こんばんわ!

まこママも帰ってきて一週間が経ちました


りんたんのインフルエンザ騒動で一週間も

あっという間に過ぎていったかんじ


まこママファミリーも、今また福岡へ

車で帰っているところのようです


なんだか、バタバタしていてみんなゆっくり

できなかったな~



さてさて、りんたんのインフル情報



インフル発覚から、5日が経ちました

まだ、完治してません

タミフル問題も、まだ完結してないね

ん~、やっぱりこうやって今でもインフルに

かかっていく人がいるんだから早くどうにか

してほしいよね


でも、使わなくて正解!!

熱が1日早く下がるかって違いらしいし・・

タミフル、万歳!!万歳


前回の記事で、熱が下がって調子もアップ

と思ってたんだけど・・


また、ぶり返して熱が上がり咳がひどくなった


頑張ってもらった薬を飲ませて一日中寝んねぐぅぐぅ

寝てるか、ぐずるかでろくにご飯は食べられず

薬を飲むときにごまかしてあげているヨーグルトのみ


咳をするたびに、

ママ~しょぼん


と、ぐずって起きて抱っこの要求


りんたんだけなら、こんなのきっと楽勝チョキ

なんだけどね、


アオくんは、相変わらず抱っこ大好き甘えんぼさくらんぼ

寝たかと思って、ベッドに寝かすと

すぐに、また泣き出す始末


この2日間、どれだけ抱っこしていたかな~

二の腕もかなり、鍛えられますばい!二の腕

というより、肩がこってこって

今日は、朝早くからしんちゃんがゴルフで不在

りんたんも、少し具合が良くなってるけど

その分、ぐずりも大きいのでてこずったなぁ

あおくんは相変わらずの抱っこっ子

外にも出れず、りんたんもウズウズしだすしね

2人の風呂入れも、なんだかんだで初めての今日

真っ裸で部屋中ウロウロバタバタあせる

なんとか、2人も無事に寝てくれている今です

いきなり、こんなバタバタの生活になったので

福岡でのぬくぬく生活をすでに忘れちゃったよ

でも、始めからこんな試練を与えられて

これからの育児生活に少し自信が持てたかも

不思議と、イライラはしてないんだよね

まだまだ、始まったばかりですのでいまから

イライラしてたらもたないか・・

正直、寝不足な上にこんな感じなので

身体は悲鳴を上げております

早く、りんたんが治ってみんなで再出発したいな~

自分でも、よく頑張った一週間だったと

この場を借りて、言わせてくださいね

さぁ、あおくんがモゾモゾしだしたのでそろそろ

おっぱいの時間かな

それでは、おやすみなさいませませ

また、がんばって更新するときまでバイバイ


AD

全員集合★

テーマ:
070321_141706_M.jpg
今日のりんたん




こんちわ!
りんたんファミリー全員集合!

先週土曜日に、まこママ&あおくんで一足先に先発隊で帰ってきたよ。

そして、今週に入りみつおジジィ&よしこババァ&けいこねぇやんと一緒に車でりんたんは福岡から千葉へ後発隊でかえってきました

無事に、、
と言えば無事なんだけど

朝7時にわがやへ着いたりんたん一行

りんたん熱い


熱が39度もあった!
朝一で、小児科に連れていったところ、ただの風邪といわれ、薬をもらって帰宅
薬をどうやっても飲んでくれない
熱も高いので、水分だけでも、とあらゆるものを試したけど、味覚もおかしくなってるみたい

あまーいジュースを苦いと言って飲んでくれず、もう何も口にしてくれない

手の付くしようがなく、お手上げ状態

しんちゃんがかえってきて、熱も40どまであがりそうになっていたので、救急病院へ連れていくことに

あおくんをジジババに預けて、いざ!

もう、いつものりんたんのすがたはなく、見てられないくらいつらそうなりんたん

診察の結果
インフルエンザ

最悪の状態だー


ちょうど次の日、10代の使用が中止になった話題の“タミフル”
使うかどうかの選択を迫られた
しんちゃんと相談して、使わずに違う抗生物質で治していくことにした
先生も、すすめなかったしよかった~

かえってからも、つらそうで座薬を入れることにしたけど、泣きじゃくるりんたんに座薬を入れるのはこっちがつらくなるよ
でも、がんばって薬も飲んでくれてようやく眠りについたりんたん

さてさて、一安心したもののこれからが心配

まこママの頭の中は、もしもワールドでいっぱい

一番の心配は、まだ2ヵ月になったばかりのアオくんにうつったら、、

そして、しんちゃんにうつったら、、

まこママにうったら、、


マイナス思考まっしぐら↓↓↓↓
でも、もうジタバタしてもしょうがない!今出来ることをしていくしかないからね!

