衝撃の告白★

へへへ、ボクちゃんごきげんよ!


こんちわ

こっちにきて、とうとうアオくんも

今日で11ヶ月に突入!

一歳のお誕生日まで1ヵ月をきりました!


ここ数日、色んな人にあったなぁ


先日の、ママ友集合会


そして、またまりちゃん邸にて


始めにお供してくれたのは、、

まこママの若かりしころを知る人物・イデ


この日の、りんたん担当になってくれました


この2人の仲人は、アンパンマン様アンパンマン



すっかり意気投合して、りんたんも大興奮!




20年後、お嫁にしてあげてもいいよ★



りんたんだけでは、物足りない!?

今度は、プレパパのこっちゃんと

アオくんのごはんに挑戦!




男同士、仲良くやろうぜぃ! 



なかなかいい手つきじゃないの!

こちらも、すっかり意気投合した様子


あの、激人見知りだったアオくんが

なんとまぁ!いつもの調子を取り戻したよ!


その後は、プレパパこっちゃんに

子守り練習がてら、相手してもらったよ



おかげさまで、タッチとハイハイの練習できました!

りんたん&いで、こっちゃん&アオくんで

いっぱい遊んでくれたおかげで、

まこママも楽チン♪


ゆっくりくつろがせてもらっちゃいました


普通に4人家族っぽいよね音譜






さて、しつこいですが翌日再び・・

今度のお供は、、

ヒロシファミリー&まどか


この日、実は実はタイトルどおり

衝撃的な告白があったのであります!



実は、まどかはまりちゃんが妊婦さんということ

知りません!

もう、7ヶ月を迎えているポッコリお腹を

見たら・・・


さぁ、まりちゃんの衝撃の告白シーンを!





えーーーーーー!!まぢでーーーー!!

当初の計画では、生まれてから

赤子を抱いて、


産まれたよ!


という予定もあったんだけど、

あまりにもかわいそうだということで

まこママのこの帰省で告白されたのです



それからのまどかの、質問マシンガントーク

そりゃそうだ、でも横で見てたらおもろかった!


ヒロシファミリーにも、まりちゃんと2日違いの

2人目ちゃんがお腹にいるのだ


上の子は、アオくんと同級生になるナナミちゃん

人見知り真っ最中で、ヒロシにべったりで

すんごいかわいかった


ちゃんとナナミちゃんと愛しあっとう証拠やね!



そんな中、うちのチビさんたちは2日目とあって

すっかりこのうちの子になりつつある態度


いつも、夜に飲んでる仲間ビールだったけど

昼間に子供を囲んでおしゃべりもいいもんだね



ヒロシファミリーと

まりちゃんとは、3日連続でお宅には2日も

大変お世話になりました!

アオくんの人見知りもすっかり消え

家に帰るとよしこババァ&みつおジジィにも

しっかりニコニコでいられるようになり

少し、まこママもゆっくりできる時間ができました!

みんな、まこママの会いたい!!に

付き合ってくれてどうもありがとう!

楽しかったよ!



AD

あつまれ~★

こんちわ

今日は、すんごく楽しい1日だったよ


一度はやってみたかったこと!


まこママのママ友集合!!



友達って、大事だよね

でも、もう今からできる友達って

きっかけは子供、ママ友ってことは

絶対子供が一緒

ていうか、子供の友達にママがいる・・


そんな感じかな


ママ同士で、気が合う人を見つけるのも

パワーいるよね


幸い、まこママには心強いママ友もできたけど!



そんな中、自分の昔からの大事な友達が

ママになる・・これまた、不思議な感じラブラブ


ずっと仲良くしてこれた友達だから、

もちろんママになっても相変わらずでいられる



今回、新旧問わず呼べそうなママ友に

声をかけてみました


ではでは、今回来てくれたお友達&ベイブー



みきママ&ひなちゃん女の子(1歳4ヶ月←アオくんの同級生★)

  ミキそっくりの、おてんばちゃんになりそうニコニコ



つっちゃんママ&ゆきのちゃん女の子(もうすぐ1歳←アオくんの同級生★)

  チビっこなのに、行動範囲はNo.1やったね!





あーちゃんママ&れおくん男の子(1歳9ヶ月)

 シャイボーイと思いきや、りんたん顔負けのわんぱくボーイ★





しょうちゃんママ&しおんちゃん女の子(5ヵ月)

  すでに、なつかしい赤子のポチャポチャ感がギザカワユスラブラブ





まりプレママ (来年3月出産予定男の子

  短肌着←みじかはだぎってガーン・・・



まこママの愛する産婦人科別館にて

貸切でお迎えいたしました


みんな、遠いところからやってきてくれたよ

知ってる人も知らない人もいるけど、

絶対まこママの友達!



