ひきこもり★

こんちわ!

久ぶりに天気が悪く、肌寒い感じのりんたんタウンです


ここのところ、すっかり日が暮れるのが早くなったね

福岡とここでは、1時間は違うよ

もう、5時には真っ暗星空



りんたん、こっちにきて初めて風邪カゼをひきました

鼻タレ(*T^T)小僧です

まこママも、ちょっとイマイチの体調が続きマメたろう男の子も心配汗

おうちに2人でひきこもり気味


小児科や救急病院も、万が一のためにリサーチOK

なるべく病院へはかかりたくないので、このまま様子見て治ってくれればなぁ

まこママも、風邪うつされたくないわ


調子が悪いからか、りんたんもご機嫌のアップダウンが激しくまこママにべったり

これから、どんどん寒くなって本格的に冬に向かっていくんだね


みんな、風邪ひいてませんか?



AD

fdas あたいの愛チャリよドキドキ

こんちわ!

久しぶりにりんたんでオープニングなり


今日は、この”まこママとりんたんの友達100人できるかな”というタイトルにふさわしい記事

っていうか、これがまさにこのブログの大切なところってかんじだよ




こっちにきて、1ヶ月半が過ぎりんたんファミリーもすっかり馴染みつつある新生活

この新しい環境に伴い、まこママがりんたんに一番にしてあげなくちゃいかんこと

それは、


ニコニコお友達作りニコニコ



だと思ってたのね

やっぱり、お引越しするとパワーがいるわけよ

見知らぬ土地で、0からのスタート

りんたんだって、もちろん同じ


一人ぼっちでまこママと遊ぶ生活なんて、さびしいじゃん

りんたんにはお友達に囲まれて楽しく毎日を過ごして欲しい

だから、コツコツまこママもお友達作りに励んでおりました


近所には、あいにくよい公園がないのでテクテク走る人駅の側まで歩くこと20分

そこに、公民館&こども館がある

まずは、友達がいなくても同じくらいのお子チャまたちと触れ合う機会を!

たくさんのオモチャに、いろんなお子チャま

りんたんも、久しぶりにこういった環境に触れ楽しそう!!


そうしているうちに、ふと、まこママの博多弁を聞いた一人のママが話しかけてくれた

「 九州の人? 」

この一言が、新しい出会い虹の始まり!!


なんとまぁ、偶然にもこのママが福岡出身だったのだ!

この出会いが、のちにまこママにとってここでの生活の大事な存在となるママ友であった


共通点が見つかっただけで、話が弾む弾む音譜

ご紹介します!

sdf りかママ&まゆちゃん

りんたん&、まこママの記念すべき祝日初友達祝日



まゆちゃんは、りんたんより半年ほどおねぇちゃまだけど同級生!

それからは毎日のように運動&お散歩がてら、テクテク走る人通うように

するとねぇ、りかママはたいへん


顔がでかい!!べーっだ!



って、ウソウソ。お顔が広いの!

たくさんお友達がいて、まだいる福岡出身のお友達を紹介してくれた

りかママは、まこママにとっておねぇちゃんっぽくもあり、なんかくっつきたくなっちゃう

これからもずっと仲良くさせてね!


その後、良い公園を発見したまこママ

暑くもなく、寒くもない心地よいこの季節

今のうちにりんたんをお外でたーんと遊ばせることに


そこで、またお友達に出会った(ウルルン風)

そしてまたも、福岡出身ママ発見!!

sdf 子供は言葉なくてもお友達チョキ

実は、この辺は転勤族でできている町といっていいほど地方の人が多いみたい

もう1人は、12月に出産を控えてる2人目マタニティママ


福岡出身&マタニティママっていうキーワードだけで親近感倍増!!

すぐに仲良くなれちゃったよ


まこママも、りんたんもすっごく嬉しい出会いであります



先日、初めてまゆちゃんのお家へ遊びに行ってきた

一緒のマンションにも福岡出身ママがいて、一緒に遊んだよ

gdsa

りかママ&まゆちゃん  くみママ&だいちゃん


子供が3人集まっただけでもう、家の中もひっちゃかめっちゃか

そして、絡んでいるようで絡んでない3人

それを囲みながら、ダベるママキス

このなんでもないひと時が楽しいんだなっ音譜

おじゃましました!今度はぜひ、りんたんハウスへウェルカム家


それから、りんたんハウスの真下に住んでいる人がこれまた偶然!

出身は違ったけど、りんたん&マメゾウ共に同級生になるチビッコを持つファミリーでした

2人とも男の子らしく、毎日元気に走り回っている足音あしがよく聞こえてくる

引越しの挨拶に行った後、ご丁寧にお菓子をくれてお手紙まで添えてくれた

またいい出会いをしちゃったな


こんなにキラキラ素敵なご近所さんキラキラは大切にしなくっちゃね



やっぱり、いいねぇ。友達ってさ!

