こんにちわ!

久しぶりです。ずっと、色々ありましてやってこれませんでした


この間に、りんたんも1歳7ヶ月になっておりました


先週は、東京からりなママ&るいっち(♂8ヶ月 )が遊びにやってきてりんたんハウスに滞在しておったとです

aa

そして、この4日間は色々おでかけしたり、みんながりんたんハウスへやってきたりと、、まぁ忙しかったのだよ


まずねぇ・・

初夜は、お誕生日会で盛り上がったジョケーキ

今回の主賓は、三十路コンビ なな&つっち~

つっち~は、まだ20日以上も先なんだけどねコスモス

めでたく、20代卒業&三十路入学祝日

三十路恒例のプレゼント、紅白帽子もしっかりかぶってもらいました

tutti

とうわけで、りなちゃんも参加して久しぶりのフルメンバー


りんたん以外の子連れは初めて

りんたんも、この仲間の一員だけど初おねぇさんを体験なり


るいっちは、とっても愛想がよくみんなから回し抱っこされてたねぇ

りんたんは、どっちかっていうと人見知りタイプだったからるいっちはおりこうさんだったな

でも、すっごくりんたんがおねぇさんに見えたよ


この日は、もう一つうれしいお知らせが!

3月に結婚したばかりの新婚まりこ夫婦にめでたくおなかにベイブーちゃんが

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



それから、ともちんが福岡を離れ実家宮崎へ

tomo 最後の!?人

最後に!?焼き鳥が食べたい!ラーメンが食べたい!

こんなリクエストにまこママとりなちゃんは一生懸命走ったぜ!


連日、夜な夜なりんたんハウスでお好み焼き大会

yu  kj.;l/

いつも、みんなが来たとき恒例のごちそうなのだ

もちろん、ジャンケンくさ!


お昼間はというと・・

もちろん、みなさま働いていらっしゃるのでお勤めへ

専業主婦のまこママとりなママ&ちびたちは、遊びに・・・

と言いたいとこだったけど、まぁ色々ありまして、空回り隊でした

るいっちは、こんなときに限って!といわんばかりのタイミングでう○ちボン!ごはん汁ボン!

りなママも、参っておりましたわ


最後の夜は、そうめん大会

2人のチビは、大人の夜遊びにつきあわされ大変だっただろうな

いつも、早々と2人いっぺんに風呂に入れられて・・

sa

みんなも、遠いりんたんハウスまで仕事帰りに遅くまでよく来てくれたね


りなちゃん&るいっち&ともちんは、こうして宮崎・鹿児島へ車で旅立ちました


大変、ダイジェスト版でお届けしてわかりにくくてごめんちゃいね

とにかく、忙しかったけどとっても楽しかった1週間だったてこと!

みんながいなくなった後、まこママはふっと気が緩んだのかダウン汗


みんな、体調くずしてないですか?

とっても楽しかったね!


AD

ほめ殺し★

こんにちわ!


最近、りんたんの暴走に少しまいっていたまこママです

しかし、ここ数日からなぜか吹っ切れまして・・・

イライラしたりしなくなってきたの


なんでだろう~♪

ちょっと、こんな暴走りんたんを操るコツをつかんできた!!


それは、すご~く簡単なことだった

りんたんも人の子

親は誰??

そう、まこママとしんちゃんのお子ですもの

血液型は一応、しんちゃんと一緒のりんたん


となれば、しんちゃんを操るようにすればよかったんじゃん!


りんたんは、ほめ殺しに弱い

最近、何かして

”りんたん、か~わいいぃラブラブ

って言うと、なんだかうれしそうなのよ

うれしそうに、見せびらかしてきたり・・・

どうやら、りんたんはほめて伸びるタイプらしい


なので、ひたすらほめる

”おりこうさんニコニコ

”じょうず~星

この言葉、1日に何回使っているかわからんくらい

でも、イライラしてガミガミ雷怒鳴ってしまっていたときよりも、聞き分けが良くなってきた気がする


今まで、手をつないで歩くことをかたくなに拒否られてきたまこママ

でも、少しずつ手をつないで歩いてくれる時間が増えた


ブタもおだてりゃ木に登るブタ

よくできたことわざです


ちょっと心の余裕ができてきたまこママでした

しんちゃんとりんたんは、まこママが手のひらパーでコロコロしてあげるわドキドキ



AD