チビたちもごちゃごちゃケンカしたり

遊びながら、やっぱりおしゃべりにつきるキスマーク



今回、最年長のおねぇちゃまりんたんはというと






おなかすいたよ!プンプン・・・ふて寝しちゃうもんね!




と思えば、、、




あたちも~! ぼくも~!


みんなマネっこ


アオくんは、相変わらず泣いてましたあせる

れおくんとアオくんは、ちょいと女性郡に

圧倒されてたかしら!?



持ち込みランチで、これまたチビたちで

ごちゃごちゃになりながら、しっかり最後は

ケーキのデザートでしめるケーキ


ほんの数時間だったけど、すんごいしゃべったな

前と違うこと、、、と言えば、話題が




子育て音譜




結婚する前ってやっぱり、彼氏がどーだの

仕事がどーだのって話が多かったような・・



それが、子供の話で盛り上がれるんだから

これまた不思議★


でも、大変さを共有できたり知らなかった事

発見できたりやっぱりママ友って戦友だよね





また再会できるのが楽しみになったね


これから、どんどんママになったらみんなきてね~



何より、チビたちの成長も楽しみの一つ





みんな、立派にママの顔してたよ!

毎日ママ業&奥さん頑張りましょね

(ただいま、まこママは奥さん業休業中ですべーっだ!





このぐちゃぐちゃ感が子連れならではっ!







お疲れでした!!








AD

こんちわ



福岡に帰ってきてゆっくりできる~

なんて思ってたんだけど・・

全然できましぇんガーン


確かに、家事は手伝いくらいでいいけど




すっごく困ってる事があるの







アオくんの人見知り





人見知りは、7、8ヵ月の時にあったけど

もうすっかり克服して誰にでもニコニコ

できるようになってたのに・・


病気のおかげですっかりまた元通り・・



せっかく福岡に帰ってきても、落ち着かずショック!


4日目の今日、やっとみつおジジィの抱っこ

克服か!?

ちびだし、環境になれるのも大変だから

頑張るわ!


さて、帰ってきて早々動き回ってますよ~


まずは、りんたんの愛しのダーリンラブラブ

会いに行ってきたよ



妹のりせちゃん    ひろとダーリン★




りんたんのファーストキッスのお相手キスマーク


qwe
一年前のお2人さん・・お熱いねぇドキドキ



まだ4ヶ月くらいのころから、ゆかりママと

つるんで仲良くさせてもらってたからねぇ


2人の愛は、本物か!?


最初の再会では、ちょっと照れてて

りんたんも、モジモジちゃん得意げ


もう、男女を意識するお年頃なのかしら



でも、やっぱりお子ちゃまだね!

楽しく親同伴でデートを楽しんでましたドキドキ


将来、砂じゃなくて本当の味噌汁作ってくれ!(プロポーズ!?)




さぁ、デートしてるのはここだけじゃないのよ!


チビッコチーム★



ボクちゃん、甘えん坊だけどいい? (姉さん女房になるね)



りせちゃんはアオくんと9ヶ月も離れてるけど

バッチリ同級生なのだよ


恐るべし、0歳児のこの成長の差



りせちゃんが、アオくんにおもちゃを

次から次へと持ってきてくれたよ



ゆかりママとは、久しぶりに積もり積もって

2人でマシンガントーク銃


ここでは言えませんがヒミツ

2人の夢、実現チョキクラッカー



りんたんも、ひろとのぬくもりを思い出したかな


引っ越してしまったので、今は逆に

ベイブーのときから知っているひろとが、

こんなにも成長している姿をみるのが不思議★



まこママには、幼馴染っていないから

りんたんやアオくんにはぜひ、作ってあげたいな





さ、明日はすっごい楽しみにしてる事があるんだ!

これは、またちゃんとここでご報告するね!






P.S しんちゃん、今回はりんたん&ひろと、

   キスマークしてませんので、ご安心を★







AD
いやー帰ってきたよ!福岡!


ここにくるまで、色々な試練があったんだ!


りんたん&アオくんの体調不良は続いていて

その後、りんたんは嘔吐下痢症に

アオくんは突発性発疹になりました


最後の最後まで、タイミングの悪いお2人さん



飛行機も乗るし、最終便で夜遅いし

そもそもこのままでは、帰れないのでは!?


