りんたんの花火★

こんにちわ!

ちょっと体調が復活してきたまこママです

明日から8月、地獄のつわり生活ももうすぐ2ヶ月だもんなぁ

ゴールが見えてきた感じでうれしいです!

でも、以前の”普通の生活”を忘れてしまいました


健康体のまこママってどんなだったっけ?



さてさて、毎日ゴロゴロ生活してるまこママですがしんちゃんパパがやってくる週末くらいはおでかけだってしちゃいます


この前、よしこババァ&みつおジジィとりんたんファミリーでおでかけ

yahoo!ドームでフリーマーケットが開催されていたので行ってきました


中は、もちろんドームだから広いんだけどめちゃくちゃ暑いあせる

お店の人もお客さんもみんな汗だくでした


色々見て回ってると、これまたチョー久しぶりの友達&後輩に遭遇

みんな、出店してる人でした



え~!?結婚したと?

え~!?子どもまでおると?



みんなの第一声がこれ

おいおい!そんなに結婚しなそうか?子ども産まなそうか?

逆にツッコんでやったけどね

がんばってねぇ~と、買わずにさよならしちゃったんだけどね


さて、おてんばりんたんはというと・・

中は人工芝だったのでごきげんでべーっだ!裸足あしで駆け回ってました

i きもち~じょ~


そして、なにやらとってもお気に召したものがございました

cc 中は、ふわふわマット


ずっと、中に入りたそうにしていたのでまずはしんちゃんが一緒に


uk どう見ても、恐がってる~

中に入ると、恐がっちゃって全然遊べない

たくさんの風を送ってるので、中はけっこう音がするし、他のチビッコがピョンピョン跳ねていてけっこうハードあせる


しんちゃんにしがみついて離れない

チビッコが、りんたんを抱っこしてピョンピョンしてくれたけど



こわいガーン



の連発でした

まこママも一緒に入ったけど、確かにりんたんにはまだ恐いかもね


結局、まこママは洋服1枚・しんちゃんは帽子・りんたんはおもちゃをゲットしたよ



夜は、家のすぐ側の池でお祭り&花火大会打ち上げ花火

りんたん、人生初の花火大会です

ビビリんたんなので、絶対に花火もこわいっ

そういうだろうって誰もが思ってた


夕方から雨が心配されてたけど、なんとか出店もでてきた

,,  とにかく、ひとがすごい(とくにガキンチョ)


暗くなっていよいよ花火だ!!

りんたんは、しんちゃんに肩車されてみてたよ


sdf           cvb


しがみついてなんだか叫んでたけど、楽しそうに見てたよ


nbv 仕掛花火。なんて書いてあるか読める?


”五輪を福岡へ”だって。しっかり宣伝してますな


町内会の花火なのでたいした数ではなかったけど、りんたんにはちょうどいい花火だったかも


花火大会って、夏って感じだねぇ

そして、いつかみんなで浴衣着てお祭りとか行きたいな

明日も福岡では有名な大濠花火大会だぁ


りんたんの初体験レポートでした!

AD

はじめまちて!

こんにちわ

お久しぶりですね


雨がすごいねぇ!早く、梅雨もつわりも終わらんかいな!と願うまこママです



さてさて、先日腹の中のマメぞうの検診にいってまいりました

もう、4ヶ月目に入っちゃったよ


一ヶ月でまたまた大きくなっとります!

5cmになっておりました


エコー(超音波のやつね)では、どっからどうみてもガイコツちゃん

でも、しっかり人の形をしてたなぁ

ちゃんと心臓の音もバクバクラブラブ聞こえてきたしね!

こんな小さいマメぞうも、ちゃんと生きてるんだよね

正直、感動した汗(by:小泉さん)

もちろん、りんたんも一緒に連れて行ったんだけどさ

エコーのときは、大興奮!!


うぉ~

うわぁ~

こわーい


などなど、りんたん語炸裂

このエコーの様子をビデオに録画してくれるのでお持ち帰り

たった一分少々のこのエコー画像

終わるともう一回!と、りんたんのために何度見たことだろうか


まだまだ、お腹にいるマメぞうのことはわかっていないご様子


先日、ちょっとヒヤっとさせられることが・・

朝一で、ご対面したとたんまこママにりんたんダイビング爆弾

あまりの勢いに、まこママそのまま後ろによろつきまして・・



りんたんが乗っかったまま倒れちゃった



ちゃんと条件反射でりんたんを守れたんだけど、おっと!

