



身長:71.2cm

体重:7750g

胸囲:44.1cm

頭囲:43.8cm

歯:現在7本(8本目がこんにちわ中)



全体的に、ちょい小粒だけど

順調ですチョキ


男と女でこうも姉弟で違うもんやね

りんたんは、お相撲さんみたいにムッチムチだったのに



そうそう、オタオメメールクラッカーたくさんありがとう

もう、年は取りたくないねぇっていう気持ちが

最近わかってきた


自分の誕生日よりも、あと数日に迫っている

おもらし王子の誕生日の方がずっと楽しみです



そんな中、りんたんファミリーで盛大に

まこママの生誕29周年祝賀パーティをしてもらいました!



うちのお祝いは、カレーなのです!カレーライス



まこママ&りんたん&しんちゃんの共同作

なかなかのお味でした!



そして、しんちゃんがケーキを買ってきてくれたよ


りんたんがフーするんだ!!ケーキ



りんたんは、すっかり自分の誕生日のように

ルンルン音譜でした


ちょっと大人な味の、チョコケーキ

おいしかったよ、ありがとう!



今年最初のイベントが終了!

次は、もっともっとおめでたい

アオくん1歳の誕生日だぁ!!



AD




遅くなったけど、、、



あけおめ!ことよろ!



ごぶさたしている間に、ねずみ年になって

しかも!

本日、1月9日にまこママまた一つ、年とりました


いよいよ!20代最後の歳になっちゃったよ




1ヶ月間の福岡帰省も終わってしまい

今日からまた、千葉からのお届けです!



いや~楽しかった!まぢ!楽しかった!


福岡最高だぜっ



帰省直前直後は、チビチビの体調不良で

大変だったけどね


年末、しんちゃんも帰省して

ちゃんと家族で新年を無事に迎えられてよかった



福岡にいる間は、ほんとにたくさんの人に

会えました


みんな、どうもありがとう



また離れるのは寂しくなるけど、たくさんの人に

会ってこっちでの生活の元気をもらいましたニコニコ



こっちのみなさん!

またりんたんファミリーにたくさんお付き合い

くださいね!





ところで、この1ヶ月一番の変化は、、


アオくんのハイハイ→つかまり立ち→つたい歩き


つたい歩きは、まだ一歩ってところだけどね

帰ってきたら、あふれるオモチャのガラクタ部屋で

目が離せないくらい


お部屋の大改造せねば!!



まだ、帰ってきてから3日足らずだけど

1ヶ月もぬくぬくと生活してきたもんだから

すっかり主婦業がなまってるあせる


身体も、ずいぶんと重たくなりましてぇ

働かねば!!





これから福岡での出来事も、ちょこちょこ振り返りながら

更新してくよ


みんなが、ブログ見てるよ!って言ってくれて

ちょっとビックリした~


てっきり、ごく一部だと思ってたからさ!


ありがとう!

今年も、頑張ってりんたんファミリーのドタバタ生活

応援してください



まずは、新年の挨拶でした!





P.S しんちゃん、早く帰ってきてねドキドキ