こんにちわ!


ここんとこ、すっごく涼しいねぇ

朝晩はとくにね、みんな風邪ひいてないかい??


りんたんも、鼻タレ(*T^T)小僧っぽかったけど、なんとかもちこたえたよ



さてさて、最近りんたんのおかげでゆっくりとパソコンイジイジできないんだよね

わが家の近くに、ヤクルトの販売所があってね

知ってる?託児付でママさんとかが働けるって


そこで、公開保育っていうのがあって一般の人も遊びにいらっしゃ~い

って感じなので、行って見ました

あんまり、大勢のチビッコ慣れしていないりんたんは、かなりUFO浮きまくりUFO


朝のごあいさつっていうコーナーでも、みんなお座りしているのに1人でおもちゃで遊んでるしガーン

まぁ、保育士さんはまだまだ小さいから好きなことしていてもいいよって言ってくれたけどね


だんだん、雰囲気にも慣れてきてやっとのことでみんなとお座り


rg ちょっと保育園児っぽくなってきたでしょ!

ここでキャンディーおやつタイムキャンディー

さすがヤクルト!

でてくるのは、ちょっとしたクッキー&ヤクルト

みんなチューチューストローで飲んでたわ

りんたんも、あっちゅー間に飲み干して他の子をうらやましそうに見てた

前なら、取り上げてたけど見てるだけ~ってとこが成長かしら!?

as ビフィズス菌たっぷりなりよ!


その後は、もう好き勝手にみんなで遊びたい放題

gr  hh トランポりん


乗って♪跳ねて♪降りて♪乗って・・・永遠に繰り返し

でも、こっちはどうも怖くてダメだったみたいショック!

ah どうしても、ここまでしか行けないの~ショック!

でも、片付けるときにスポって入るのは楽しかったみたいだ

j,h こっちなら平気だもん!


ここには写ってないけど、かなり他の子とのケンカもあったんだよ

オモチャの取り合い

まだまだ難しいお年頃ですわ

何度かケンカして、負けたときに大泣きしょぼん

そのとき、同じ名前のりんちゃんがもう1人いて、すかさず慰めてくれた

ad りんたんコンビ

もう、ボチボチみんな2歳になっていっている同級生たち

ちょっと違うだけで、こんなにも大人になっているのってやっぱり子供の成長はすごいね

りんたん、あと数ヶ月でこんな風になれるのか心配だわ・・・


先生が、色々お話をしたりみんなまたイスに座って聞いている中、

,hj 走る人1人暴走族珍走団走る人  りんたんど~こだ??

いつもこう。

絵本とか読んでくれてると絶対先生のそばに寄っていくりんたん

クラスに必ず一人はいる、列を乱すヤツ

まさに、りんたんです


最後に、ヤクルトとヨーグルト&乳酸菌飲料をどっさりおみやげにくれちゃった

ラッキー★

りんたんも、すっごく楽しかったみたいで帰ってランチ後即爆睡ぐぅぐぅ

おまけに、起きたらとってもおしりも大爆発爆弾2発爆弾

さっそく、ビフィズス菌が活躍したらしい

ここであえて語るまい・・でも、タイトルになるくらいすごいってことよ!


やっぱり、もっともっとチビッコ同士で遊ぶ機会をたくさん作らねば!

何年後かまこママ、ヤクルトレディーになってたりしてねぇ・・・


そしたら、北は北海道、南は福岡までチャリンコぶっ飛ばしてロケットお届けしちゃうヨン!

AD

こんちわ~


お引越しから半月も経ち、ぼちぼち活動を始めたりんたんファミリー


9月には、2回も祝日の連休があるし~★

こっちにきて、ちゃんといいこともあるんだよ


しんちゃんの仕事のお休みが増えた!

前は、土曜もすごくたまに、祝日はまるで関係ない世界だったので日曜しかお休みじゃなかった

でも、今度はちゃんとカレンダーの赤数字通りのお休みになってるし、土曜日もほとんど休み


毎週連休のようで、仕事の疲れもちゃんととれそうでよかったよ

しかし、家にいればりんたんのお相手もあるのでゆっくりもしてられんけどねぇ

時間に余裕ができたから、しっかりパパ業男の子もしてくれてるしね!助かってるよ!