集合初夜、仲良く4人並んで寝る予定だったけど
残念ながら、まこママ&りんたん、しんちゃん&アオくんのコンビで。
夜中は、りんたんの夜泣きと様子を見ながら、そして隣の部屋のアオくんのおっぱいわあげながら、バタバタしてたけど
りんたん、朝には熱がだいぶ下がっていたので、本当によかった

まだ、アオくんにもしんちゃんにもまこママにもうつっている気配はないようです!
本当は、ジジババもいるし神奈川にいるゆうこねぇやんファミリーも合流し、アオくんのお披露目、墓参りやひぃばぁちゃんのおみ見舞いと予定盛りだくさん

しかし、りんたんファミリーはお留守番になりましたー

しんちゃんの仕事がやすみの日だったからよかった~
全員集合して早々、まこママたちにこんな試練がまちうけていたなんて!

二人きりで、チビ2人の世話をする大変さを身に染みて感じた昨日でした

しんちゃんは、4人家族の大黒柱になった新生活に
りんたんは、インフルエンザに
アオくんは、りんたん産インフルエンザ&りんたんの攻撃に
そして、まこママも今日から、2人の育児のスタートに
それぞれ、闘ってます!

今は、少し頑張りが必要だけどみんなで仲良くぼちぼち楽しくやっていきたいなー
しんちゃんとも、前より一緒に色々頑張れるようになった気がする


更に前より、ブログもなかなか更新しずらいかとおもうけど、元気な新星りんたんファミリーをどうぞ、よろしく!


まずは、りんたんのインフルエンザが早く治るように、みなさん一緒に応援してください!
AD

あと3日★

テーマ:
070314_171921.jpg
今日ごきげん!


こんにちわ!
まこママ&りんたん&アオくんのご帰宅まで


あと3日


となりました。
なんだかんだで、忙しい日々を送っとりました

今日で、まこママの実家とはお別れ
残りの4日は、しんちゃんちで過ごすことに
何ヶ月もあえなくなっちゃうからね、少しでも一緒に触れあっとかないと寂しいもんな~
まぁ、相変わらずダメ嫁っぷりはご健在だけどね(>_<)


まこママは、帰ってからの生活を想像すると正直、憂鬱
ぬくぬく生活に浸りすぎてしまった!帰ってから、ダメ奥さんにならんようにせないかんね~

その傍ら、ずっと独りでがんばってきたしんちゃんが首をなが~くして3人の帰りを待ってるんだな。

たーっぷりチビたちのお相手してもらうからね~

覚悟しときなさいよっ、しんちゃん!
AD

お宮参り★

こんちわ!

先日、40日ぶりにしんちゃんがやってきた!


3月3日の雛祭りおひなさま 快晴晴れ 気温20℃アップ


アオくんのお宮参りへレッツ ゴー!!

場所は、戌の日のお参りをした

福岡でも有名な 宇美八幡宮鳥居

りんたんも、お参りしてるところだよ!

りんたんも、おめかししてマイメロ

アオくんは、しんちゃんが赤ちゃんの時のを

しっかり受け継いで今回はまこママが抱っこ♪


asa
男の子だけど、今日はフリフリよLOVE


zg
気温が高かったから、暑かったかなあせる


両家のジジババも一緒にみんなでお参り


まずは、境内にて
asfaga

そして、戌の日に安産祈願で石をもらっていたので

今回は、そのお礼

もらっていた石を、今度は拾ってきて名前をかいた石

しんちゃんジジが拾ってきて、書いてくれました


asf
無事に生まれました!どうもありがとう!

主役のアオくんは、はっきりいってやらされてる感じ

りんたんはというと。。。


ert
ハトとたわむれてるほうが楽しいじょー!!

わけがわからず、お参りよりハトと遊ぶのに夢中ラブ

無事にお参りも済み、みんなでお食事ナイフとフォーク

お腹いっぱいの夜夜。

今度は、りんたんのお雛様ひな人形&しんちゃんの誕生会ケーキ


ey

ケーキは、お雛様でニコニコ


dh

早く食べたいよ~!!


久々に、しんちゃんも一緒に過ごした夜

りんたんのおしゃべり&アオくんのビッグ成長に

しんちゃんもビックリ!


ほんの3日だったけど、久々の家族団らん音譜

りんたんも、しんちゃんと遊べてごっきげんニコニコ

ds

sdfg
もっとジャンプして~ふん


そうして、また1人千葉へ帰っていきました

でも、次に逢う時はもうお別れじゃないからね!


まこママ&りんたん&アオくんの帰宅もいよいよ

残りあと、10日となりました

もうすぐ、4人での生活が始まるんだな!!


まこママも2人を連れて、ラストスパートで

お出かけしまくりあせる


今のうちに、たーっぷりジジババに甘えとこうね!

りんたん&あおくん!