夏祭り★

暑い!!

とうとう、まこママの苦手な夏が

やってくるね



今は、関係ないと思っていた

夏休み



けっこう、影響あるよ


公民館とか公園、デパート系は

すっかり幼稚園や小学生に

のっとられつつある


チビッコ連れだと、アブなかしい




さてさて、そんな中

しっかり夏らしいこともしてるよ




先日、買った浴衣でさっそく

夏祭りへ!


しんちゃん&りんたん

まこママ&アオくん(おんぶで)


のペアでチャリンコでいったよ



ドラえもんドラえもん音頭♪


なつかしい歌が聞こえてきた

小学生の頃、学校のお祭で

ドラえもん音頭踊ったなぁ



りんたんは、この雰囲気に

圧倒されていた



やっぱ、かき氷だぜぃ!かき氷


子供のお神輿があって、小さなグラウンド

を2周くらい


さすがに、まだ参加できないけど

後ろをチョロチョロくっついていた



参加賞のお菓子ゲット(σ´∀`)σゲッツ!!



ボクちゃんはというと・・



暑いのに、抱っこかよ~



ボクちゃんも踊りたい



帰りに、久しぶりに駅前Coco壱で

カレーを食べて


涼しい~ 甚平かっこよか??



帰る途中で、遠くでやっている

花火大会が見えたらしい。。打ち上げ花火

帰ったら、下に住んでいるお友達

とみんなで花火線香花火



実は、この日は一日中猛暑晴れ


午前中は、知り合いのバビQに招かれ

汗だくだくあせる



なかなかアクティブな一日でした

さすがに、、日曜日はみんなばっくすいぐぅぐぅ


りんたん、盛りだくさんの1日に

とっても満足そうでした!!












AD

なつカゼ★

浴衣買ってもらったのよ!


金魚ちゃんのもようなの



うちわパタパタするよ


ごきげんなの!



アンパンマン音頭踊っちゃおうぜい


こんちわ


りんたんに浴衣をきせてみた

浴衣を着ると、子供らしくてかわいいかも


早く、お祭とかいけたらイイね


でも、よくできててさ

2枚でできてるのこの浴衣

下は、キャミロングワンピース

上に、浴衣らしい上着

それに帯で完成!


はだけることもなく楽に着れるし、

何より着ている本人が嫌がらないので

いい感じ!



キャミワンピは、普段着にできそうです





さてさて、

りんたんファミリー大変でした



りんたんの夏かぜが悪化

39.9℃まで熱を出して

鼻水ダラダラ、咳もひどくて・・




病院へお世話になる




医者によると、

何か怪しい・・と血液検査

ギャーギャー泣き喚く中、やっと採血


結果、白血球&CPRとやらの数値が

かなりお高い様子


何かからだの中で炎症を起こしてるが

検尿できず原因不明


結局、薬で経過観察





次の日にはすっかり熱が下がり

安心して病院へもう一度見せに行った





と思ったら、、、






とうとうアオさまもまこママの免疫ギレ


鼻水ダラダラに、咳少々





うつった (゚Д゚≡゚Д゚)





りんたんのインフルエンザにも果敢に

戦ったアオくんの免疫さま


ご卒業されたのですね




見事に、熱を出し鼻水、咳

りんたんと同じコース


でも、やっぱりベイブーのカゼは

かわいそうだ


言葉にできず、泣くばかり

でも、その泣き声もなんか弱弱しい


人生初のお熱

人生初のお薬

人生初の座薬



りんたんに比べれば、

お薬を飲むのもそりゃー楽チンチンマンドキドキ


りんたんのお薬嫌いはハンパじゃない

もう、こっちがうんざり


あらゆる手をつくしてきてるけど

成功率は、かなり低い


お菓子やら、アイスやら

ケチャップやら、ジャム・・


絶対普段食べられないであろうチョコ



一度成功しても次は引っかからない


スポイトとか無理やり口の中にチュっと入れても



腹の中から、やつらが戻ってくる



まぁ、失敗もありーの成功もありーので

何とか飲み終えるころには復活してるんだけどね



それに比べてアオくんは、

指に溶かした薬をつけて

上あごにチョンってつければ、チュッチュして

飲んでくれる


ちょっと、変な顔するけどまた素敵★



これから、どっちかが風邪ひいたら

すぐに伝染しちゃうんだろうなぁ・・



早く治してプールに入ろうよっ!

お二人さん!




ボクちゃんかぜひぃちゃったの~

でも、元気だひょ!

みんなも気をつけてね!!


AD

なんだか、先週の連休は日本中大変だったね

地震はこわいよ

ちょうど、ベランダにいてすぐ気づかなくって

中に入った瞬間モワンモワンって横揺れに気づく

けっこう長かったなぁ

福岡の地震を思い出したよ

あの時、りんたんはまだ4ヶ月

幸い、実家にいたので心強かったけど

ここにいるとき、日中はしんちゃんも都内だし

関東大震災とか起きたらまぢ怖い

今は、アオくんも産まれて守るべきものが

また一つ増えた

いざとなったら、がんばらねば!!