休みと言えば、、、

福岡では、日曜日はしんちゃんの実家へ行くのが日課でした

近いところだったから、ちょっとりんたんを預けてしんちゃんとデートしたり・・

しんちゃんファミリー&チワワのまちゅとこなちゃんがりんたんのお相手をしてくれたり・・

夜は、ごはんからお風呂までフルコースでしんちゃんパパママがやってくれたので、ある意味まこママにとってもプチ日曜日星だったのだ


しかし、こっちにきたらもうそんな日曜日は存在しない

考えてみれば、以前はいつも遅くにしんちゃんが仕事から帰ってきて、りんたんのご飯やら、お風呂やら、しんちゃんのご飯やら、片付けやらで

家族3人でゆっくり過ごす時間って、あんまりなかったかも


でも、ここでは一緒にいるのはりんたんファミリーだけ

また違った日曜日の過ごし方ができるようになった

福岡での日曜日もそれはそれで、すごーくいい過ごし方をしていたと思うんだけど

こうやって、家族みずいらずで過ごす時間も大事なような気がする


おかげさまで、しんちゃんはひぃちゃんの旦那様あいちゃんの影響もあってか、休みのどちらかの夕飯を自ら志願して作るようになった

これから、まこママ&りんたんが里帰りでいない3ヶ月くらいの間1人でもちゃんとおまかせできるようになったらいいな!


第1回目は、お得意の カレーライスナイフとフォーク

もう、口出しすることもなく上手に作ってくれました


第2回目は、初挑戦!鶏のから揚げヒヨコ

油と格闘しながら、これまた大成功

てんこ盛りで作りすぎて、食べきれないほど

りんたんも、ちょっとだけ食べてくれたよ


りんたんも、お米を洗ったり邪魔しながらお手伝い

これからの、りんたんファミリー流スキンシップラブラブになりそうだわ!



まこママの料理にケチをつけられるほど、成長できるか!?

これも、乞ご期待あれ!



さてさて、第3回目は何を作ってくれるのかなぁニコニコ


AD

こんにちわ!

みなさん、お元気してますか?


りんたんファミリーは、NEWキラキラりんたんハウスで元気に暮らしていますよ


引越しの片付けも、ボチボチ終わってだいぶ家らしい家になりました

りんたんも、この間に1歳10ヶ月にもなりまた一つおねぇちゃまケーキになりました


さてさて、NEWキラキラりんたんハウスはといいますと、、

福岡から千葉県へと場所を移しました


しんちゃんにとっても、りんたんにとっても初の福岡県外での生活のスタート


こちらにきて、早10日が過ぎ新生活が動き出しています



しんちゃんは、、、

今まで車車で10分という楽チン通勤をしていましたが、都内への電車通勤電車

毎朝、似合わない早起きモグラ

駅まで、似合わないチャリンコ手裏剣

30分かけての、似合わない電車通勤電車

日中は、似合わない電車&徒歩移動走る人


体力勝負が加わった新しい会社での仕事に、ダイエットぶーぶーに期待しつつ、頑張っております!




りんたんは、、、

福岡→千葉への飛行機移動飛行機に、一番心配をしていたまこママ&しんちゃんでしたが、意外にもおりこうさんでなんなくクリアニコニコ

新しい土地にも場所見知りすることなく、相変わらずブッ飛ばして元気です



まこママは、、、

もうマメぞう天使も6ヶ月になろうかというとき

おなかも少しずつ出てきて、ちょっと妊婦さんぽくなってきたかな

引越しの片付けも、思ったよりスムーズに終わったので一安心

体調も、バッチリよろしく元気にやってます



先週は、片付けと転居に伴ったいろんな手続きで忙しかったけど、なんとか無事に終了したよ

めんどくさかった失業保険もようやく終わりを遂げました


今は、、、

りんたんの遊び場所を早く見つけてあげようと色々探索中

近くに保育園&子供センターとやらがあるのでそこへ行ってみたり・・・


新しいこの場所でも、りんたんとまこママも早く友達作らなくっちゃね!


初の週末には、さっそく足を伸ばしてお台場まで行っちゃいました!

しんちゃんも、平日には乗れない車をブイブイ言わせて楽しそうにドライブ♪


ディズニーランド観覧車も近いところなので、早く行きたくてウズウズしているりんたんファミリーです

これから、少しずつ色んなところに行ってまた想い出をたくさん作っていきたいな



とまぁ、こんな感じ(どんな感じだ!)でなんとか暮らしております

これから、またブログも復活して福岡のみんなには元気なりんたんファミリーを見守ってもらえたらなぁ★


だから、どんどんコメントラブレターもください!

