こんちわ


今日、2月28日はしんちゃんの28歳のお誕生日ケーキ

せっかくのお誕生日、一緒にお祝いしてあげられなくて

ごめんねしょぼん


この1ヵ月、1人でよくがんばったねぇ!

でも、きっとこの生活はしんちゃんにとってもすごく

意味のあるものだったに違いない


そして、28歳になったしんちゃんパパ

ますます頑張らねば!の年になるね!


頼りにしてますよ!!ラブ目



3月2日に、一時帰福してみんなでお宮参りの予定

りんたん&アオくんを見たら、きっとビックリキュピーン顔文字するだろうな

まこママも、早くしんちゃんに会いたいです


音符は~やく~こ~いこ~い 3月2日音符



おめでとう  しんちゃん!!

帰ってきたら、お祝いしてあげるからね!!



AD


仲良し姉弟ちゅ アオくん & りんたん 

こんにちわ!

すっかりアオくんに押され気味のりんたんのブログ354354


久しぶりにりんたん特集です!

今日は、たっぷりサービスしますわよ、りんたん投げKISS



アオくんが産まれて、おねぇちゃまになったりんたん

その様子はというと・・・



まだ、自分がおねぇちゃまっていう意識はないみたい

かといって、赤ちゃんがえりというものもない


アオくんが、産まれた時はすごく衝撃的だったらしいけどあんぐり

時々、ふと


アカチャン、ウマレタ、ビックリシタキャ


の連発溜め息溜め息溜め息


でも、出産直後からアオくんの抱っこはしたがってたな


rin

   りんたん、初めての抱っこ♪

まだまだ、危なかしい手つき

毎日、抱っこのおねだりはかかさない


まこママが支えてあげれば、上手に抱っこできるようになったよ
えれW

  りんたんも、できるのよ!


ちょっと怖いことも。。。

アオくんが泣いているうっ・・・と・・・


ウルサイネェにひひ


と、ガーゼをアオくんの口の中へ・・・・

おいおいどーん


でも、かわいらしい一面もラブ

おっぱいの後の、げっぷバフッ!小をとんとんとん・・ちょっと!ちょっと!ちょっと!


一緒にしてくれるんだラブ



それから、ついに、ついに・・・気づいてしまった泣



おちんちんの存在なっ・・・なんと!



アオくん、ちんちんきゃー りんたん、ない


オムツ替えたり、お風呂のたんびにこれもよく言う

セットで、


おっぱいおっぱいママ、りんたん、おっぱい、ないおっぱい


りんたんのおっぱい見せながらね!




さてさて、2歳3ヶ月にもなれば一丁前に色々できるようになったね


いつもジョギングコース700mのお散歩が日課よ!
DR

夜は、ごはんのお手伝いあひる
ZSDFS
よしこババァとエビフライ作るよ!


歌も上手に歌えるようになったよマイクおんぷ
S
ぞうさん ♪ぼっくはくま、くま~ が得意だよ



GSだFD
シャボン玉いっぱい飛ばせるよシャボン玉*



少しおませさんにもなったかな

 SでぇTY
おしゃれでしょ~リボン


たくさん遊べるようになったよ
SDFH
すべりだい大好き虹


VFG

こんなすごーい滑り台も・・


逢えあ
へっちゃらだーい!!べーっだ!



DFGん
ジャングルジムも、なんのその!


あS

お馬さん、かぱかぱ♪


うぇわ
かけっこだって、早くなったよ!


お砂遊びも・・
あSDふぁ
たくさん掘れるようになったよ!



ね!アオくんにすっかり気をとられてたけど

りんたん、しっかり成長してるでしょ!



でも、りんたんだってまだまだ甘えん坊じゅる・・

バブバブ★ベイブーのころのりんたんだって

アオくんに負けないくらいかわいかったんだもんね


ちゃーんと見てるからね!りんたんたらこ















AD
GSDGれ
アオくんです!どっちが僕かわかるかな?phooさん♪

こんちわ!マコチンタアル

2月もあっという間にあと10日!

