水開きだぁ!!

こんばんわんこ

さっき、ドラマ”わたしたちの教科書”の最終回

を見た

久しぶりに、全話制覇したドラマだったなぁ

けっこう、見てた人も多いのでは??

おもしろかったね!

また、新しいドラマおもしろいのあるといいな

さてさて、梅雨の合間のカンカン晴れ晴れ

カラっとしたお天気は、主婦にとって

お洗濯物のチャーンスッ!!

ここぞとばかりに、洗濯機に頑張ってお仕事してもらいました

そして、りんたんはkの暑い中を心待ちにして

海開きならず、水開きをしました

とある、公園の中に大きな噴水があってね

連れて行ってあげました

着替えもしっかり、暑さ対策もバッチリ★



この噴水がね、3~4mくらいあがるのよ

なかなか始めは怖くてまわりをウロウロ徘徊するだけ

他にも、たーくさんお友達が遊んでいて

だいちゃんとりんたん、お友達のおもちゃをうらやましろうに

見ております


あれ!?いつの間にか、パンツ一丁に・・


みんな、おパンツで元気一杯!!

さてさて、アオくんはといいますと、、


お友達の赤ちゃん(左)とあおくん&子守のくみちゃん

日陰にて、ベイブー組はお昼寝中ぐぅぐぅ

目覚めたアオくんに、チャプチャプあせるあせる

と思いきや・・

芳しいにおいが・・・

う○ちくん参上!!うんち

ズボンの下は、、、

それはそれは、おそろしくてここではガーン

ちょっと便秘気味だったので、大量だし

チャプチャプが気持ちよくなって、おしりも

ゆるくなったのか

それからは、ごきげんでニコニコ笑ってました

そして、初めてといってもいいかも!

まこママとアオくんの2人っきりの

ラブラブラブラブベビーカーお散歩ベビーカー

なんだか、新鮮でした



久しぶりのまこママ登場なり~

何も考えずに、ずぶぬれになって遊んでる

りんたんが、ちょっぴりうらやましかったな

今年の夏は、美白のりんたんも

こんがりんたんに大変身するかもねぇ

でも、今の時代の子は紫外線対策しっかり

しなくちゃいけないから、なんだかめんどうだわっ

梅雨が明けたら、ほんとに海開きしにいこーね!!



AD

こんちわ!




梅雨入りしたものの、が多くて嬉しい反面

が少なくて水不足にならないか心配ね




チビがいる生活で、節水生活はなかなか難しい




雨はイヤだけど、ゴンゴン降っても欲しいわね







さてさて、週末のお休みはいかがお過ごしでした?




りんたんファミリーは、ちと都内の方へ足を伸ばして

お出かけしてみました!



お台場近くにある、博物館


”日本科学未来館”


だって






博物館系は、しんちゃんのお気に入り★

理系が苦手なまこママには、果たして

ついていけるのか!?



中は、さすがに未来館とだけあって

建物や、展示物などトイレ一つとっても

未来的な雰囲気がプンプン漂っている

(↑どんな雰囲気だ!!)



入管早々、プラネタリウムのご案内

おっ!いいじゃなーい!


ちょうどいい時間帯の予約が取れ、

早速会場へ



入り口では、3Dメガネが配られた



※ 3Dではありません。ブレです



開園まで、このちゃっちーメガネで

戯れるりんたんファミリーご一行


さ!いよいよ開園★



と思ったら、恐竜が出てきて動物の進化のお話


真っ暗の中、天井を見上げれば、

巨大な恐竜が襲ってきたり、猛獣のケンカ・・



もちろん、りんたんはというと・・





ベソかき





他にもいた同じくらいのチビッコも、みんなで

大泣き

確かに、ちょっと迫力ありすぎだったかも



りんたんに必死にしがみつかれていたしんちゃん

最後まで、プラネタリウムだと思っていたまこママ


しかし、一番の大物はやっぱりアオくんかも・・




大音量&大迫力映像に泣いているねぇちゃんを

よそに、






ゲラゲラ笑う



しまいには、寝てました

彼はかなり、やり手です






それから、りんたんファミリーがはまったところは


コピー機フシギ展




りんたんあおくんまこママしんちゃん

一人ずつ、手をコピーしてカードを作ってくれた

ちゃんと、アオくんのも作ってくれたよ!