遠くにいても、近くにいられる気がするからラブラブ

逆に近くなってまこママたちを支えてくれる人もいるんだよね!

だから、みんなみーんなそこんとこ!夜露四久!

AD

こんにちわ!

お引越しして第一弾の記事ですが・・・

お引越し先での、状況は改めて!

実は、福岡を旅立つ前に作っていた記事があったんだけど忙しくて更新できず

せっかく作っていたので今日は、福岡での想ひ出をバックアップだじょん


それでは、始まり始まり~




いつもの仲間でやっているお誕生日会がのびのびになっていたのですが、やっとのことで実現

今回は、また三十路へ踏み出した方がいらっしゃるのでちと、盛大です!


毎年必ずやっているバービQ

りんたんファミリーもいなくなってしまうし、まだやっていない今年はバービQで決まり!


9月になっちゃったけど、まだまだまだまだ残暑が厳しいであろう福岡

この頃は、日課になっていた夕立雨雷


この日も、待ち合わせ場所へ出発したとたんいやな予感ガーン

むむ??なんか、すっごーく真っ黒な雨雲発見

りんたんファミリーがまるで、連れてきてるかのようなルート


案の定、ついたとたん降りだした

せっかくいい場所見つけたのに・・

幸い、屋根のあるところだったのでみんなでわっせわっせと音譜準備にかかる


火おこし奉行メラメラのしんちゃんをひきついで、うめちゃん&ぬ~ぼ~の男性陣が伝授

しっかり覚えてってね!!


みんなで持ち寄ったおにぎりや、野菜、買ってきた肉などほおばる

やっぱり、いいよねぇ。こういうのって!


実は、小屋には先客がいらっしゃった

まだまだ若いカップルが突然の雨で雨宿りをしていたのだ

とってもラブラブ中ドキドキに、オバタリアン根性が芽生え始めたまこママが声をかけ

雨が止むまで、2人を巻き込んでのバビQになりました


始めはとってもおびえていた2人

みんなが、どんどん調子に乗って2人を質問攻めはてなマークハートダイヤスペードクラブはてなマーク

まだ始まって2週間の大学生カップルでした!

みんなおばちゃん発言多すぎ!

”いいねぇ~” ”若いねぇ” ”何年前かね~” ”こんなときがあったねぇ”

要するに!うらやましいんでしょ!!


こんなみんなに気を使いながら、隅っこにいたラブラブカップルも雨があがって解放されたかのように帰っていきました


さぁ、お誕生日会の始まりだよ!

060827_180813_M.jpg 主役の3人ケーキ ひえちゃん&ともちん&さかちん&おまけでりんたん


060827_181045_Ed_M.jpg 三十路’s

今回三十路への一歩走る人を踏み出したさかちゃん

長老のナナちゃんから、恒例の紅白帽子帽子お花ブーケ1みんなからのメッセージを授与


060827_181537_Ed_M.jpg もう、三十路率50%超えました!


今回は、つっち~の愛犬ダディしっぽフリフリとななちゃんの愛犬武蔵(タケゾウしっぽフリフリも参加

りんたんは、おおはしゃぎでした

たくさんのグランマたちがりんたんと一緒に遊んでくれてまこママも助かった!


そして、今回でお別れのりんたんファミリーにもみんなからメッセージカードが!

060829_080911_Ed_M.jpg  060829_080816_Ed_M.jpg

上の写真を貼り付けてくれたの↑    全部手作り!!


こういう風に、みんなから元気でねぇって言われるとほんとに実感してしまう時

さびしいねぇ・・・

と言ってる間に、この日一番の夕立が降り始めた

急いで片付け始めて、バタバタの解散となりましたが、とっても楽しかったです


やっぱり、まこママは雨女ということが証明されました

りんたんは晴れガールになってね!


福岡でのブログはこれでおしまい





引越し先は、、、どこでしょうねぇ

ニューキラキラりんたんハウスが紹介できるの、楽しみに待っててね!

バイバイ♪福岡

テーマ:
060901_130803_M.jpg
こんにちわ!
いま福岡空港です!さきほど、見送られていまから飛行機ニノリマス。
りんたんは、飛行機でネンネ作戦を実行中!
見送りにきてくれた、両親、まりこ、ともちん
そして、メールくれたしほボス、つるママ
電話くれたさかちゃん、ななちゃん
みんなどうもありがとう!
さよならではないので、いってきますで!