お腹のマメもいたんだったよぉ


り~ん~た~ん!!



おかげで、肩と腰を強打ショック!

けっこう長いこと痛かったのよ


恐るべし!りんお嬢様ワンピースなのでありました

こっちにきてからおてんば娘に成長して、転んだり落っこちたりで口の中流血ショック!

今は、あごにあざつくっております


アイドルは、顔が命よ!りんたん!

AD

こんにちわ!

今日も、絶好調のゲロッパまこママです!


みなさん、たーくさんのお祝い&激励メッセージどうもありがとう

いまのまこママには、こういうのがすっごく生きる励みでございます

毎日、早く7月が終わらんかいなぁって思う日々ですが、たまにくる携帯のメールやらお電話、ここでのコメントほんとに涙が出るほどうれすぃ~のです

大げさなかんじですが・・・まぢで!!


一人一人お返事できなくてごめんなさいね


こんな幸せなまこママをうらやむ人が約独り。。

独り暮らしを楽しんで!?いるしんちゃんが、俺も頑張ってるんだけど~誰もメールもなにもこんよ~って寂しがっとります

どうか、暖かいご支援を・・・


え~、こんな毎日ですが何にもないわけではございません


先日、10日はりんたんファミリーの一番王冠2記念日がやってきました


しんちゃん&まこママの結婚チョキ周年記念ベル

りんたんの1歳8ヵ月突入記念ベル


どちらも、めでたいクラッカー


残念ながら、こんなゲロッパまこママと平日というせいで当日はお祝いしてないのダウン

ただ、土曜日に一足先にしんちゃんと2人でちょっとお食事へナイフとフォーク

2人でお食事なんて、チョー久しぶり!

しかも、レストランの粋なはからいで最後にプチケーキに打ち上げ花火をつけてお店の人がお祝いしてくれました!

なんだかとってもうれしかったよ

食事も今のまこママには、とても完食できないくらいでした



チャペル (去年お写真でご勘弁を)チャペル


りんたんハウスからとっても近い式場に遊びに行く!

毎年恒例行事(まだ1回しかしてないんだけどね)のはずが、今年は残念ながら果たせなかったので来年こそ!

おねぇちゃまになっているハズのりんたんと、新しいベイブーちゃんを連れて行きたいな


まだまだ新米夫婦ですから・・・

お祝いって言ってもプレゼントもないし、この程度ですけど充分なのだ!



しんちゃん、これからもどうぞよろしゅうラブラブ




さてさて、りんたんはといいますと・・・

最近りんたんの成長をご報告してなかったね

多分、久しぶりに会う人は、びっくりするでぇ~べーっだ!


さすが女の子女の子

と、言うべきなのか。キスが達者になりました

たーくさん、おしゃべりするよ

といっても、単語なんだけどね


ちょっとウケルのは、ワンワンは前から言えてたんだけど、猫がわからんかったのね

急に、にゃーって言い出した

どうやって憶えたと思う?


テレビで、猫ひろしがでてきてにゃーって言った時に、一緒に


にゃーにゃー


だって。笑っちゃったよ

今、きっと色んな事を吸収して覚える時期なんだね

そして、少しずつおねぇちゃま特訓を始めていく予定です


りんたんと2人きりで過ごす時間も大事にしていきたいなぁとゲロッパママは思うのでありました


AD

再出発!

みなみなさま、大変ごぶさたしておりましたがお元気ですか?



さてさて、突然ぱったりブログを長いことお休みしてしまいましたが・・・

かろうじて生きていたまこママと元気いっぱいのりんたんです!

のんちゃん、しほボスetc・・ご心配のメールをいただきまして、どうもありがとう

すっごく!うれしかったのよん

この、お休みの間りんたんファミリーにはいろいろありまして・・・




ここで、みなさまにりんたんファミリーから素敵なお・知・ら・せ!





このたび、りんたんがおねぇちゃまになりま~す!!




