awrew
こんにちわ!


18日であっという間にアオくんも3ヶ月にクラッカー

ということは・・・

まこママたちがりんたんハウスへ戻ってきて

ちょうど1ヶ月にもなるんです


帰ってきて早々、りんたんのインフルエンザ

そんなドタバタ生活からあっという間の1ヵ月でした



ほぼ、りんたん中心の生活なので

もちろん、アオくんは


泣きっぱなししょぼん



かわいそうなんだけどね、しょうがないのよ。。

でも、たくましく育ってくれています


体重も、産まれたときの2倍

6kgほどになりました

身長も、60cmくらいになってる

重たいはずだよハロウィン


写真みてわかるかな?

だいぶ、クビもしっかりしてきたので

ちょっと支えるだけで、ぐらぐらもしなくなりました

早く首がすわれば、もっと楽になるんだけどな


泣かしっぱなしのせいもあるけど、よく動くので

後頭部がさっそくおハゲちゃんになってきた


それから、りんたんの得意技も伝授されたのか!?


ysy

僕は2本指だぜぃチョキ


指しゃぶりができるようになったよ

この時期の指しゃぶりは、りんたんのとは違うからね

成長の証なのであります目


3ヶ月健診後は、人生初のお注射がまっております注射

なんだか、東京埼玉のほうではしかが流行りだしたそうで・・





りんたんも、アオくんをかわいがるようになってきたよ

前は、目を離せんかったけどね

今も心配だけど、ちょっとおねぇちゃまぶったりしてるし



sga

りんたんおねぇちゃまですよ~



werw

でも、自分が一番かわいいのよニコニコ


とまぁ、こんな具合



最近は、りんたん&だいちゃんコンビで毎日デート

くみママには、まこママのサポートで大変お世話に。。


おかげで、りんたんは早寝早起き

だからこそ、ゆっくりアオくんとの時間もできるようになりました


くみちゃん、あなたがいたから、わたしがいます by や○や


どうも、 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



きっと、とてもじゃないけどまこママ1人で日中2人のお世話

をしていたら、ノイローゼになっていたことでしょう叫び



でも、2人ともまこママの大事なかわゆいおこちゃまです



もうすぐ、GWだね

アオくんも、初節句です


みなさん、ご予定は決まりましたか??





AD

ドタバタ生活★


ewe

みんなげんき?ぼくのこと、おぼえてる?


おひさしぶりっこ!

とっても、ご無沙汰しておりました!

元気してますか??


やっぱり、チビが2人の生活はドタバタですわい

心配してメールや電話くれたり

みなさん、どうもありがとう!


励ましてもらえると、調子に乗れちゃうまこママです

だから、みんなの元気の素、おすそわけしてくださいね


あ、タミフル騒動からの更新でしたので一応ご報告


りんたん、インフルからは完全復活!!

毎日、元気でございますよ

元気を通り越して、少々おてんばが過ぎるところも・・


そんな、りんたんも10日で2歳5ヶ月を迎えました!

なんだか、あっという間です


さて、ご無沙汰していた間をチラっとダイジェスト版で★




千葉へ戻ってきてからもどんどん進む成長

まずは、アオくんから・・

上の写真は、現在のアオくん

緑のロンパース、これ、りんたんのおさがりなのよ

まこママのだーいすきな緑をこれからたーくさん着てね!


だいぶ、お顔も変化してきたでしょ!

さて、誰に似てるのかな~!?

もちろん!まこママにきまってんじゃーん

なんかさぁ、かわいくてかわいくてしょーがない

最近は、ちょっとずつおしゃべりしてる

あー、うーって

もーかわいいのよ しつこいって?!


もう、体重も6kg間近です

早く首が据わってくれると、楽チンになれるんだけどね


毎日元気一杯に、りんたんの虐待にも負けず

泣いて飲んで、赤ちゃん業をこなしております

とにかく、男の子だから!?力強い!

これは、きっとまこママの血を継いだね






続きましてぇ、、りんたんおねぇちゃま

だいぶ、おしゃべりも達者になり

しっかり、博多弁ですばい


りんたんに話しかけると。。。

”いま、あそんどーと!”

”これ、ほしいと!”




ちょいと、話を聞いてないと、

”ママ、きいてるの?ねぇ、きいてるの?”

と怒られ、



ちょいと、お願いをすると、

必ず最初に、”え~!”

がつく

でも、お手伝いも上手になりました



sdb

りんたんがサラダの盛り付けしてるのよ!

 


sdf

ゆでたまご、上手に向けたよ!完成!!


アオくんが泣いてると、ちゃんとよしよし

オモチャの音楽を鳴らしてあげるの

ただ、ご機嫌ナナメのりんたんはかなり曲者

やっぱり、まだまだ甘えん坊の2歳児なのね!



この時期特有の症状なのか

”これ、りんたんの?!”

攻撃はすさまじいよ


なんでもかんでも、りんたんの!って言いたがる



最近、自我の芽生え&アオくんの出現により

わがままもグレードアップ



vs

 りんたんマン★ だいちゃんマン


昼はほとんど毎日お友達のまゆちゃん&だいちゃんと

一緒に遊んでるよ

たまに、昼から夜ご飯まで一緒に過ごしちゃう!

この前は、とうとうりんたんハウスでだいちゃんと入浴デート★



sdfa

りんたん、ちんちんさわっちゃ、やーよ!


うまく気持ちがコントロールできずに

手(たまに口もね)が出たりしてるので

ちょっかいかけては、まこママに喝を入れられてます


りかママ&くみママの広い心で

りんたんの心の成長に協力してもらってまーす


まこママが、こっちで頑張れるのもしんちゃんはもちろん!

素敵なお友達あってこそかもしれないな

お買い物や、家事のことまで気遣ってくれてほんと

いつも、ありがとう!!


これからも、どうぞよろしくね


まだまだ続くよ~!

そして先週の週末、4人でまともに始めておでかけしたよ

横須賀デビュー★


bza

三笠公園のでっかい戦艦にいったよ


we

りんたんより大きな、大砲の弾

ランチは、横須賀カレーナイフとフォーク

初めて食べたけど、今まで味わったことがない

ちゃんとスパイスがいきているおいしいカレーでした

りんたんも、ちゃんと食べれたよ


これから暖かくなってもっともっとたくさんお出かけしたいな

まこママも、チビ2人に負けないように頑張らなくっちゃ!


AD