100人にはほど遠いけど(って、今一体何人だよ!ってね)

たくさんこれから作っていけたらな


とまぁ、新しい場所で素敵な出会いをたくさんしているりんたんです

こうやって、引越ししてることをりんたんにとってプラスの経験にさせてあげられたら

まこママもうれしいですわ



というわけで、これからもどしどしラブレターお友達大募集ポスト

末永く仲良くしてくださいね!!


長い付き合いのそこの君!手抜きしないで仲良くしてね!!ニコニコ

AD

ちわ!


こっちにきて、しんちゃんが似合わない駅までチャリ通を始め

りんたんが、おさがりの愛チャリをゲットし操縦ができるようになった



そういえば、まこママはママさんになってから久しくマイチャリがない



まこママをよーく知ってる方は、もうご存知よね??

まこママと言えば・・・





爆走!チャリンコ族ロケット




通学・通勤にチャリンコをどれだけ愛し、どれだけ無くし、どれだけの距離を乗っていたか・・

まぁ、ちょっと原チャにもうつつをぬかしてはいましたけど


それが今じゃ、マイチャリさえもっていないなんて!!

とはいえ、子供がいる時点でマイチャリは強制的にママチャリなんだけど

これまた、ママチャリに昔からすごーく抵抗シラーがあったまこママです


なんだかさ、やっぱり街を走るママチャリ族を見るととうとう仲間入りしちゃう気がするんだよね



おばさん



ママチャリに乗るようになったら、女も捨てなくちゃいけない気がしてさぁしょぼん

これだけは、まだまだピチピチのお嬢さんのときからママになっても変わらない偏見だったわけさ

実は、すっごく乗りたかったんだけどね


そして、こっちにきてなおさら欲しい!必要!になってとうとう、、、


買っちゃったのさ!



後ろにりんたんが乗っかるカゴ付きの、どっからどうみてもママチャリを!!

そして、先日初めての家族でチャリブラを決行!!

その、祝日記念すべき最初の行き先は・・・





さぁて、ここからが本題なのだよ

ずいぶんひっぱっちゃってごめんなさいね


こっちにきて1ヶ月も過ぎたと言うのに、まこママの病院へはまだ行けてなかったの

先週やっと、行ける準備ができたのでしんちゃんも一緒に3人でチャリンコでGOGO!!


以前から、ご近所&お友達の情報収集の結果、行く病院は決めてたのよ

他の病院の名前を聞くこともなく、100%の確率で選ばれた病院なのだ


お隣の市なんだけど、幸いチャリンコで10分足らずのところにある病院

初めての家族キラキラチャリブラの道キラキラになんだか面白い光景だったわ


予約制の病院だけど、朝一で乗り込んでいったと思ったら、すでに1時間半まち

と言われた

さすが、100%病院!

すんごい妊婦さんの数

妊婦&お腹のベイブーを入れたらここには何人いるんだ??ってくらいだ

しかも、土曜日とあってりんたんファミリーのようにだんなプラスなのでまたすごい人数


大きいだけあって、システムも立派だったけどね

初めてまこママの愛する病院を離れての検診なのでタジタジでしたが。。。

大きなキッズルームもあったのでりんたんの退屈しのぎにそこで待機


待つこと、1時間・・

やっと、呼ばれた

呼ばれて全部やってもらえるのかと思ったら、一つ一つの診察でまたされるらしい

全部終わるのにどんだけかかるんだ!


でも、最初にやってもらえたのがファミリー総出で一番楽しみにしていたマメぞうの超音波エコー

かれこれ、前回の検診から1ヶ月は余裕ですぎていたのでこれは楽しみだった!


引越ししてきて、急激にでかくなったと思われるマメぞう

これは、果たしてマメぞうなのかただの脂肪ちゃんなのか・・


お久しぶり~マメぞう!!

やっぱりずいぶんご成長なすって!

w  身体を折りたたんでいるらしい。やらかいなぁ


すっかり人間らしくなってきたみたい

今んとこ、問題なく順調に大きくなっているようです

そして、今回、今回、とうとうわかってしまったんだ~!!

こんな姿で写っているけどたまーに動いてるときに、、、見えちゃった!




















男の子おちんちん男の子


どうやら、マメぞうはマメたろう男の子でした!!

まこママ、待望のおてぃんてぃん発見ですキタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

すっごく欲しかったのよ~そのかわいいおてぃんてぃんが!!

※変態じゃないよ!


しっかり見ちゃったわよ!

りんたんにはない、そのおちんちん出てきたら、すっごいかわいがってあげるからねぇ!!