そうです!まこママ、誤解人ヒヨコ御懐妊ヒヨコ



東京から遊びにやってきていたりなママ&るいっちが帰ってから判明いたしまして・・

というのも、連日みんなで遊びまくっていて紛れててわかんなかったんだけど、なんだかすごくだるくて軽く気分が悪かったんだよね

んで、普通の生活に戻ったとたんもちろん疲れもあったけどいきなりつわりがやってきて

毎日毎日、ゾンビのように暮らしておりました


つわりとは・・出産経験のある方は、ご存知かもしれないけど、、、

        まこママの場合、そうですねぇ簡単に言うと、みんな人生一度はカゼをひいたことあるでしょ

        カゼのひき初めってさ、身体がすっごくだるくない?名づけて”なんとなく症状”

        なんとなくだるく、なんとなく頭が痛く、なんとなく熱っぽく・・みたいな

        身体がけだるく、頭がズキンズキン 始めは、この症状にめまいが手裏剣

        身体がこんなだから、横になって目をつぶればそこは遊園地観覧車

        高速コーヒーカップコーヒーに乗せられて、ずっと目まいがして気持ち悪いの

こんな毎日が続き、もちろんおでかけができなくなり、りんたんのお相手不足

だんだん、家事もできなくなってきて。。

つわりはどんどんパワーアップし、”ゲロッパ”も加わり、まこママは瀕死状態になりました

中身のでてこない胃液だけのゲロッパは、脳みその血管が絶対1,2本切れてるくらい苦しい

(きたなくてごめんちゃいね)

本当に、おおげさじゃなくてね、毎日を生きることが精一杯でとてもじゃないけど奥さん&ママが両立できなくなっちゃったのよ

しんちゃんと、りんたんにも申し訳ないし、もう余裕がなくなっちゃってさ、、、

まこママ、実家へりんたんと寄生虫帰省中です

頼れる親が側に居るってすごーーーーーーーーーくありがたいことなんだと、しみじみ感じた出来事です

今も、もちろん実家にいるんだけどね

毎日、何やってんの?

多分、まこママの日記をつけたらすんごくぐうたら生活に見えるかもしれんけど、これ以上のことをするのが無理なのさ

一日のほとんどが布団の上

基本的生活以外、ゴロンとしてて、外にもでられんと

りんたんも、すっかりジジババっこになっている

でも、とっても元気だし遊んでる姿見て、やっぱりここに来て良かったと思ったよ

つわりは、たぶん早くて7月いっぱいこの状態が続くでありましょう

りんたんの時は、最後までたまにゲロッパしてたけどね

毎日ゴロゴロ・・・というわけにもいかないし、やっぱり人間らしく過ごしていたいので体調のいい時は、もちろんりんたんのお相手をちゃんとしてあげたり、こうしてブログなんかも書いてみたり・・・

ちょっと、ノンビリさせてもらいたいと思います

さてさて、おなかのマメちゃんはというと・・・

来年、2月にお誕生予定です!

新婚さんのまりこのオメデタ祝日なんて、人事のように言ってたけど自分もだったわラブラブ

今年も、いっぱいマメちゃんのお友達が誕生してるのですごく楽しみです

1月トップバッターに、カバヤンに女の子”こはるちゃん”

4月は、ひぃちゃんに女の子”理桜ちゃん” 

     ゆかりママに女の子”梨聖(りせ)ちゃん”

先日、6月10日にヒロシに待望の女の子”七海ちゃん”が産まれたばかり

まだまだ、これから組もいるよ

もう臨月かな?8月には、みきに予定では女の子

9月には、ママ友たよちゃんにも2人目天使

12月には、つっちゃん天使 ママ友のひろちゃんの2人目天使

2月に、まりこ天使、そしてまこママ天使であります

んんん?そういえば、今年は女の子100%ですわね

まぁまぁ、たくさん仲間が居るのでまこママも心強いです

とりあえず、今妊婦中のみき、たよちゃん、つっちゃん、ひろちゃん、まりこ、みんな妊婦頑張りまっしょい!

そして、だんなちゃまあなたもですわよ

相手が居る方、居ない方、あなたも仲間になりませんか?って、なんの勧誘だっちゅうの!!

というわけで、これから妊婦生活送りながらまたブログもやってくけど、忘れんといてね

今、こんな状態だけどやっぱり外に出たり気分転換とかしたいし、お誘いいつでもウェルカムドキドキ

りんたんとどうぞ遊んでやってください

では、新たな旅立ちのスタートでございます

長々読んでくれてありがとう。また、ちゃんと更新するからみんな遊びにきてよね

久々の更新でした!