台風台風には大変お世話になりました

しんちゃんの福岡出張が重なり、飛行機で帰ってこれるか

どうかのギリギリのところでしたが、

なんとか無事に帰ってこれたよ

まこママ&ちび2人はというと、、

しんちゃんがいない連休をゆうこねぇやんの

ところで過ごしていました

2人を連れてまこママが1人で行くプチドライブ旅行

都心を車で通るのに、ドキドキしたけどなんとかクリア!



上から、、はなみちにぃちゃん

         ↓

      りんたん

         ↓

      だいきにぃちゃん

りんたん、鼻タレながら興奮して遊んでもらったよ

おかげさんで・・・

昨日の明け方より、40℃近い高熱を出しまして。。

本当は、アオくんとまこママの予防接種

にいくはずだった病院もりんたんのためになった

結局、熱がある人がいるからと

予防接種も受けられず。。

2人連れての通院って、ほんと大変だよ!

病院て、違う病気をもらいそうで

用事がない限りいきたくない場所 王冠1 No.1王冠1

だって、福岡帰ったときりんたんがカゼで病院

いったら、水疱瘡もらってきたもんねぇ

アオくんが病気もらってないといいけど。。

そろそろ、免疫切れするころなので

昨日から、ひきこもり生活2日目でございまして

只今、お二人さんぐぅぐぅ

今日は、だいぶ熱も下がってやっとご飯も食べれた

りんたんです

とまぁ、昨日は大変な1日だったのですが

本当はとてもめでたい日クラッカーだったのよ

アオくんの

ハーフクラッカーバースディ


早いもので、アオくんもこの世にオギャーと

出てきて半年が経ちました




オレのこと!?



髪の毛がちょっぴりだけど、増えたのさ!

成長振りはというと


 
現在 6ヶ月                 5ヶ月

あんまり変わんないかなぁ

身長 : 66cmくらい!?

体重 : 6900g弱

りんたんおねぇちゃまの方が、たくましかったかな!

まぁ、これから暑い夏だしあせものこととか考えたら

このくらいのほうがいいかもしれんね

おっぱい星人ナゾの人なので、まだ離乳食してない

正直、やり始めたら大変なのでいつしようか

考え中


早くメシくれよっ!

先日は、落下事件もありましたが

無事にこの日を迎えられたことに感謝です

そして、かわいい笑顔とおちんちんが

毎日まこママを癒してくれるのであります

これから初めての夏をむかえようとしてますが

汗で頭がくさくなりませんようにっ

AD

昨日、りんたんのご就寝タイムに

カーテンを閉めようとしていたら、、、







虹が出ていたよ虹虹

写真ではわかりづらいけど、2本もね




りんたん、人生初の虹虹

お寝むの眼をこすりながら、一生懸命虹を見てた



初めて見る虹

しばらく、窓にべったりひっついて

じーっと眺めていた



夕暮れの薄暗い空と虹が

小さなりんたんの背中を

黄昏ムードに演出


虹を眺めるりんたんを、後ろからさらに

眺めてけな気でかわいいなぁと

思ってしまったまこママでした

こんちわ


お天気がすぐれんねぇ




さてさて、昨日7月10日は、、、、

わがやのビッグ記念日クラッカー








まこママしんちゃん


結婚3周年突破チョキ






まぁ、平日だしこれといってはない



りんたんファミリー恒例の

お祝いのディナーは、、、






カレーライスカレーライス








とっても、安上がりなファミリーでしょべーっだ!

でも、スペシャルバージョンで


手ごねごねごねごねハンバーグ付よ!




しんちゃんが、ケーキケーキを買ってきてくれた



りんたんも、寝静まっていたので

静かにお祝い


アオくんは、ちゃっかりおきてたので

一緒にできたかも

アオくんにとっては、初めてのお祝いだねぇ





さてさて、昼間にちょっと摩訶不思議な

世にも奇妙なお話が一つ




始まり始まり~









りんたんが、朝ごはんを食べていた

まこママは、洗い物をしていた



何気ない時間時計







りんたんがなにやら鼻歌を歌っているニコニコ



ママ、これ知ってる?音譜






よく聞こえなかったので、



もう一回歌って~音譜






♪~♪♪~音譜音譜音譜ピアノ






キュピーン顔文字!!!!!







なんとまぁ、その曲とは、、





ミスチルの♪サイン♪のイントロ











結婚式に来てくれた人、

覚えていらっしゃるだろうか??





一番最初の入場曲でした




りんたんはまこママのお腹の中で

6ヶ月のベイブーとして一緒に

結婚式に出ていたんだよね






なんか、鳥肌がたってしまった




りんたん、お腹の中でちゃんと

聴こえてたのかな





しかもね、結婚記念日とか教えてないと!

突然のことで、ほんとにビックリ!!




でも、なんだか嬉しかったです


りんたんも、アオくんも産まれてくるときも

BGMもミスチルだったしねぇ




♪しるし♪もりんたん、歌えるのよ!






そういえば、りんたんも同じ10日で

2歳8ヶ月になりました



だいぶ、おねぇちゃまらしくなってきたよ










最後に、しんちゃん

これからも、夜露四苦★