しんちゃんも、どっちでもいいっていいつつ、やっぱりマメたろうってわかってうれしそうだった

やっぱり、パパだって同姓の仲間が欲しいもんね

車の知識ばっかり植えつけられるのがもう、目に見えてるんだけどね

よかったね!しんちゃん!


というわけで、りんたんおねぇちゃまには弟君ができることになりました!!

りんたんのときから男の子が欲しかったまこママだったので、これで一姫二太郎

結果オーライ!っつーことですわ


まりこのところも、男の子だったようだし、そういえば、つっちゃんはどっちかわかったんかい?

今年、周りの友達が女の子フィーバーだったので来年はやっぱ男の子フィーバーかな?



それから、色々検査にまわされなんだか、血液検査汗が足りんとかいってぇ。。。



、採られたガーン



注射嫌いのまこママにとって、予想GUYの出来事

今まで、みんな気の知れた看護婦さんたちだったから泣いてわめいてってしてたけど

今回も、結局わがままなりんたんのようにかなりしぶってしぶって看護婦さんになだめられながら抑えられ、強制的にやられたのです


あぁ、一回分多くやってるから確実に損した気分だよ

ま、マメたろうの存在がすぐに吹っ飛ばしてくれたけどね!


りんたんが眠くなってきてぐずぐずショック!、しんちゃんも何時間も待ってイライラ

だけど、まこママはルンルン音譜

2人ともごめんねぇ。でも、素晴らしい瞬間を共にできて一緒に来てよかったでしょ!!



すんごい引っ張って長い記事になっちゃってごめんなさい

今も、元気にマメたろうは暴れております

さすが、りんたんに鍛えられてるのでこれで男の子だし元気でわんぱくな弟君になりそうだわ


最後に、、、




ラブラブおちんちん、万歳ラブラブ しつこいって!?



AD

ちわ!


さて、久しぶりにりんたん成長記録です

10月10日で1歳11ヶ月

2歳まであと1ヶ月だよ


こちらに来て、またずいぶん大人子供になったりんたん

そうだねぇ、やっぱり言葉の成長が一番かな


最近、ちゃんと単語だけじゃなくて二言語!?がいえるようになって来たよ


パパ、いない

パパ、おかえり~

パパ、おはよー

パパ、あっこ(抱っこ)

パパ、ブー

パパ、あっち

パパ、こっち

ママ、イヤ



ねぇ、気づいた?

全部、パパがついてんの

すっかりパパっ子のりんたん

まこママと2人だけのときは、べったりのくせにしんちゃんがいるときはまこママに見向きもせず

しんちゃん唯我独尊愛羅武勇ラブラブって感じ

しまいには、ママ、イヤですから・・・


はいはい、まこママは用なしオレンジでございますねぇ


でも、だいぶいろんなこと言えるようになり特に、意思表示ができるようになったことだね

あっちあっち、っていうけどどっち?ッて聞くと、こっちだってさ

おい、結局どっちなんだよ!


さて、問題


① アッキー

② アもん

③ あんぼ

④ あッティ


これ、りんたん語ですけどなにかわかる?



答え

① ミッキー

② ドラえもん(=゚Д゚=))

③ とんぼ

④ おパンティ(まこママのショック!


なんか、”あ”がりんたんには大事らしい

自分のことも、りんたんニコニコってちょっとずついえるようになってきたよ


言葉だけじゃないよ!

sdf お掃除だってしちゃうよ

fw あと、ドラえもんにもなっちゃう!押入れ大好き!

この後、どうなったかは言うまでもなく、さかさまになり落下寸前で救出です


りんたんおねぇちゃま訓練でも、きちんとマンションの階段は自分で上がるようになったね

3階ってビミョーに大変

これからマメぞうが出てきたら、りんたんはまちがいなく抱っこできないので今から特訓なり

そのついでに、階段上るときに数を数えていっしょに1から10まで言えるようになったよ!


クックくつも、脱いだらきちんとそろえましょう!

これは、みんなの分までするからちょっと感心ニコニコ


愛チャリも上手に乗れるようになって来たよ

とはいっても、まだ自分ではこげないんだけどハンドル操作で右・左まっすぐはだいぶできるようになったね



さて、マメぞうのことはというと、、、

ぜーんぜん!わかってません!

ポンポンってお腹見てはいうけど、バシバシ叩くわ、ガンガン乗っかってくるわおねぇちゃまになるという自覚はまだまだ芽生えてないようですわ

赤ちゃんのお人形とかで遊んだりはできるんだけどね

もう、マメぞう出てくるしかないわ!


というわけで、りんたんの様子伝わったかな?

こんなりんたんをおねぇちゃまに持ったマメぞうはさぞかしたくましく育ち産まれてくることでしょう


りんたん、リボン素敵なおねぇちゃまリボンになってね!




ちわ!