特別に、足で参加



中に入ると、紙バトルというコーナーが


自分で描いた絵を、コンピューターが勝手に解析

タイマン勝負するのだ



一番手:まこママ作  マコチンタアル




小さな女の子が描いた、お母さんと私というタイトル

の絵にあっさり完敗しょぼん




二番手:りんたん作  しょくぱんまん



あえなく完敗・・







三番手:しんちゃん作  チャッカマン




相手を変えての対戦に、見事!一勝!!





りんたんは、お絵かきに夢中で楽しんでました





りんたん、お約束守るもん!




これは、約束の樹といって、それぞれの約束の葉に

名前のシールを貼りました


エコの推進をはかっているコーナーです



りんたんファミリーの誓い


★デンキのスイッチをこまめにきります!






初めて、アシモくんを見ました




走りがなかなか軽やかでしたよ





他にもたーくさん、見るところがあって

実験や体験ができる


りんたんたちが大きくなって小学生くらい

になったら、もっと楽しめそうなところかな



さぁ、果たして2人は博士になれるのか!?




りんたん、あれから時々



りんたん、恐竜こわかった



とつぶやくようになりました

当分、これでおどかせそうだわ!






AD

目尻にイチコロ★

テーマ:
070622_223257.jpg
なんか今、NHKにて色んなアーチストが集まってライブをやってる


ひぃちゃん情報にて!


その中に桜井さんがいるではないか!


久々に見るけど、やっぱかっこいい~!

あの目尻がたまらなく好き★★

みんな見てる?




マコチンタアル
AD

こんばんわ


今日は、しんちゃんが出張でいない夜


チビたちも、寝静まり1人でまったり中コーヒー

なんだか、少しさびしい夜ですしょぼん



そうそう!聞いてくださいます??

りんたんに、大成長が!!目アップニコニコ









トイレでおしっこができた!トイレ




みんなからすれば、たいしたことないかもしれない

でも、でも、でも!!



りんたんにしては、すごいことなの!!



もう、りんたんのお友達も3歳を迎え始めている

そろそろ、みんなオムツからおパンツへと

進み始めている頃




しかし、りんたんは全くといってその気配がなかった


だから、まこママはアオくん&りんたん2人分

のオムツを持ち歩かなければならないのです



けっこうこのオムツが、カバンの中を支配する





おトイレに座ることさえ嫌がってたんだけど、、

アンパンマンのおパンツを購入し、

トイレトレーニングも、いよいよ・・・

と思っていたけど、進歩なしの日々





暑い日も続き、家の中でフルチン♪(りんたんは、女性よ)

で、過ごさせていたら、、、












おしっこしたい・・






りんたん自ら、申告してきました




急いで、トイレに連れて行ってみると・・・








チョロチョロチョロチョロ




とまぁ、おしっこ様が出てきているではありませんか!



久しぶりに、涙が出そうなくらい嬉しかった光景








りんたんの放尿シーントイレ







便器にまたがったまま、りんたんをハグハグドキドキドキドキ

りんたんも、うれしかったみたいで



パパに、教える~ニコニコ




と、はりきっていたので忙しいのを承知で

しんちゃんにも、電話報告を!


しんちゃんも、すごく喜んでくれました


その日は、もう一度お便器での放尿に成功グッド!




その夜、しんちゃんがりんたんにご褒美に

りんたんの大好物、ラムネ(ドラえもんバージョン)

を買ってきてくれました




後は、う○ちへの挑戦です!

りんたん、また一つおねぇちゃんになったね!





危険な関係★

こんばんわ



最近、すっかりりんたんのお気にに

チャートインラブラブしたアオくん




そんなアオくんも、りんたんが大好き




だからって・・・














































りんたん、寝相でアオくんに接触爆弾

この後、さらにりんたんの猛烈アタックを受ける




こんなに押しつぶされても爆睡できるアオくん


君は、やっぱり大物になるね!