そんな心配をしていたんだけど、

まこママも頑張ったのよ!

なんとか、2人とも帰る日までに復活☆



でも、まだまだ終わってなかった・・


帰る日当日のランチ

冷蔵庫に何もないし、うどんを外食

すると、突然りんたん再び嘔吐


空港での夕食も進まず・・



飛行機ではご機嫌ダウンで大変だったけど

なんとか福岡にはたどり着きました


しんちゃん家に着いた途端、玄関で





ゲロゲロゲロ~




疲れたし、乗り物では我慢してたんだね

苦しかったろうな~


翌日、病院に連れて行ったけど

結局、その後は回復してます



だけど、一週間もの2人の看病に

帰らねば!っていう気疲れ!?

おまけに、帰ってきて早々のりんたんの

この大騒動&寝不足に

まこママもとうとうダウン・・・



ま、寝込んじゃいられんけん1日寝て復活チョキ


い○みのみんなとランチの約束してたけど

ごはんを食べれないりんたんに

目の前に焼肉はかわいそうだったので

お留守番に・・



りんたん&アオくんがお世話になった仲間たち★



今回は、ささやんの姫、ななちゃんも参加



オレの女になれよグッド!


アオくん、調子乗りすぎ・・





パパに怒られるよ~にひひ


現役バリバリさんから、ママ、新妻、

戦地を変えて頑張るさん・・


それぞれバラバラだけど、相変わらずなところが

いいこの仲間たちなんだな!


りんたんのおしゃまぶりを見せたかったわぁ


また、集まろうね!




さて、実はしんちゃんパパは1人で千葉へご帰宅

家に戻ってすぐに空港へ見送り


これから3週間ほど、年末まで独身ライフがんばって!




というわけで、今日から福岡より

しんちゃんパパのためにも頑張って更新するぞ!










ボクちゃん、熱いの叫び




こんちわ

久しぶりになってしまったと思ったら、、

もう、12月ではないですか!!



早いねぇ・・


そして、とうとうまこママ&チビ2人の帰福まで




あと6日★


と迫ってきたのであります!


待ってろ~福岡!

雨女が、帰ってくるぜぃ!雨




こんな中、チビ2人の体調がイマイチダウン

初めは、りんたんがおなかがイタイ汗

と、うんちも不腸気味


病院へ行くか行かないか迷っていたところ

次は、アオくんが・・・


ごはん嘔吐ガーン



結局、りんたんはただの便秘気味っぽいだけで

ほんとの不調はアオくんでした


人生2回目の発熱と闘っております



よりにもよって、しんちゃん出張のため

一家の大黒柱代理として不安な一夜を過ごしております



まこママの大食いをしっかり受け継いだアオくん

ごはんを見ただけで、大興奮のアオくんなのに

のども通らない・・早く治って★




病魔と闘う前までは、こんなに元気な仲良し姉弟だったのよ



お気に入りのトンネルで、遊ぶ2人

では、実況中継風にご覧ください



ズリズリが楽しくてたまらないアオくん


いちについてぇ!よーいドン!クラッカー


さぁ、トンネル横断できるのでしょうか!?


順調♪順調♪ニコニコ
余裕じゃーんチョキ





おっと、ここで障害物が・・

りんたゴンゴジラ
おっと、危ない注意




りんたゴンも見事にかわす!


りんたゴン、仲間になるか!?


しかし!ここでまたりんたゴンの襲撃手裏剣


りんたゴン、恐るべし・・





ついに、ゴール!

生きて出られたぜぃ王冠1





お次は、ゴルフらしいゴルフ


ナイスショット♪



※トンネル中、おもらっていたアオくん

 お色直しで再登場!





どうやら、キャディさんがアオくんらしいよ

キャディさん、どっちがいいと思う?



貸してみな!こうやって、振るんだよバフッ!小



本日、誕生いたしました

 王冠1 おもらし王子 王冠1



記録的な更新を続けております!

毎日、夜中は2回のお色直しをされております


さすが!おもらし王子★★





とまぁ、最近りんたんもアオくんと遊んでくれるように

なりました

アオくんは、りんたんおねぇちゃまが大好きラブラブ!


りんたんが笑えば、ともに笑う

りんたんが泣くと、ともに泣く


もう少ししたら、ケンカ・・・するんだろうね


そしたら、まこママの雷が落ちること間違いない!(古っ!)