嵐のような雨風が先週降って、それからは気持ちよい秋晴れ晴れの続くこちらりんたんタウンです

さてさて、さっそくジジババの後にりんたんハウスへお客さんだよ!


福岡から仕事の研修でやってきたさかちゃん

この連休を利用してしばらく滞在してわざわざ遊びに来てくれました


るいママのりなちゃんをお供に2人で、りんたんハウスのご見学&ご宿泊



まず、お天気の良いお昼にはちょっと車を走らせて海岸沿いの大きな公園でお弁当ランチナイフとフォーク

まぁ、まこママもせっかくなので腕を振るってお弁当作り・・・


なんて時間はなく、結局お店のもので済ませたんだけど

りんたんの愛チャリラブラブも積んで、風が強かったけど一面海の景色で久しぶりにみんなでほのぼの


その後は、りんたんハウスでまったり

りんたんも、2人がいてすっごくうれしそうにはしゃいで踊って音譜歌ってカラオケすっかりなついとったね

ママが入れ替わっちゃってたよ


りなママは、るいを預けていたので夕方でバイバイ



その後は、4人で恒例のお好み焼きパーティークラッカー

ここにきて初めての活躍を見せたホットプレート

もちろん、焼き焼き奉行はしんちゃんパパ


パーティーはさっさと終えて、この日は夜のドライブだ星空車星空

まずは、ミッキーのところへ!

よく土日は夜のバレードの後の花火打ち上げ花火の音が風に乗って聞こえてくる

TDLの外から、花火を見ちゃおう!大作戦!

さぁて、初の試み間に合うかな??

りんたんは、はしゃぎすぎて車に乗ったとたんウトウトぐぅぐぅ

結局花火は見れなかったけど、大人だけでわずか5分足らずの花火を楽しみました

dfsa  ちゃんと肉眼では見れてるのよ!


まぁ、花火大会ではないのでね、しょぼーいけど気分的にイェーイ!ニコニコってかんじ!

その後は、お台場までしんちゃんのお得意ドライブ音譜

右手に見えますのがぁ・・・

なんて、夜の東京ってやっぱりきれいだね


さかちゃんも、うわぁすごーいの連発で喜んでくれたみたい

りんたんも、起きて復活!!

初めて夜景を見せてあげたら、きれーいの連発星空

よかったよかった



次の日は、帰る日なので見送りがてらちょいとみんなで渋谷でプラプラ走る人

とはいえ、りんたん初の渋谷デビューキラキラ

あんな毎日お祭(≧ο≦)人(≧V≦)ノ騒ぎみたいな街に連れて行って大丈夫かな

と思ったけど、こうやって出向く機会もそうないと思うので挑戦してみました


案の定、人だらけ走る人走る人走る人走る人走る人走る人

いろんな人がいるもんだねぇ

とりあえず、ランチで腹ごしらえ


その後は、りんたんファミリーだけで回ってみることに

引っ越してきたくせに、まだまだ東京マジック宝石緑にかかってしまうまこママ

やっぱり、GAPに行くとついついりんたんのお買い物をしてしまう

今回も、SALE品だけどワンピース&パンツを購入


そして、ディズニーストアでなにやら半額セール!?

りんたんも入りたいとかなり身体を向けてるので入ってみたらまたすんごい人だらけ

さすがにベビーカーを持ち込めないのでまこママとりんたんの強行突破!

でも、りんたんを抱っこしてしまうとお腹の出っ張りが目立たないからそれこそゴンゴンぶつけられちゃったよ

ごめんよ、マメぞう(*_ _)人

結局りんたんに負けてしまった

もちろん半額になっているものだけど、クッキーやらお菓子が入った何かのキャラクターのバック

これはのちほど。。。

でも、すごくお気に入りになったみたい。ルンルン音譜でおでかけスタイルしてるし

喜んでる姿をみて、満足してしまう親バカなのでした



あと入ったお店が、今ちょうどハロウィンハロウィンドクロオバケの時期でたくさん商品が並んでるでしょ

ハロウィンドクロオバケこんなの、りんたんちょっとリアルで怖かったみたいでベソかきカゼ

ベビーカーばかりでは、きついだろうとちょっとお店の中だけ歩かせてみたけど楽しそうにいろんなもの見てた

ちょっとわがまま発揮してたけどね



時間がなくて結局ちゃんとお見送りできなかったけど、こうしてさかちゃんとの楽しいひと時が終わってしまいました

すごーく楽しい連休になったよ!ありがとう! また来てね!



さぁて、りんたんも今日で1歳11ヶ月に突入祝日

2歳のお誕生日まで1ヶ月を切りました!

またまたいろんな成長を遂げてるようだけどねぇ

この1ヶ月どんなラストスパート走る人を見せてくれるのかな??