アオくんも、、、


クラッカー誕生1ヵ月ケーキ たーらこー♪たーらこー♪



早いものですわぁ

1か月検診にいってきたよ


aga

身長 49.5cm → 51.5cm

体重 2876g → 4036g


にまで成長してました

体重が4000gを突破していたのには驚ききゃー


産まれたてのときは、お肉が全然ついてなくて

ガリガリくんだったのに

いつのまにか、あごにしっかりお肉がついて

立派な二重あごくんになってるよ


退院したときは、おっぱいが上手に飲めなくて

体重が増えず黄疸が下がらないえー

心配だらけだったけど


今は、増えすぎではないかと心配してるくらい


ずっと飲んだ後にゲロゲローって吐いちゃって

しゃっくりはすごいし、最近はうなるし・・

どうやら、おっぱい飲みすぎらしい投げKISS


やりすぎてました・・あせる


何はともあれ、無事に1ヶ月を迎えることができて

本当によかった!

みんなに感謝です嬉しいw


1ヵ月がたち、少しずつりんたんおねぇちゃまの

お散歩にもおつきあいしだしました


SDF
ベビーカーデビューでしゅ!ほにゅうびん





それから、つっちゃんファミリーがやってきた!


saf
     雪乃ちゃんドキンちゃん & 葵くんショクパンマン3


アオくん、1ヵ月にしてすでにガールフレンド


矢印矢印 ゲッツ!!鼻血2 


3週間くらいおねぇちゃまの雪乃ちゃん

たった3週間だけど、アオくんよりやっぱり

しっかり成長してたなぁ


すでに、アオくんをなつかしむつっちゃん夫婦

まこママも、すでにもう病院を訪れるとなつかしい


アオくんも、あっという間にちっちゃなころを

忘れてしまうくらい大きくなってしまうんだろねぇ


おめでとう!アオくん!

まずは、初めての1ヵ月お誕生日記念でした誕生日

AD
rin

アオくん&ドラりんたん



こんにちわ

今日は、バレンタインチョコバレンタインデーだね

今日が勝負チョコという人、頑張って!!


毎年、友達と手作りしてたけど

今年は、手作りできないなぁ・・

来年はからは、いよいよりんたんと

一緒に作って、しんちゃんと、そして

Newキラキラフェイスニコニコ アオくんに渡せるかな!


早いもので、アオくんもあと4日足らずで

誕生1ヵ月!!

ここ一週間くらいで突然ジャンボ成長アップ

なんとなく、お顔も身体もふっくらちゃんブタ


sdfs

顔も、だいぶしっかりしてきたでしょ


3連休は、アオくんしんちゃん家デビュー祝日

初めて、おでかけをしました!


しんちゃんパパママは、産まれてから

アオくんに逢ったきりだったので、大喜び音譜


まこママがおっぱいやオムツでアオくんを

抱っこしている時以外は

しんちゃんパパがすかさず抱っこ

しんちゃんママも、りんたんの相手をしながら

アオくんのお世話もたくさんしてくれました


ダメ嫁なまこママは、こんな楽チンな生活に

すっかり甘えてしまいました


しんちゃん家にはチワワが2匹しっぽフリフリしっぽフリフリ

りんたんのいい遊び相手べーっだ!

子供が2人いるだけで、こんなにも

家の中が賑やかになるなんていいもんだね


この間、まこママハウスはきっと逆にすごく

静かでホッとしてるかもしれないね


福岡での滞在も、残りあと約1ヵ月

この間に、たくさんの人に抱っこしてもらおうね

アオくん!


そして、りんたんもいつのまにか2歳3ヶ月

どうりで、たくさんおしゃべりもできるようになって

少しはおねぇちゃまらしくなってきたみたい

しんちゃんきっと、ビックリするだろうなぁ・・


※そうそう、コメントが書き込めないよーってお問い合わせがたくさんみんなからきたよ

 どうもね、記事の下にあるコメントをクリック♪→グレーのコメント記入欄を表示ではなく、上の方にある赤文字の方をクリックしたら出てくるよ グレーの方は、なんだか動きがなくて出てこないね わかるかな?

ぜひぜひ、みなさまお立ち寄りくださいませ!


こんちわ!

さてさて、もうすぐアオくんとのご対面も間近!

いよいよ武勇伝も最終回だよ!

♪武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン

                レッツゴー♪



まさこちんが到着してからは、また和やかな雰囲気

陣痛が来ると、空気が変わりよったけど


とここで、院長先生登場!



フフフ、あんたまだ、元気そうやねぇ・・

まぁ、頑張ってねぇ



そういって、立ち去っていってしまったよ

だんだん、陣痛も強くなってなんか力を入れたくなってきた


ここから第一の壁がやってくる



陣痛がくるたびに、んんーむかっとお尻に力が入る

でも、これを耐えなくては・・


まだ破水もしてない

やっと9cmまできた



助産婦さん曰く、


全開して破水したら、すぐ出でてくるよ



破水!?そうだ、まだ破水してないんだった

どうやったらする??

もう少しでも早く出したい気持ちでいっぱい


まこママ急にむせだすカゼ

ゴホッゴホ



その時、、、





ジャッあせるあせるあせる



しっこした??


やったー!!

破水だ-!


こっからは全然憶えてないの

痛かったし、必死だったから空白の時間


ここからは、ビデオテレビからの解説です

いよいよ、出産間近!?


陣痛のたびに、いきんでる姿



客観的に自分を見ると・・・




怖いガーン



何がって?

顔は真っ赤で、でこに血管が浮き出てるし

すごい形相ショック!


余裕ゼロのいっぱいいっぱいなまこママ

なんとも表現しがたいあの痛み

でっかいう○こがつかえてる・・・


そのうち、マメぞうの頭がつかえてる感じ

これは、なんか憶えてるかな


焼けるように痛くって、ここぞ力いっぱいいきみたい!

でも、こっからはもういきんじゃダメNG

って言われて死にそうになってる


ちょっとお下品ですけど、、、

う○ちがもう、お尻から出発ロケット3・2・1!

あとは、0を待つだけ!!っていうときに、




チョットまったー!!!パーパー




と、いわれるくらいしんどいのよ!

って、わかってくれるかしら?!



力を入れないために、


ハッハッハッハ


と声を出すといいらしい

なので、ここからは分娩室は


♪ハッハッハッハ♪


の大合唱


もう頭も出てきて、あとは肩がニュルン♪

と出れば、誕生ヒヨコ


とういわけ

バタバタと、りんたん&よしこババァ登場


りんたんには、まこママが苦しんでる姿は

やっぱり見せられなかったので

マメぞう誕生の瞬間だけを立ち会うことに


ほんとに、でてくる寸前に駆け込みセーフ!







ニュルンとかげ






おめでとうございまーす!!クラッカー

あ、でたー


次の瞬間は、アオくんがまこママの目の前に

やっと、姿を見せてくれました


なんともいえない達成感キラキラ

元気に、オギャーと泣いてくれて元気そう!


すぐに、胸の上にアオくんを乗せてくれて

あったかいアオくんは、まこママの上で

一生懸命泣いてました


りんたんのときは、しんちゃんがやったけど

しんちゃんご希望だった

へその緒チョッキンチョキ

は今回まこママが自らさせてもらいました


不思議な感覚

ずっとこの10ヶ月間つながっていた

へその緒

なんともいえない感触

一番近くて、ウィンナー切る感じ!?



それにしても、この終わった時の気持ちは

りんたんのときは、正直涙もんの感動キラキラ

アオくんは、すがすがしい達成感キラキラ

これが、1人目、2人目の違いなのかな



りんたんは・・・

よしこババァに抱っこされて

ちょっと顔がこわばってたけどしっかり

見届けてくれたみたい


何がなんだかわからなかったとは思うけど

何か感じてくれただけでそれでいいんだ



りんたんも、アオくんもまこママから出てきた

大事な二つの天使エンジェルちゃん天使です



しんちゃんには、残念ながら見せられなかったけど

たくさんの人に見守られて出産ができて

本当に幸せでしたドキドキ



おつかれちゃーん!!!まこママ!!

ってかんじかな



ながーくひっぱっちゃったけど、アオくんのお産武勇伝

これにて終了 END 完 


まこママの自己満武勇伝につきあってくれて

どうもありがとう★

あとは、番外編をお待ちあれ!!